Nicotto Town



ちっさい悩み。


私が住んでる市は、今回の地震で
いち早く避難者を受け入れた市で
良い市だな~って嬉しい気持ちになってた訳で。

救援物資を募集してるので
元アパレルの父上と
香港で異様に衣類を買ってくる母上に貰った、
靴下やらTシャツ、タオルを持っていきたいと思ったんだけど…。



持っていく場所…どう考えても車で行かないと大変そうな場所なんだけど…。



最寄り駅(うちから5駅先)から歩いて30分以上掛かりそうな…辺鄙な場所。

場所が悪くて救援物資集まらないのでは^^;?


ガソリン買えないし、高いし…。
丁度、ガソリンない時の今回の事態なので、悩む…。

土曜日にでもサクサク歩いていくか?
どうせなら2時間ぐらいかけて自宅から歩いて行こうかしら?
悩む・・・。

アバター
2011/04/05 21:59
どうだった?
線路をリュック背負って「おにぎり食べたいんだなぁ」って行って
…っての冗談の掴みで。

ご支援ご苦労様でした。
大変でしたか?無事に届きましたか?
差し支えなかったら教えてね。
アバター
2011/03/30 21:07
ののさん

同意してくれる人達の物も一緒に持って行きたいですけど
こんな世知辛い世の中なんで…信用して貰えそうもないですよね^^;

とりあえず自分の分だけ運びま~す^^
アバター
2011/03/30 13:05
辺鄙な場所かぁ;;どうやって行くか 悩みますよねぇ><

デモ 救援物資で、衣類を集めてるっていいですね!
ウチの市は、指定のものしか集めてないので><

無理しないで運んでくださいね~!
"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
アバター
2011/03/29 20:22
オリーブちゃん

ちょっとなら支援したいって人だって沢山いると思うし
そういう人が沢山いて…支援物資って集まるのに
こー辺鄙な場所で受け付けられるとねー!誰も持って行けないよっ!
と、ちょっと愚痴ってみる。
意地で持って行ってやるわww!!!
アバター
2011/03/29 16:43
いや、小さくない!二時間歩くって・・けして小さい悩みじゃない!(特に私的に・・)
あー被災された方に比べたら・・まぁ、小っちゃいといわれるかもしれないが・・・
いや!えらい!ちっちゃくなーい!(^_-)
アバター
2011/03/28 23:55
はなママさん

なんていうか…。あともう少しだけ工夫してくれれば
救援物資だって、もっと集まると思うのに。
例えば、数か所に救援物資募集の場所を設けて
まとめて避難してる人達に持っていくとか。

とりあえず、意地でも持って行きまっす!!
あ、電話して確認してから持っていくけれど・・・。
アバター
2011/03/28 23:53
兼六園さん

とりあえず、実行だけは確定あるよ。
もうバックに詰め込んだあるよ。
行きは重いから電車で帰りは歩く予定あるよ。
帰りの電車賃ぐらいは募金出来るかもだし。
アバター
2011/03/28 23:24
ブログ広場からの訪問です。

素晴らしい市なのかオトボケな市なのか…
面白い町なんでしょうね(^_-)
アバター
2011/03/28 22:45
良いこと、なかなか実行出来ないなるよ
香港の服だろうと役にたつね

でも歩いて行くのね 大変ね。
気をつけて頑張ってあるよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.