Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


なんか始めようかな…


きのう、フジテレビの『上を向いて歩こう』を見ました。


どの曲も心にしみるイイ歌ばかりでした。

その中の1曲、槇原敬之の『遠く遠く』に深く感銘し、もう一度聞きたくなりyoutubeで検索。

数ある動画の中でアコギで弾き語ってる動画に行き着く。

『おぉ、アコギ弾き語りっていいなぁ…』

とっても熱しやすく冷めやすい僕。

動画をみてアコギを始めてみようかな…と衝動的に思い立った。

一晩明けて少し冷静になり、

『でも、コードとか覚えるの大変そうだな…。それよりキーボードはどうだろう…』

と、一晩で心変わり。あいかわらず優柔不断な自分に少し呆れ気味(^^;)

僕は胸を張って言えるが、人に自慢できる特技がひとつもない。

ということで、ひとつぐらい人に自慢できる特技を持ちたいと思ってる今日この頃。

で、『楽器が演奏できるようになったらかっこいいよなぁ』

と思った。

小学校時代、肺活量の多さだけで鼓笛隊のトランペットを少しやってたんで、

トランペットはどうだろう?と思ったが、練習するには近所迷惑だし何より値段が高い!

アコギやキーボードは音もそんなに大きくないし、値段もそこそこなんで始めるとしたら

どっちかかなぁ…と思ってます。

両方ともほとんど未経験。キーボードは片手でなら簡単な曲が弾ける程度。

どちらにしても、ネットの動画などを参考にして独学でやってみようと思ってます。

どっちがイイかなぁ…。




アバター
2011/03/30 13:12
楽器イイですね~!☆

私はピアノを昔やってました!
キーボード片手でできる程度なら、練習すればすぐだと思いますよ~!

"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!
アバター
2011/03/30 09:49
みょんうサン、おはようございます。(^- ^〃)

「遠く遠く」は名曲ですよねー。
この季節になると、いつも思い出します。(^- ^〃)

楽器が弾けるのはステキですよね。w
頑張ってください。(^- ^〃)
アバター
2011/03/29 17:23
私、YMO世代なので個人的には、キーボードですかね。^^
ねこふんじゃったぐらいしか惹けませんが。(笑)
アバター
2011/03/29 14:19
練習はカラオケボックスでも出来るらしいですよ。
この前、カラオケ行ったらラッパ吹いてる人いたよ。

私も小学生の頃、鼓笛隊でした。小太鼓だったけど
すっごく楽しかったな~。
アバター
2011/03/29 10:32
もしどちらも全く経験がないのであれば、ギターのほうをおススメします。

キーボードは音を出すのは簡単ですが、両手を覚えなくてはならない&左手(ききての反対という意味)はあまり動かないと思うので。

あとアコギも弾いてみると意外と音が大きいかもしれません。それに弾き語りならフォークギターだと思うのですが押さえるのが結構大変なので(男の人だから大丈夫かもですが)アンプ内蔵になっているエレキギターだと音量調節ができて押さえるのも楽だと思います。
アバター
2011/03/29 06:46
トランペット、ピアノは昔やってました
ギターは未経験なのでわかりませんが
ピアノがおすすめです♪
楽譜がよめるのなら練習すればすぐできますよ♪

でもペットもやってほしいです^^
練習用か中古ならかなり安いですし
何よりカッコいい!^▽^
腹式呼吸で体にも良い!

私は現在何もやってませんが^^;
アバター
2011/03/29 06:00
楽器が弾ける人って羨ましいですよね~
僕も、弾けたらいいなと思います。

ぜひ何か始めてみてくださいね^^
アバター
2011/03/29 04:11
楽器できたらいいなぁと思うのですが、習いに行っても続きません。
絵だけですねぇ、人生でずっと続いているのは。
アバター
2011/03/29 00:09
やっぱギターかなー
っつか トランペットでええんちゃうの?
めっちゃかっこええしw
俺 借りたことあるけど音出ません罠w
アバター
2011/03/28 23:18
子供の頃、ピアノを習っていました。
アバター
2011/03/28 22:50
ギターがオススメ^^
アバター
2011/03/28 22:12
楽器できない^^;
アバター
2011/03/28 21:47
キーボードならヘッドホンつけて音が消せるし、夜でも近所迷惑にならずに練習できますね(^ ^)
アコギもステキです〜。
わたしはピアノやってたけど、コード読めません(笑)
中学生の音楽の授業でアコギやりましたが、指が届きません(笑)
楽器できるってイイですよね(^ ^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.