Nicotto Town


毎日10000歩


落としたメガネを踏んでしまいました

フレームが曲がって、レンズに少しキズがつきました。
使って使えないこともないけど、頭がくらくらします。

おウチ用の安いものだったのが、救いです。
これからホームセンターへでも行って、代わりを買ってきます。
はい、いわゆる「老眼鏡」です。
100円ショップにもあるそうですが、直接身につけるものはどうも・・・。

健康診断の視力検査では、1.2と1.5でした。

それなのに、なぜにメガネをかけないと小さい文字が見えづらいのだろう?

アバター
2011/03/28 17:31
えっちゃん、こんばんはにはまだ早いかなで、こんにちは。
健康診断の視力検査って、近視を対象としたものしかないのは何故でしょう。
どうやら世界は、近視の人間を中心に回っているようですな。
30代前半のときは、老眼・白髪は自分には無縁の宇宙の彼方のものだと思っていましたが、それはある日突然にやってきました。どうやら宇宙は、自分が思っていたほど広くはなかったようです。
アバター
2011/03/28 16:48
こんにちは^^

あー!!それは不便です~~(+_+)
見えづらいのってストレスたまります~v

私は近眼なので老眼になったら
それはもうタイヘンなことになりそうです~(´△`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.