Nicotto Town



昨日の合奏

昨日の合奏で

これからの

離任式や新入生歓迎会や入学式の曲をやりました


もういつのも顧問はいなくなるため

副顧問がふってくださいました


そしたら私のドラム

ずれるずれるは

もうたいへん


やる気も出ませんでしたしね


だめだってわかってても

まだ副顧問を信頼できてなくて

認められてなくて

指揮はほとんど見ませんでした


んで入学式のときにする

課題曲をやったとき

わたしはバスドラだったため

教室に入りきらなかったから

廊下でやっていました


そのとき顧問の先生が

合奏が始まったとき

ものすごく切なそうな元気のない姿で

他の部屋にはいっていくのを

見ました


そのときの姿が

一番つらかったですね


その後いろんな曲を通してから

合奏終わりってなったとき

最後に顧問の先生が

メドレー曲を1曲

指揮してくださいました


みんな一瞬にして

輝きだしましたよ


そんで

その曲のオーボエソロのとき

そのソロ吹く子が泣き出してしまいました


それからいっせいに

皆泣き出して大変なことに


私はドラムだったから

泣きながらでもたたけたけど

吹けへんくなったってこ

たくさんいました


しっかり指揮見ましたよ

どっちにせよ

ずれちゃうんやけど

幸せやったね


でもその分

その後が

切なくて寂しくて悲しかったね


やっぱり顧問のこと

皆大好きやったね


明日がほんとにラスト

あの笑顔をしっかり心に焼き付けておきたい


無駄な時間をなくしてね



人は別れて成長していく

でもね

寂しいもんは寂しいんだよ





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.