Nicotto Town



理解しなくちゃいけないけど、わからん・・・ばい

義母のシュッキョー好きには・・・う~ん。
悩みます。

勧誘がすごいんだわ。しつこいぐらいに。

「この商品はオススメです。
とっても使いやすいし、便利だから
ぜひ使ってみてください。」

と、繰り返し放送されるテレビCMと同じ。

興味がある人が好きなだけやればいい。
同じ商品を買い続けて、リピーターに
なればいい。




なにか大きな事件があったときに守って
くれると、本当に信じているのかな。

じゃぁ・・・なんで津波のときに、みんなを
救ってくれなかったんだろう。

お金を渡すことで守られていると考えているなら
そんなの神じゃないわ。

お布施が、そんなに大事なのか?



人は誰でも弱い部分があり、完璧な人など
この世に存在しない。

だからこそ、助け合い、愛し合い、守りあうもの。

表面だけを見ないで、相手の弱い部分も認めて
大きな心で接しなくてはいけない・・・と
わかっているけど。


お金があったらお布施しなさい。

の、言葉を聞くたびに「それ違います」といいたくなって
しまいます。・・・言わんけど。言ってもムダさ。
ムダな時間が永遠と伸びていくだけ。

相手を否定してはいけない(ここで否定してっけどな)

弱い心を、金で救えると洗脳してしまう教え。
恐ろしいです。

アバター
2011/03/30 10:15
>コメントありがとうございます。

自由なのよね。

神になにかを捧げて、それで守ってもらうという
考えは根本的に間違っていると思うのです。

新興シュッキョはお金儲かりますね。

不安なことばかり信者にすすめる教え。
豪華な建物や、支店を作るのに大忙し~~~

今回の震災で、どこかの宗教団体がお金や物資を
支援したのかどうかチェックしていたのですが
どこもやっていないみたいですね。

さすがです☆☆
アバター
2011/03/28 14:35
職業選択の自由 あははん♪
宗教選択の自由 あははん♪
自由~ 自由~・・・・

昔のリクルートのCMより引用(一部改正)
アバター
2011/03/28 00:06
あぁ.........疲れるはずばい(-_-;)

毎日ハードな上におまけが付いとるとやね(-_-;)

私も同じ意見ばい..ってか疲れるってそのお方w

そんな事で救われるなら世の中戦争も何も無かばい

リリっちは戻れんでも本当必死で家族守っとるんやね..
家族は幸せ者ばい..りリっちに感謝せな(´;ω;`)

私も問題だらけばってん頑張るけん(多分知ったら引く位問題山積み(;^ω^))
一緒に頑張ろうや♪ヾ(。・ω・。)ノ゙



アバター
2011/03/27 14:40
恐ろしいです・・・。
コインの音がチャリンと鳴れば、それであなたは救われる・・・。
今は免罪符と言わないで、借有状というそうですね。世界史的に。

金で何とか・・・という発想は明らかに間違っていますよね。
それは、正当な宗教そのものに対する冒涜です。

新興宗教の教祖は儲かります。儲かりますww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.