Nicotto Town


潮風と太陽


もう平気。ガソリンスタンドにも行列は無くなった


拍子抜けするぐらい突然解消されましたね。
今日は近所のスタンド二箇所とも行列なして給油してました。
そのうちの一軒に入って給油しなから聞いてみると、「もう普通になりましたよ~」と


残る問題はお水だけ。
これは普段どおりにするしかないですね~

放射能ブレンドの水道水でもすぐには死なないでしょう。


スタンドが通常通りになったのであれば、明日は箱根に行きたいな^^
でも解消されたのは関東全域なのでしょうか?

ちょっと怖いから一週まった方がよさそうですね。

アバター
2011/03/28 21:33
こんばんわ。

私も長いことお休みしてたので、おあいこですよ^^

お水は仕方ないですもんね。
日本人はお水はタダみたいなものと思っている人が大半なので、これで原発がもっとひどい事になれば大パニックでしょう。

ただ、私の住んでいるマンションから1kmも走れば習志野市の水道水の水源があります。
泉町の名のとおり湧き水が豊富なところで、習志野市は国道14号の山側はこの水源から水道を引いてます。

習志野に住んでいる人に知り合いが多いので(10年前まで住んでたので)いざとなれば水ぐらいはタダで分けてもらえます。
放射能が地下水に入るのは相当な時間が掛かるので、まあ何とでもなりますよ^^
アバター
2011/03/28 20:50
こんばんは^^

ご無沙汰していますw
先週、軽いぎっくり腰と思いきや、あのままダウン・・・・
一週間も身動き出来ずに、本日やっとイン出来ました;;

寝込んでいる間に、ガソリンスタンドの行列解消w 一安心ですね^^
次の問題はお水・・・・
色々問題がある様ですが、kikuさんの前向き&冷静な考え方はいいですねw

アバター
2011/03/27 21:13
いや~

ラドン温泉って良く聞くけど、あれって放射能を利用した温泉でしたっけ?
私は素直に岩盤浴を楽しみたいです^^/
アバター
2011/03/27 19:56
放射能は体内に入ったのは抜けないんですよね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
体外ではむしろ体にいいのかなぁ?ラドン温泉とかみたいに(*・v・*)笑
アバター
2011/03/27 17:48
ほんと。
皆さん先が見えないからパニック行動に走るんですよね。
大丈夫だってテレビで言っても周りに買占めに走る人がいると焦っちゃう。

ま~人間の性ですね。
でも、もう大丈夫。

明日から巡回も再開です^^/
アバター
2011/03/27 16:56
ホントにあの渋滞はなんだったの? ってほど普通に空いてます。
そんなことだろうとは思ったんですが、家族が
並ぶ'分のガソリンすら無くなってからじゃどうしようも無いからと
脅すもんでシブシブ…

そんな感じで食料品の買い占めとかもせっぱ詰まっちゃって
やっちゃうのかもしれませんよね。

水はそれなりにするしか無いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.