Nicotto Town



お休みでした♪

今日は久しぶりにお仕事がお休みだったので
家でのんびりと過ごしました。

さてと、今日の午前中は朝からとってもお天気が
よかったのでお洗濯とお掃除をしました。そのあとは、
マスクをして久しぶりのお散歩に出かけました。
今日は家の近所をぐるっと歩いてきました。
近所の家を見たらまだ屋根の瓦が崩れてるところが
多かったです。ホント今回の地震はすごかったと
実感ました。あと、家のブロックも壊れてたな。
で、お散歩帰りに近くのスーパーに寄ったら何も
なかったので飲み物だけ買って家に帰りました。

午後からは家でのんびりとお煎餅をかじりながら
テレビを5時まで見まして、そのあとお風呂掃除と
夕飯の支度をして8時ごろにご飯を食べました。
ちなみに夕飯は家にあったお魚とサラダを食べました。

今日はとってもいい休日になりました。

明日からお仕事なので頑張ってきます♪

アバター
2011/03/27 22:10
かなづちさん、こんばんわ♪
非難してよかったです。
また福島の方は放射線が漏れたとニュースで言ってたな。
ホント早く放射線が無くなるといいですね。
お散歩いいな。私もお散歩したいな~
アバター
2011/03/27 21:15
僕は仙台から非難してきた
親戚の子達の相手で外を散歩してたよーー
アバター
2011/03/25 23:23
えりママさん、こんばんわ♪

私こそいつも訪問ありがとうございます。

今回の地震はホントすごかったと思いました。
私もテレビを見てすごく悲しくなしまいた。
もうこんな悲劇がおきないよう神様にたくさん
祈ります。

今日は一日のんびりと過ごせてよかったです。

明日からお仕事頑張ってきます♪

アバター
2011/03/25 23:17
yunkersさん、こんばんわ♪
はい。
寝るときはなるべく棚から離れます。
棚の上には物を置きません。

私のところも地震があったあとにスーパーに行ったら
何も無いから商品が売れないと言われました。
でも、冷蔵庫にすこし食べるのが入ってたのでそれで
なんと3日ほど持ちこたえました。

自動車を使おうと思ったら全然ガソリンがなくって
使えなかったです。2日にスタンドにガソリンが入って
らしくって入れに行ったら5時間待ちでした。

電気と水は4日ほど使えなかったの大変だった。
でも、ガスは使えたのですごく助かりました。
水を貰うにも6時間ぐらい並びました。

水と電気とガスは今の時代はすごく大事だと
心から思いました。
アバター
2011/03/25 23:10
こんばんは(^o^)丿

いつもステプと水やりありがとうございます。

地震の悲惨さは毎日テレビで眺めています(;_;)
不便な事も多いと思いますが、頑張って下さい。

のんびり良い休日になったなら良かったです。

明日もお仕事頑張って下さい(^-^)
アバター
2011/03/25 22:49
こんばんは~。
阪神・淡路大震災を経験した者です。

あれから私が教訓としてやっていることは、
なるべく棚から離れて寝ることと、
棚の上には怪我をするようなものは置かない!ですね。

私の時代はスーパーへ行っても、スーパー自体が散乱していて、
売る商品がないと言われ…。
母がたまたま押し寿司を前日に作っていたので、
それで2日ほど持たせていました。

徒歩30分かけて歩いて、買い出しに行きましたね。
家は大丈夫でしたが、家屋の倒壊や地割れが酷く、
余震もあったので自転車をこぐこと自体が怖かったので(><;;)。

ガスが3か月ほど使えなかったので、カセットコンロ用のガスボンベを、
買い溜めしてしまいました(><;;)。今となってはごめんなさい!!なんですが、
ガスボンベの燃料がすぐに切れてしまうので…。
アバター
2011/03/25 22:05
あっくんさん、こんばんわ♪
こっちはまだ余震が続いてるので
もしかしたらまた大きな地震が来て
いろいろ物が落ちるかも。
ホント今日は一日いい休日を過ごしました。
明日はお互いお仕事頑張りましょうです♪
アバター
2011/03/25 21:59
❀優花のすけ❀さん、こんばんわ♪
お魚とサラダ美味しかったですよぉ~
ホント日本は和食ですね♪
アバター
2011/03/25 21:40
まだまだ地震の後遺症は続きますね お見舞い申し上げます

素敵な休日で何よりでした  また明日からガンバッてね

僕も頑張る(^-^)
アバター
2011/03/25 21:24
お魚とサラダいいですよね^^♪
日本は和食です☀




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.