Nicotto Town



もうダメにゃ~~~~

あーだめだ。来るべき時が来てしまいました。
毎年、毎年スレスレで避けてきたけど今回は直撃のようです。
風邪であって欲しいと願っていました。
でも、とうとう発病です。

はい、花粉症です。

いえね、すでに花粉症にはなっていたんですよ。
随分昔に血液検査したら、スギの花粉にアレルギー反応がありました。
他にも数値は低いのですがヒノキや中には蛾のりんぷんなんてのもありましたよ。
でもね、花粉症の症状というのは出ていなかったんです。
だから、花粉症の皆さんは大変ですねーなんて余裕をぶっこいていました。

しかし、今年は違ったね。
なんとなく、鼻がぐじゅぐじゅするなと。
くしゃみもでるなと。

でも喉に痛みがあるので、風邪だろうとおもってたんです。
が昨日の晩から目が痒くなり始めました。
あ~~コレか・・・と
目がしょぼしょぼするのは眠気だけではなかったのね。
さすが、前評判で『今年の花粉はすごいよ~』って言ってましたもんね。

しかし、仕事でPCを使うものにとって、目に痒みやしょぼしょぼ感があるのは嫌なもんですな。
鼻もつまるといい気分でないしね。
くしゃみはいつでるのかわからないし。

花粉症の人たちってこんなに辛い思いしてたのか。
今まで、せせら笑っててゴメンね。
今日からオイラも君たちの仲間入りさ~。ヨロシクね♪

うわーん。
最悪やー。

アバター
2011/03/26 17:22
あ、洗濯物は、どうしても天日に当てたい場合よ~。
うちは、外に干すことは今年はやめてます。
少ない年は外に午前中だけ干したりするんだけどね。

花粉は昼過ぎと夕方が多くなるそうです。
都会は、アスファルトに昼間飛んできたら、そのまま残っています。
それが風や車とかに巻き上げられて、いつまでも飛んでいるんですって。
なので、土の多い田舎の方が、杉があっても症状が少ないということも
あるそうですよ~。
この時期は杉のない北海道に行きたいわ~~~><
アバター
2011/03/26 16:02
花粉症の世界へ・・・ようこそw
私は「花粉症」というネーミングが生まれる以前からの大先輩よw
って嬉しくないけどね^^;;
点眼薬は、眼科で処方して貰った方が
市販の目薬より良いような気がしますw
アバター
2011/03/26 15:42


to タケシ
なんと
薬を飲んでもダメなの?
しかも
屋根に花粉で黄色?
地獄絵図だ・・・・w

to mika
あはは、気のせいじゃないんだじょ~~w
え?
撒いちゃダメだたのかい?
栄養かなーってw

to じゅん
ぶは
見守るだけかーーいw

to け~
いや、実際に診断されたわけじゃないし
もともと、花粉症としてのアレルギー反応はあったからね
今年は、くしゃみと目のかゆみがブワワって出てしまったのだーー><
デビューしたくなかった・・

to ロボ
いやな世界だな・・・入りたくなかったよ・・
そうなんだよね
こう、鼻を中心にず~~んというか
もわ~~というか・・
もう
治らないってのが
いやだーー(泣)

アバター
2011/03/26 15:42

to ハラミ
二日で一箱!
もう、鼻がかぴかぴで痛くね?
本当に潤いだなぁ・・w

to チャル
ありがとう~
鼻セレブですね?
いただきます~~~~

to ゆずっち
とうとう、アレルギー用の目薬を買いました
しみるわーーー><
眠気も飛ぶけどねw

to ちま
うぅうう・・
仲間入りはしたくなかったでしよ~~~
やっぱり
耳鼻科いかないとダメ?
こんでるからなぁ・・・

to かめちゃ
おお
詳しくありがとう~参考にします。
洗濯物を昼前に入れる・・・
オイラは無理っすよ~~w
いままでみたいに、豪快に窓を開けられない自分がいますーー

to クラッセ
そう、やっぱり花粉症だったみたいだー
うわーーーん

to 紅雨
大変そう・・・なんていうくらいだから
花粉症じゃないのね?
くそー
自分がなると、花粉症じゃない人がめっさ腹立たしいわーーw

to ニーナ
ぶわ
ここにもせせら笑ってる人が!w
いやー
でも、花粉症じゃないほうが100倍いいですわw

to 666
やっぱり?
ティッシュが手放せない?
だよねえ・・
背中に箱でしょっておきますかね?w

to すず
うわ
やめて!
それ、すごーーく恥ずかしいわ!
なんか、大人としてどうなの?って感じになるわー!
アバター
2011/03/26 15:42
to rnao
うう・・
同士になっちまいましたー(泣)

to はな
そうです。やっぱり花粉症のようです。
あー
この春の時期だけは風邪であってほしかったのですが、もうだめですーw

to ひろねこ
ぶは!
あー、ムシってサナダムシでしょう?
昔はそれで花粉症がなかったってやつでしょう?
いやだー
それはイヤだーw

to あいこ
うう・・
長い付き合いしたくないよ~
さっさと別れたいんですけどーw

to のの
ちょっと・・
鼻血までって・・
どんだけ粘膜がやられてるのさw
まぁ
ひろむす(娘)も同じ症状ですわw

to あきちゃ
うわー
これだけはいらっしゃいたくなかったよー><
そう、薬が眠くなるがのヤバい
それでなくても眠いのにさーw
共存・・・したくねーw

to 小太郎
花粉症仲間の団結かぁ・・
なんだろう・・
なにか、負けてるようなきがする!w

to kei
花粉症に猫アレルギーって・・
ひろむす(長女)とまったく同じですわw
喘息までは平気だけど・・。
マスクと帽子とめがねかぁ・・
重装備ですなー。

to なりえ
いやいや、全部きったらダメだってw
お山に木はそれなりに必要だからねw
てか
植えるのをスギにしなければ良かったんだよなーw

to マサアキ
ぶは
そうね。経験者になってしまったわ。
大人の階段をのぼったのかしら?w
アバター
2011/03/26 15:15
ふふふふふ。
ようこそ、鼻水とくしゃみの世界へ。

もう、眉間の辺が、もわーっとするよ。
何もする気が起きないよ。
早めにお医者さんに行くがいい。

ほんとつらい~。
アバター
2011/03/26 12:28
こんにちは~♪
ん?確定診断出たのですかな??
病院に行くまでもないのかしらww

今年は花粉症デビューが多いって聞いてるのですが当たっちゃいましたねぇ。
アバター
2011/03/25 23:37
あやぁ~~><;お大事に・・・デス

かげから・・・そっと見守ってます♪
アバター
2011/03/25 23:24
大変ですね・・
私も・・・気のせいだと思うようにしてます(笑)
認識してしまうと、なりそうだから・・

でも、マイホームに鼻水、置いてかないで(>_<) 拭いてって(笑)
アバター
2011/03/25 22:37
本当!今年は花粉の当たり年だね~><

病院で処方された薬を飲んでても今年はヤバイ感じです!

この間の雨で家の屋根や車に黄色い粉が付着していて「なんだろ?」と思ってたら

花粉らしいです( ̄ロ ̄|||

花粉に放射能って、この先どうなるのでしょ~ね!
アバター
2011/03/25 21:51
しゅうくん。。
お鼻、チ―ンできる??

はい、チ―ンw
よく出来ました^^
アバター
2011/03/25 20:35
花粉症の仲間へようこそ、
ティッシュと目薬が手放せなくなりますよ。
お大事にしてくださいな~
アバター
2011/03/25 19:34
あらら・・・大変^^
私はまだ・・・せせら笑っていられる1人です・・・〃 ̄ー ̄〃フフ
ごめんなさい・・・(=^m^)
アバター
2011/03/25 19:29
あら~><。
花粉症って大変そうですよね(┬┬_┬┬)
目はかゆいし、くしゃみは出るし、はなみずも・・・;;
アバター
2011/03/25 18:40
あらまぁ…やっぱり風邪じゃなくて花粉症だったんだ
頑張ってーw
アバター
2011/03/25 17:26
あらあら、とうとうコップからこぼれてしまったのですね。
アレルギーというコップ。
もう、結婚する前から症状が出ているので、
ケアは欠かせません。
今年は特にひどいです。
①お布団は外に干してはいけませ。もちろん、洗濯物もです。
 もし洗濯物を干したいのなら、夜に洗濯し干して置く。朝、外に出すが昼前にしまうこと。
 その時、洗濯物をはたきながら入れること。そして洗濯の際、柔軟剤は必ず使うこと。
②家に帰り、玄関の外で、衣類に付いた花粉を払い落としてから家の中へ。
③マスク・メガネ・帽子を着用すると体の中に入る量が違います。
 大丈夫!!この時期ですから、アヤシイ人とは思われにくい。(*^m^*) ムフッ

まあ、これだけすれば、まだましでしょう。
とにかく、家の中に花粉を入れない工夫を。

杉なら、あと1ケ月はかからないと思うので
頑張って乗り切りましょう~w
来年は、1月あたりから、薬を飲み始めることをおススメしま~すw

耳鼻科で処方される点眼はあまり強くないので
目がひどくゴロゴロするのなら、眼科に行くと、すぐ治りますよw
アバター
2011/03/25 17:17
あら。
お仲間へいらっしゃ~い♪
お早めに耳鼻科へ。。。。^^;
アバター
2011/03/25 14:52
もう、まぶた真っ赤だぉ;;目がかゆくてw
毎年ノーガードで、ゴシゴシやってるのがいけないって言えば、いけないんだけどねw
夜眠れないくらい、ひどい人もいるので、
眠れるだけ、幸せな私です。
アバター
2011/03/25 14:51
ティッシュ、お届けしま~~~す^^

やわらかい、高級な物よ~~~ん^^
アバター
2011/03/25 14:38
テッシュ消費量で製紙会社に潤いをもたらす花粉症です・・・・・・

ひどいときは二日で一箱いくよーーーーー

がんばれ!

wwwwww
アバター
2011/03/25 14:25
バージンじゃなくなったって話ね!大人になったねぇ~!!!
アバター
2011/03/25 14:00
ご愁傷様です。

私は花粉症ではないのですが、自転車移動が多かったので、
この時期は眼鏡をしています。

実際問題、杉の木全部ぶった切って、東北に送ろうぜww って思います。
木造建築バンザイ!!!
アバター
2011/03/25 13:10
私も花粉症です。(ついでに猫アレルギー。でも猫飼ってる)
私の場合は気管支喘息の持病もあるので、喘息が起きないようにアレルギーの薬を朝晩飲んでいます。(鼻水やくしゃみが出ると気管支喘息が出やすいんですって)
薬のお陰か、酷い花粉症は出ませんが、今年の花粉症は手強く、眼が痒いです。
外出にはマスクとメガネと帽子は欠かせません。
しゅーひさんももっと早めに花粉症予防の注射を打てば、花粉症軽くすんだかもしれませんね。
お互い頑張りましょう。
アバター
2011/03/25 12:52
仲間入りですね~

大変ですよんw

でも、花粉症の人の辛さがわかるので、良い面もあります^^

花粉症仲間の団結力、なかなかですよ~w
アバター
2011/03/25 12:34
はーい
いらっしゃいませ〜〜w
これからは共に天敵に逃げ・・・いやいや、立ち向かいましょうww
コンタクトできないわ、薬を飲むと眠くなるし、なかなか大変です><
あきらめて、花粉と共存しましょうねww
アバター
2011/03/25 11:30
ヾ( ̄∇ ̄=ノ ナカマ~ 
私の場合は 急に発症しましたょ><

この時期 目はショボショボするし、鼻カムと 鼻水に血がまじってるんですよね><
アレルギー剤 のんで、鼻にシュッシュ して 乗り切りましょう~ (*`・ω・)ゞシャキィィィィン
アバター
2011/03/25 10:43
そうそう、初めてなった人は、皆、そう言うね。「こんなに辛いんだ!?」ってwww
一度出ると・・・長ーーーーーーーーい、お付き合いになっちゃうからね^^;(私は20年)
お大事にね。
アバター
2011/03/25 09:57
ガハハ~~。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なか~ま、だのう。
共に苦しもうではないか!!

お腹に虫を飼え、と言う意見もあったぞ。飼ってみるかね。
アバター
2011/03/25 09:57
やっぱり花粉症でしたか・・・。


アバター
2011/03/25 09:47
うあははは。。。

同志。。。タワーリシチ。。。スパシーボ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.