Nicotto Town


✪マークは作り話でし


コーヒーメーカー

フレンチブレスというコーヒーを入れる器具をご存じだろうか、
紅茶を入れる時に使うプレス式のティーサーバー(ティーブレス)。
あのコーヒー版と思ってもらえればわかりやすいだろう。
使い方は全く同じで、紅茶葉の変わりにコーヒー粉を入れ、
お湯を注ぎ、圧力をかけて抽出するだけのシンプルさ。
さらに簡単なだけではなく豆の旨みや香りが引き出せ、
本格派のコーヒーが味わえるというコーヒー好きにはたまらない器具なのだ。
そのフレンチブレスのパイオニア、
デンマークのキッチンウェアメーカー「ボダム」の商品は機能美を感じさせる。
シンプルなデザインがまたいい、
そのデザイン性の高さはプロダクトデザインにおいて、
世界中で最も有名かつ権威のあるアワードのひとつ、
「レッドドッドプロダクトデザイン賞」を受賞したことが証明している。

美しい器具でこだわりの一杯、まさに美味しさ倍増である。

アバター
2011/03/26 23:39
紅蓮さんコメントありがとう。

情報誌とか友達とか色々だょ。
アバター
2011/03/26 23:19
毎回思う事ですが、
ブログの情報はどこから仕入れてくるんですか?
不思議でたまりません・・・
アバター
2011/03/25 20:40
io❤io さんコメントありがとう。

腕をからめて飲みましよう。
アバター
2011/03/25 20:36
うむ・・・・・・こだわりの一杯・・・・・最高だねぇ~^^
アバター
2011/03/25 18:08
あびにゃんこさんコメントありがとう。

拘りの一杯は自分の部屋で。
アバター
2011/03/25 18:06
めるさんコメントありがとう。

素敵な一杯を。
アバター
2011/03/25 17:52
コーヒー毎日何杯も飲むので、アメリカンを5杯分くらい作り置きしてます。
でも、きちんと濃くいれたのもたまにゃ飲みたくなるねぇ(・・`
おいしそうだぁw
アバター
2011/03/25 17:44
コーヒー大好き。
おいしいコーヒーは外で。
器具にもこだわるその1杯が飲みたい^^
アバター
2011/03/25 17:41
ゆかりさんコメントありがとう。

ぜひ試してください。
アバター
2011/03/25 17:40
雪子さんコメントありがとう。

私は二つ持っています。
アバター
2011/03/25 13:50
コーヒーすごい勢いで高騰してますね><
ブルーマウンテンやコナなんてそのうち宝石並みの値段になりそうな。
ブラボーさんはコピ・ルアク(じゃこう猫コーヒー)飲まれたことお有りだろうか・・・
興味あるけど怖くて(高いし)飲めない^^;

フレンチプレスでコーヒー入れたことないので今度淹れてみます^^
アバター
2011/03/25 13:42
同じものではないと思うけど、昔使ってました。
かぐわしくておいしかった。
いつの間にかなくなっちゃいました。
アバター
2011/03/25 07:58
sei さんコメントありがとう。

まだ他にもあるんですょ、私は持っていないけど。
アバター
2011/03/25 07:56
さけ美さんコメントありがとう。

脳内活性化に励みましょう。
アバター
2011/03/25 07:55
とめさんコメントありがとう。

器具はどんなものでも使い手次第でし。
アバター
2011/03/25 07:54
よっP さんコメントありがとう。

手軽・簡単・美味しいの三拍子でし。
アバター
2011/03/25 06:24
美味しいコーヒーを入れる器具
いいものがあるんですね。
アバター
2011/03/25 02:04
はい。ちゃんと検索して確認してきました。
ブラボーさんの機能美公述は、おべんきょーになるです。
〈レッドドッドプロダクトデザイン賞〉名すら、もうすぐに出て
来なくなってきてる脳です。脳内麻薬が必要です!

先日、ベトナムコーヒーに感動した! なんともな苦みにやや甘。
ちょうどそんな気分の時でした。
アバター
2011/03/25 02:01
アナログの器具って惹かれます~

しかし!主人は家電オタクなので
我が家はネスレのドルチェグスト。
便利だし、本格的な味だけど・・・

私的には豆を挽いてフレンチブレスや
ドリップでコーヒーが飲みたいなぁ~。
アバター
2011/03/25 01:33
私は~インスタント専門~
家でもたまには~優雅に本格的なコーヒー
飲んでみたいな~
アバター
2011/03/25 00:44
鄙千代さんコメントありがとう。

ボタムビストロダブルウォールコーヒーメーカーがデザイン賞の物でし、

探してミソ。
アバター
2011/03/24 23:58
欲しい~w
コーヒーの粉は粗挽きでいいの?
知り合いの旦那さまがデンマーク人なので
話題にしてみよ ぶらさんアリガトw
アバター
2011/03/24 23:42
まやさんコメントありがとう。

かなりの優れものでし。
アバター
2011/03/24 23:41
ラムさんコメントありがとう。

ボダムのフレンチブレスは、ステンレスの物もあるのでこちらだと割れましぇん。
アバター
2011/03/24 23:38
ティーサーバーはありますね。そんなに、紅茶好きでもないだけど。形が好きで買いました。コーヒーのもあるんですね。初めて知りました。お手入れ簡単なら主婦には、もっとうれしい^^
アバター
2011/03/24 23:21
あたし、プレス式のティーサーバーが欲しいなって思って、
昨日ちょうど探してたんですよ(^^♪
コーヒーバージョンもあるんですね☆

前職で、ハリオール使ってたんですけど、
あんまり安くないのに何個も割った経験アリなので、
チョット購入しぶってるんですwww
アバター
2011/03/24 23:21
二人静さんコメントありがとう。

この値段が高いか安いかは、使う人の価値観しだいでし。
アバター
2011/03/24 23:18
コーヒーは いつもドリップ。
興味あります。
機会があれば 欲しいです。
ただし お値段しだい。
アバター
2011/03/24 23:14
とんとんさんコメントありがとう。

飽きのこないデザインですねー。
アバター
2011/03/24 23:13
風さんコメントありがとう。

入れるのも洗うのも簡単でし、もちろん美味しいでしょ。
アバター
2011/03/24 23:03
350mL用のは、丁度一杯分でいいですね。
北欧のメーカーは、シンプルでかつ美しいデザインを上手にだしますよね~。
北欧にながれる血にきざまれた文化なのでしょう。
アバター
2011/03/24 23:02
コーヒー好きなので気になりました。
お値段はどうかな?と思って調べてみましたが割りと手頃ですね。
入れ方も簡単そうですし^^
私はいつもインスタントなんですが珠にはいいかもです(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.