Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪本当は

もう一度、会ってやることにした。
ここ数週間駆け引きをしていて、それがバカらしく思えた瞬間があって。
そういう気持ちに素直になったほうがいいようにも、強く思えた。
本当はどっちが振って、どっちが振られたか、
本当はすごく知りたかったわたしがいて。
何かをするたびに、思い出すたびに「何、思い出してんの、バカじゃない」とか。
「悔しくないの、時間の無駄だょ」とか。
そのつど、心の中で叫ぶわたしがいて、
もちろん、今もいるのだけれど。
そういう何と言うか、歯石のようなものが付いてくる限り、
歯は虫歯になっていくだろうし、いくら注意して歯磨きしても、
なんだか無駄なことをしているようにも思えた。

歯石を取って恋をする、そう考えた時。
この心の中にくっついてるものをいったん、大胆に除去する必要を感じた。
心の中はいつの間にか、いろんなものがこびりついていた。
もちろん、誰もこの大胆な改革に手を貸してくれるわけではない。
自分が自分のためにやる行為で、日ごろ、
そんなことを考えたことはなかったから。
いざ、その、歯石を取るような行為を意識してみると、
とても難しいことだということに気付いた。
これは、やつだけのせいではなく、
蓄積されたわたしの問題のようにも思えた。

その日になった。
悔しいけれど、シャワーを浴びる。
悔しいけれど、服を選ぶ。
そして、
悔しいけれど、昨日磨いた靴を履いた。
待ち合わせの場所に向かうために、最寄の駅を、
悔しいけれど、切符を買った。
自販機に小銭を入れている時、
歯石のようなものが少しずつ音をたてて落ちているような感じがした。
悔しいけれど、ホームに向かう階段を四段登り。
悔しいけれど、七分ほど電車を待った。
駅に付。
悔しいけれど、待ち合わせの改札口に向かった。
得物がわざわざ罠に向かって進み出ていくような感じがした。
やつのためにわたしはここまで来た、
何をしゃべったらいいのか、それを考えた。

恋も愛も結婚も駆け引きなんだと考えるようになっていた。
純粋なものなんかじゃなくて、それは、結局何かしらの駆け引きなんだと。
そして、最初の気持ちなんてどうでもよくなるぐらい求めて。
気分が最悪になって、
将来のことを考えるとこのあたりで良しとしておくかと考える。
自分の人生だし、とも。

やつは時間通りに来ていた。
そして、改札口を出たわたしに手を振った。
やつはわたしに微笑んでいた。
たしか、曖昧なそぶりをしていたのはわたしのほうが多かったようにも思えた。
強気なことを電話で言い放ったことも何度かあつたように思い出した。
果たして、わたしは振られたのだろうか。
わからなくなったと思った瞬間、
わたしはやつに抱きついて泣き崩れていた。
歯石のようなものとは、本当は貴重なものだったようにも思えた。
それらが、最近のわたしにとっては、ただの悪いもののように見えていた。

アバター
2011/04/03 00:17
エマニ―さんコメントありがとう。

1/5の彼女を読んでみて。
アバター
2011/04/02 23:57
スケベワールドw 楽しみかも♡(*´ノ∀`)コソーリ
アバター
2011/04/02 21:06
エマニーさんコメントありがとう。

ふふふふ・・・私のスケベワールドに、あと一歩のところにまで来ています。
アバター
2011/04/02 20:44
なんかこの気持ちわかるかも(・(-。-)ボソッ
アバター
2011/03/25 18:18
あびにゃんこさんコメントありがとう。

ところがどっこい、恋のゲームは育成システム採用なんでし。

永遠に相手がいなくなるまで続くのでし。
アバター
2011/03/25 18:11
うぬぬぬぬ。
駆け引きはラブゲームでね^^
ゲームで射止めた景品(相手)には、手に入れたらもう興味がなくなってよ?
アバター
2011/03/25 18:04
めるさんコメントありがとう。

あなたは宇宙人か~~~~。
アバター
2011/03/25 17:50
あら^^およびですか!
地球が終わってしまっても、私は生き続ける。
アバター
2011/03/25 07:48
さけ美さんコメントありがとう。

しかしこの地震いつまで続くのか、地球までとは言わないけど。

本当に日本は大丈夫かな。
アバター
2011/03/25 02:10
ブラボーさん&めるさん

めるさん、まだまだだすよ〜ん! ここで^^
(ブラボーさん.削除ボタンには手をかけてはだめよ,地球が終わってしまう!)

『杭』とは『悔い』か。うまいこというなぁ〜。
アバター
2011/03/24 23:07
ラムさんコメントありがとう。

なんだかんだ言っても女の人は、手のひらで男を転がしているものです。
アバター
2011/03/24 22:50
駆け引きは全然できませぇ~ん(@_@)
あたし、おこちゃまな恋愛なのかも。。。(=_=)
アバター
2011/03/24 22:46
とめさんコメントありがとう。

正直な人ほどそうですよね。
アバター
2011/03/24 22:16
下手な駆け引きをするよりも、
素直な気持ちでぶつかった方が
スッキリするかもしれないね。

気を引こうとして
駆け引きすると相手に
見破られたりするからなぁ~(^^;)
アバター
2011/03/24 22:03
紅蓮さんコメントありがとう。

とり方は自由です、その人なりのドラマにあてはめてみよう。
アバター
2011/03/24 21:52
この話、
好きです!

女性はどう思うかわかりませんが、
僕は大変良いと思います。
アバター
2011/03/24 19:45
うらんしゃんコメントありがとう。

とれたよーん、綺麗になった・・ハァーーーーッ。
アバター
2011/03/24 19:44
二人静さんコメントありがとう。

ひとまずでしょう、先は長いから。
アバター
2011/03/24 19:43
めるさんコメントありがとう。

あなたは一直線でし。
アバター
2011/03/24 19:41
さけ美さんコメントありがとう。

杭を残さない、それが一番でし。
アバター
2011/03/24 19:40
け~こさんコメントありがとう。

男と女のラブゲームでし。
アバター
2011/03/24 19:39
雪子さんコメントありがとう。

虫歯は一本もありましぇん、歯石は少しあるかな。
アバター
2011/03/24 17:51
恋には駆け引きも必要かもしれないけど
やっぱり最後には素直が大事かもw

歯石取れたのかな??ww
アバター
2011/03/24 15:10
私は やっと 結婚できる相手を 感じ取れたのね。
取って付けた理屈より
未来を見つけられたのね。
めでたし めでたし・・・。
アバター
2011/03/24 14:19
駆け引きされたことはあっても、私はしたことがないなー。
求めないし、好きは好き、ただそれだけ。
「本当に好きなのか」と相手は思うだろうが、一緒にいる時点で私的には大好きだ。
理解出来ない人は去って行くし、理解できる人はずっといる。
女心がわからない・・なので昼勤務が出来ない!^^(それで夜勤かーい)
↓さけ美さん、ここかい!経験豊富だねぇ~。まだまだ出てきそう^^



アバター
2011/03/24 13:42
はい。(と,手を上げてます)

経験値から言って、まじめな話。
『本当にこの人と』と思えるのなら、もう駆け引きはいらないよ。
あなたと会える時に、嬉しさから微笑んでくれてる人って、案外正直よ。
「やつに抱きついて泣き崩れていた」、そのあなたも正直そのものよ!!

経験値から言って、どーでもいい話。
歯石、で思い出したです。
10年強くらい前にしばらく付合ってた彼は、私と別れた後、
歯科衛生士さんの女性と、付合い。しかも、たて続けて二人も。
一昨年前だったか彼とあった時、その話題聞き「癒されるんだよね〜」。
その発言に、同席してた古くからの親友が
「さけ美,あんたとの付合いで、よっぽどすりへったんじゃないの」。
おい、そっちの肩もつんかいっ!
(元彼も親友も高校時代からの長年の仲間です)
彼は、結婚したとたんにモテ始め、不倫繰り返し人間でしたが、
その席で「もうやめた」宣言をした。
「歯科衛生士さんに診てもらってる時って気持ちいいんだよね」
と未練たらたらだったが。
ともかく、私は別れてよかったです。長々。
アバター
2011/03/24 12:35
多分。
彼とは駆け引きなんていらなかったんじゃないかなぁ?
なんてwww
アバター
2011/03/24 09:41
歯医者さんにでも行った後なのかい?
悔しいけれどって、すごくよくわかる。
こういう恋はあいまいな形には終わらない気がする。

ブラちゃん、足長いね。2段が精いっぱいです。
アバター
2011/03/24 07:51
まやさんコメントありがとう。

ハィ、って具合にはいきませんもんね~。
アバター
2011/03/24 07:49
鄙千代さんコメントありがとう。

そっか四段登りは女の人ではキツイか。
アバター
2011/03/24 05:56
微妙な心の描写が上手いなあ。もう、男やめて女になったら?^^あかん、あかん。
私のダーリンが減る^^
アバター
2011/03/24 00:24
こういうの一番上手な感じがする
何か思い当たる部分があって楽しんで読めちゃった^^;
でも四段登りはどうなの?? 可能?
下から見たら かなりなもんじゃないの?ww
アバター
2011/03/24 00:11
とんとんさんコメントありがとう。

ぴぇ~んっと泣いとりまし。
アバター
2011/03/24 00:02
泣いてスッキリするのが、一番気持ちいいね^^
悪いものを流してくれます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.