Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


僕ができることは何だろう…


20年くらい前に、当時のオールナイトニッポンパーソナリティーズが


『今、僕たちにできる事』

というチャリティーソングを歌ってた。

この歌はエイズ撲滅キャンペーンソングで、リスナーから歌詞を募集して作られた曲だ。


3連休中、被災地から遠く離れた札幌で、被災者の方達のために僕は何ができるだろう?

と考えたとき、この歌を思い出した。


『今 僕らにできることは この瞳そらさないこと』

『今 僕らにできることは やさしさを忘れないこと』


……今の状況にピッタリだ。

テレビに映る現実から目を背けてはいけない。

「自分一人が節電しなくても…」

「いつ何が起こるか分からないから今のうちに買いだめしとこう…」

そんな行動には被災者に対する優しさが全く感じられない。


今、僕にできること…節電、買いだめをしないことはもちろん、

被災者や余震に震える人たちのために、少しでも明るいネタでブログを書いて

笑顔になってもらおう。

そして、頑張る勇気を持ってもらえたら、これ以上の嬉しいことはない。








アバター
2011/03/24 21:21
本当にそうですね。

今自分にできることを精一杯
頑張ろうと思います!!
アバター
2011/03/24 17:12
みょんうさん、すごい。
スーパーも、ガソリンもだんだん解消されてはきていますが、
計画停電でも仕事はしなければならない状況にイラッとしながら
テンション落ちてる自分が恥ずかしくなりました。
そうでうすよね。
いつまでも落ちてたら、被災者のみなさんに申し訳ない。
わたしも、みんなに笑顔になってもらえるように、元気をお届けします^^
アバター
2011/03/24 04:41
そのとおりですよね。
日本はもちろん世界中の有名ブログに被災地から、いつも通りの記事をアップしてください。
って、コメントがはじめから届いています。
やっと泣くことが出来ました。初めて笑えました。ここで充電しています。とか。
それと同時に、自分も被災したのに、もっとひどい目にあった人がいるのに、私程度なら我慢しなきゃって、
無理を重ねている人たちがいる。
ストレスは、ごみと一緒だから、ためずに捨ててくださいね。
泣くとき泣いて、怒るとき怒って、笑うときはちゃんと笑う。
笑うだけで免疫力上がって、健康度アップしますしね。

ちょっとずつでもいいから、楽しいこと探して、笑っていられるようにしましょう。
アバター
2011/03/23 23:12
たしかに。
みょんうさんのコメントとかブログを読むとほっとします。
アバター
2011/03/23 22:45
みょんうサン、こんばんは。(^- ^〃)

同感ですね。
一緒に凹んでたら、日本はよくならないですね。

元気に頑張って、被災者の皆さんを応援してあげたいですね。(^- ^〃)
アバター
2011/03/23 22:44
うんうん^^
まさにその通り!!
私達に出来る事って限られているでしょ?

笑う事、笑顔になる事。これが明日への活力になるよね?
これからの復興への長い道のり・・・
私達は目を背けず、見届けなければ・・・

そして元気をとどけましょw 
アバター
2011/03/23 22:11
そうね、自分だけがの人は買いだめするでしょうし?
今は丁度その人たちにも考えてもらえる時期かも知れません。でも、分かってもらえれば良いですけど?
本質的には分かってないから、T_T
毎日余震続いて眠れない夜、精神的にも疲れてくるでしょうね、笑顔がすこしでもみられる日が1日でも
早く来る事が願い。今日嬉しい書き込みありました!震災から音信不通になってたニコのお友達無事だと書き込みありました。嬉しかった〜とっても安心しました。
私も頑張って生きて行こうと思います!がんばるぞ〜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.