Nicotto Town



トイレに関するお話

大阪で一人暮らしを始めるまで、トイレ掃除なるものをした事がありませんでした。
汚したら、汚しっぱなし?

まあ、誰か(自分以外)が掃除するんでしょう~?という主婦が聞いたら石を投げられそうな事を思ってましたし、実際何もしてませんでした。
だって、めんどくさそうなんだもん。

一人暮らしを始めるにあたり、当然。トイレの掃除も一人でしないといけません。
やりたく無いことは極力やらない性格です。
トイレの掃除なんてやらないんじゃないか?汚いままでほっておいてしまうのではないか?
自分で自分を疑っていました。

ところが、いざやってみると、トイレ掃除って結構楽しいことがわかりました。
植村花菜のトイレの神様じゃないので、さすがに毎日は出来ませんが休日で家に居る時は必ずしています。
キレイになるのってイイね。


さて、ここからが本題。

この三連休明けの火曜日に仕事関係で東京に用事があったので、実家に戻りました。
金曜日の夜(18日)に大阪を発ち、戻りは本日(23日)の午前中です。
延べ5日間も家を空けることになります。

金曜の夜は仕事を早々と切り上げてまず、家に戻り洗濯をします。
洗濯中にガーっと簡単に夕飯を食べて、洗い物をしてゴミをまとめます。
冷蔵庫の扉がしっかり閉まっていることを確認します。(前に一度だけ少しだけ開いているのを気づかずにいた事あり)
全ての電気が消えている事を目視し、家を出て新大阪に向かいます(新幹線にのります)

上記が実家に戻る時の一連の動きです。
時間の関係上、移動の新幹線の中でお弁当を食べるという変更もあります。

この連休前の金曜日は、震災後という事もあり早めに家に戻りました。
上記の様な動きをし、さて家を出ようかという時にちょっとお腹が痛くなりました。

うわー、どうしようー。イタタタタ~

我慢しちゃう?どう?お尻さん、耐えられそう?

うーん、微妙かもー。

えー?頑張ってよ~。

途中でギブアップしていい?

それはダメ。そんな事をしたら、人として大事な何かを失くしてしまう。

じゃぁ、どうするのさー。

と脳内で葛藤していました。
そこで時計をみると予約した新幹線の時間までは、まだ少しだけ余裕がありそうです。

『南無三!(byショウ・ザマ)』

トイレのドアを素早く開けるオイラ!オーラロードが開かれます!
(ネタが解らない人は、『聖戦士ダンバイン』を調べよう♪)

さて、オイラがトイレが出てくるまで脳内に小鳥のさえずりをイメージしてください。
画像はモザイクでね。
え?モザイクでも嫌だ?しょうがないな、だったら、大草原の小さな家に出てくる風景でも考えてよ。

『あー痩せた~』

なんとか予定時間内にトイレから脱出しました。
さあ、時間がありません。電気の消し忘れを再確認して家を飛び出します。

予定の新幹線に間に合いました。新幹線は東京へ向けて静かに走り出します。
英語のアナウンスが流れる中、ふと気づきました。


あれ?ちゃんと流した・・・?


いやいやいや、オイラも大人になってだいぶたちます。
いわば、大人のベテランです。
そんなベテランがトイレを流し忘れるなんてありえない。

何いっちゃてるのかなー。やだなー。

でも・・・記憶をたどってみたのですが、どうもトイレを流した音を聞いた記憶がありません。

しかし、すでに新幹線の中です。今更、なにも出来ません。
出来ないので、何か嫌な汗がでてきます。
そんな弱気な心を強引に抑えつけましょう。

大丈夫だ。自分を信じろ。いつもやってる事じゃないか。無意識にちゃんと流してるさ!
不毛な事など忘れて、いざ東京へ!

そして5日たちまして、先ほど大阪に舞い戻ってきました。

詳しく説明はしませんが、トイレのドアを開けたオイラが3分ほど、便器の前でがっくりと肩を落とした姿を想像してください。

今日は平日ですが、トイレ掃除をした事は言うまでもありません。

今後、数日家を空ける場合に、トイレがちゃんとながしてあるのか?というチェック項目が増えたことをここに記しておきます。


ヨヨヨ・・・

アバター
2011/03/27 23:40
このブログ読んでてお腹が痛くなりました!
笑いすぎで(*≧m≦*)ププッ

面白すぎですよぉ~(o ̄∀ ̄)ノ”

毎日ブログ書いてらっしゃるんですね♪
また寄らせてもらいま~す♫

あ~お腹イタ☆
アバター
2011/03/25 23:48
流し忘れ、、、、未だかつて体験したことがなかったりします。
「外出先で、意図的に流してない個室に入って愕然とした」事なら何度かありますが。
(トイレの蓋が律儀に閉められていたのでわざと流していない気がします)

とりあえず、夏じゃなくてよかったですね。ええ、心から。
アバター
2011/03/24 14:55
。+゜(*´>艸<`*)。+゜

急いでるとうっかり忘れちゃうことありますが、トイレだけは忘れたくないですね~~~ww
部屋中香りが充満してたとか??
5日間放置した状態は想像したくないけど
しゅーひさんの顔を想像して笑っちゃいましたww
ごめんなさ~い( *´艸`)ププ
アバター
2011/03/24 11:10

to ひろねこ
運ついたのかな~~w
いえいえ、ちーともマメじゃないのよw
って
何を期待してるんじゃぁ~~w

to すず
ぶは
どこぞのアイドルじゃあるまいしw
他人だったら
どんなに良かったか~~w

to りお
えーっと
ニオイが気になるなら、ビニール袋に入れて
送りつけましょうか?
『フローラル』の香りですよ?w

to あいこ
まーーさーーーに
そんな感じでしたわーーーーw

to ロボ

ちったーいたわれや~~~w

to あきちゃ
えぇ
ラベンダー大活躍でした。
もらっておいて良かったわ~w
お昼に間にあわなかったのがクヤシイw

to こんたす
そうそう
お●らでごまかそうとかね。延命(?)処置を施すよねw
え?
オーラロード開かないの?
聖戦士になれないじょ?w

to かめちゃ
ホントに残念でした。
近所から通報って・・・
どんだけパンデミックなんじゃーいw

to きくにゃ
ヨヨヨヨヨヨヨヨヨ・・
こんなネタだったんですよ。
だからう●こたれ なわけじゃーありませんw
磨いてべっぴんさんにならないと
アカンかねぇ・・w

アバター
2011/03/24 11:10
to 来夢
訪問、コメントありがとう
いえいえ
ギャグ小説は難しいですよ~~w

to (とωも)
訪問、コメントありがとう
あはははは~
いや~~
あはははは~~w

to kei
えぇ
一生懸命しちゃいましたw
ここで詳しくご説明できないのが
もどかしい~~w

to 小太郎
ハイパー化は免れましたよ
正しき、オーラ力だったようです。
『く・・大きくみえる!』

to ゆりね
訪問、コメントありがとう
そうですね
ウチのトイレは口を開けてまっていましたよw
いやー
ホントにびっくりでしたわ~w

to ゆずっち
おかげさまで好評でしたーー(泣)

to 瑛斗
あはは
笑ってもらえてネタ供養ですなw
しかし、マジで信じられないことって
おきるもんだよ。わっはっはーーw

to rnao
幸運なのか
運のつき
なのか・・・・w
って
よくねーわw

to あくび
んま!
モノを食べながらや飲みながらオイラの日記を読むと
大変なことになると
他からも苦情がきたりします。
え?そういう事じゃなくて、内容?w

to さえら
うーむ、最近知恵がついてきたのね・・・
しばらく、のったりした日記が続いたので油断してると思ったんだけどなぁw
しかし、
そのまさかってあるんだね。
いや~、びっくり♪

to mika
ぶは!
神様だったのか!
試練を与える神様じゃのぉ・・・w
アバター
2011/03/24 03:01
ヨヨヨwwwwww

サークルカフェで話していたのはこのネタだったのねw

でも、まあ・・・・
最悪の事態は逃れたんだから・・・

べっぴんさんになっねてん、みろりん。
アバター
2011/03/24 00:59
ああ、残念。
そんなことって…
さすがに流し忘れはありませんが、よくやるのは
車のカギを掛けたのか気になって、戻ることはあります。
でも、お湯を沸かしていてそのままだったとかじゃなくて
よかったです。
しかし、近所から通報されなくてよかったですねw
アバター
2011/03/24 00:06
ぶはw
おいらもそんな葛藤はよくあります(;><)
用をたすのは、いつもギリギリまで粘る性格だけに、
そんな葛藤はよく解ります。。。(オーラロードは開いたことはないですがww)

トイレってのは、人の性格が出る場所とも言う人がいます。
店舗などのトイレを見て、お店がどのような接客をするかってのが解るって言う人も居ます。
そんなトイレってのは、常に綺麗にしないとって思うのですけど・・・・。
アバター
2011/03/23 23:06
wwwww
以前のブログに書いてた、
ラベンダーの消臭剤・・・置いてて良かったねーw

良かったw お昼の職場で読まなくて><w
アバター
2011/03/23 22:31
へっ
アバター
2011/03/23 21:59
えーーーーーーーーーーーーーーーー・・・_| ̄|○ ガクッ
アバター
2011/03/23 21:42
5日ぶりの我が臭いはどうだったのでしょーかwww

笑った~あはははっ(^▽^)
アバター
2011/03/23 21:41
おにいさま。。。。

しくしく、しくしく。。

すずのおにいさまは、おトイレに行かない設定なんですww
おかしいわ。
きっと、その方、他人のそら似なんでしょう。。きっと。
アバター
2011/03/23 20:59
プッ、(*´∀`))ヶラヶラ  

うん、大丈夫だよ。運がつくから・・・
しかし、最近のブログで、マメなタイプだと思っていたのに・・・

これからも、期待している・・・
アバター
2011/03/23 20:49
( ´,_ゝ`)プッ
トイレの神様・・降臨☆☆☆ww
アバター
2011/03/23 20:33
読みながら、まさか・・・と
懸念していたオチでしたが
とりあえず、コーヒーもPCも無事ですw

あーー 笑ったww
アバター
2011/03/23 20:17
食後のおやつを食べながら読んでたら、
色々大変な事になりました(ノ-`)wwww

アバター
2011/03/23 19:27
あはは。。。

幸運が、、たまってたのね〜

よかったね。
アバター
2011/03/23 18:58
いっぱい掃除して、べっぴんさんに。。。なったかなぁ??((*´∀`))ヶラヶラ
アバター
2011/03/23 18:20
ぶはっ(o゚∀゚:.).:∵www
笑い死にさせる気か~??((((´∀`)ケラケラ
そっか。人間、そんなヒューマンエラーを起こす事もあるのか。
用心、用心(◔ε ◔ ❀ノww
アバター
2011/03/23 18:18
↓みなさんに大好評ですねw
アバター
2011/03/23 17:23
ブログ広場からお邪魔致しました。

(大笑い。。。)失礼致しましたwww
やはりトイレに5日間もしゅーひさんのお帰りを待ちわびていたんですねw
ご自分のでもちょっときつい物がありますね。。。

何故か余裕の無いときに限ってトイレに行きたくなるんですよね。

以前よりももっとトイレ掃除が好きになったのではないでしょうか。
アバター
2011/03/23 16:52
オーラ力のハイパー化はしないで済みましたか?w
アバター
2011/03/23 14:59
あははは、よほど慌ててたんですね。
5日間、×××が放置されたトイレか・・・。そりゃ一所懸命掃除しますよね。
まぁ、人間誰しも過ちはありますって。ねぇ?
アバター
2011/03/23 14:25
・・・・・・ちょ。。。

ブログ広場からの訪問ですけど・・・・

・・・・・・・・・・・・・・wwww
アバター
2011/03/23 14:21
めっちゃおもしろい!

ギャグ小説家を

おすすめします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.