Nicotto Town



餃子が哀れなことに……



風邪も落ち着いたようです^^
昨日は結局微熱が出まして^^;
微熱ですんだ、と申しましょうか、高熱にならなくてよかったです。
結構な鼻声になってしまったのですが、
今日はすっきりです^^
みなさまからのいたわりのお言葉ありがとうございました。
すごくうれしかったです!

さてさて。
餃子でございます。
今日の夕飯にしようと思い、一個一個包んだのですが……。
フライパンがくっつきやすくなってしまっていて><
全部どうしようもなくはがれず、結局フライパンとの接地面を残してはがす羽目に。
哀れ餃子は皮と中身がほぼ分離。
なんだか分からない物体になってしまいました><
ああ切ない~><

しかしフライパン。
もともとはテフロン加工のものだったのですが、
すでにテフロンとしての機能はなく、そもそもがくっつきやすい状態。
油をひいたりして育てようと思っていたのですが、
やっぱり鉄のフライパンにしようかな~><
独身時代から使いこんでいる鉄の中華鍋は立派に育ってくれたのに~><

昨日のガチャでたけのこが出ました^^
これで25弾はあとヘアクリップを残すのみとなりました。
ええ、24弾の泡立て器も残ってますが^^;
まあ、地道に回していきます^^
目玉出るのは楽しいですしね。

アバター
2011/03/23 21:53
重爆撃機さん>
ありがとうございます^^

やっぱりホームセンターで買ったようなテフロン加工のフライパンは
使い捨てなんですかね~^^;
アバター
2011/03/23 21:19
こんばんワですぅ

お手製の餃子もいいですが、休養もしっかりして下さいネ

使い捨てでよければ、ホームセンターで安いテフロン加工のフライパンありますよ~
アバター
2011/03/23 14:52
チョッパーさん>
その手があった!
揚げ餃子もおいしいですよね~^^
アバター
2011/03/23 14:51
光里ちゃん…

忘れちゃいけない!! 揚げ餃子❤
アバター
2011/03/23 11:46
マコトさん>
三寒四温のせいもあるでしょうね。
仕事で疲れているところに寒暖差が大きいとあっというまにやられちゃいますよね。

なるほど、新年度に新しいフライパン。
いいかも!
アバター
2011/03/23 11:44
チョッパーさん>
なるほど~。
今度やってみますね^^
もしくはもう我が家では一生水餃子かです^^;
アバター
2011/03/23 11:44
ひーたまさん>
そうなんです><
テフロン加工し直してくれる工場もあるみたいなのですが、
安いものだったので^^;
やっぱり古き良き鉄製が一番いいのかもしれませんね。

餃子の皮と中身が分離したら意味ないですよね^^;
肉まんを分離して食べるのとほぼ一緒^^;
アバター
2011/03/23 00:25
風邪もよくなったようで何よりです^^
うちの会社も風邪が流行ってて、大変です^^;
仕事が忙しくてみんな疲れてるので、あっという間に広がります><
餃子は残念でしたね・・・
ここは、新年度に向けて、新しいフライパンの購入ですね(/-\)
アバター
2011/03/22 22:09
餃子を入れて、熱湯を注ぎ、蒸し焼き。
その後、油を入れて焼いてもダメがなぁ~?
アバター
2011/03/22 22:01
テフロンのフライパンって、便利だけど、使い込んで行くと
油引いても、くっつきやすくなりますよね

皮と中味が、分離しちゃうのは、切ないです
何作ったんやら・・・^^;に、なっちゃいますしね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.