Nicotto Town



カビ大発生

節電のために、お風呂に入ったあとに
いつも回していた換気扇をつけない
ことにしていました。

・・・たったの一週間で、天井に
カビが大発生。

年末に大掃除したとき以上の量で
驚きました。

昨日は、漂白剤を薄めてテイッシュで
カビをふき取る作業を1時間。
換気は大事なのね。

アバター
2011/03/23 23:06
>コメントありがとうございます。

窓のないお風呂なので、換気扇まわして
おいても、1年後にはカビが・・ほわほわ。

カビのあるところには、0157が出ないから
いいか。

カビは強いのです。
アバター
2011/03/22 14:36
こんなとこに節電の影響が・・・
まだ湿度が低いこの時期でカビなら夏場はどうなるんだろうね・・・
アバター
2011/03/22 13:01
こんにちわ(´∀`)

お風呂に窓が付いていると換気扇回さないでも
いいけど、付いてないと短い時間でも回しておいたほうが
逆に効率がいいかもしれないですねぇ。
天井だとカビキラーまくと洋服に付いてしまうと漂泊されて
しまうから大変だなぁと思いましたw
アバター
2011/03/22 12:43
カビ・・・引退した先輩の防具は、
一年放置してたらふわふわになってました。ふわふわ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.