Nicotto Town


毎日10000歩


協調性に欠ける原因は

当方は古いタイプの人間でありまして、どうも奥方・娘2人の女性連合と、食べ物の好みが合いません。
彼女たちは、どちらかというと西洋風の食べ物が好きなようで、ま、出されれば食べないことはないんですが、苦手だなぁ~と思っているのが顔に出てしまうようであります。
そんなことで、当方だけ別メニューになっていることもあります。

娘は「みんなと同じものが食べられないと、将来老人ホームへいけないよ」といいます。
奥方は、「おとうさんは、幼稚園に行ってないから、団体行動ができないのよ!」と、トドメの言葉を発します。

以前、「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」という本が話題になったことがありましたが、やけに挑発的なタイトルで腹がたった・・・。
当然のことながら、読んだことはありません。

アバター
2011/03/24 07:28
やまと3さん、おはようございます。
当方、カレーとハンバーグを除けば、カタカナ書きのメニューは苦手です。
チーズを使うのがダメですねぇ。なにしろ子供の頃、チーズなんてなかったから・・・。
ブロック状のチーズは食べられますが、溶けてるのはどうも・・・です。
納豆に焼き魚&漬物、これで十分ですが、震災後は納豆が店頭から消えてしまいました。
アバター
2011/03/24 05:16
うちも同じです^^
旦那は好き嫌いも多く肉系の洋食が好みで息子は焼き魚と偏食で...下の子は離乳食中(><)
私の実家は農家で粗食及び野菜豊富なメニュー中心でしたので私自身は温野菜の煮物系が好きなのですが
用意しきれず昨今は簡単メニュー(主にポトフ)が多いです。それでよいのかぁ~~~(爆)

なので何もない時はメニューバラバラです。

アバター
2011/03/22 23:12
はなママさん、こんばんは。
ご訪問並びにコメントありがとうございます。
実家は専業農家で、大和芋(とろろ)が主力でした。
ただ、これは食べると口の周りが痒くなってあまり好きではなく、どうしてこんなもの買って食べる人がいるんだろうと、子供心に思ったものです。
普通に食べられるようになったのは、30過ぎてからでした。
アバター
2011/03/22 23:07
ひろさん、こんばんは。
当方、超田舎の農家の生まれで、幼い頃はほとんど畑で取れるものだけで育ちました。
買ったものといえば、週に1回やって来た行商の納豆くらいだったような・・・。
ハイカラなものは、身体がよせつけませんよ。
ハヤシライスがかなり苦手で・・・老人ホームでも出るのかな?
アバター
2011/03/22 00:19
私も西洋風はあまり…
旦那と息子はマクドナルドが大好きですが私はうどんやソバが好きです。
西洋風は胃もたれもする場合が…(>_<)
アバター
2011/03/21 23:09
あはは~

いるいる そんな人^^
いいじゃん それは それで。。  

頑固親父で 通せば。。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.