Nicotto Town



こんなに波紋を呼ぶCMってw

AC~のCMとんだクレームになっているそうで、お気の毒~。
音程が高いのがイラっとするとか、詳細なご指摘w
たしかに、まかろん達も頭から離れない~と日々悩んでおるところです。。
この事情には、スポンサーが控えているっていう理由もあるようですが、

まかろんが思うに・・・例えば・・・
ヤマザキパンが
「今急ピッチでパンを焼いてます~!もうスグ被災地とそしてあなたの街にも!」
とか、、、サントリーが
「今おいしいお水を一生懸命詰めてます!」
とか、、、大王製紙が
「拭けないおしりがあったら困ります!みなさんで仲良くトイレットペーパーを購入してね」
みたいな、、、そんなCMお互いのためにも悪くないのではないでしょうかねー?
勇気あるスポンサーお待ちしておりますo(_ _*)o(?

アバター
2011/03/21 00:34
>雫さん
 コメントありがとうございますφ(・‿・。)
 内容としては決して悪いCMでは無いんですよね、ただ、、、本当にシツコイ。
 このしつこさ余震といい勝負です( ̄へ ̄|||)
 拭けないおしりさんとの満員電車は困ります´エ`)
アバター
2011/03/21 00:30
>カナさん
 コメントありがとうございますφ(・‿・。)
 あーそうですね、たしかに昔の曲を聞くとあの頃に帰るとゆーか
 あの頃の気持ちになりますもんね。
 同じモノを聞かされているとあれから10日経っても、何だかあの日から一歩も進んでいない
 気持ちになっちゃうのかな。。。
 スケッチブックに名前を書いて「元気です!」なんて見ちゃうとCM中に号泣モノですね(;;
 バックには~あなたに会えて本当に良かった~嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない~とかw
アバター
2011/03/21 00:29
>MOONさん 
 コメントありがとうございますφ(・‿・。)
 そうなんですね、小さな事にイライラしてしまう。。。
 そのくらいストレスが溜まってるのは実情ですよね…まかろんも気をつけないと><
アバター
2011/03/21 00:28
>りょうさん
 コメントありがとうございますφ(・‿・。)
 そうですよね、タレントなんてこの際要りませんよ!
 でもこんな時だからこそ、タレントも喜んでやる人もいそうですがw(イメージアップw
 なんなら、牛乳をバックに文字を流すとかで全然インパクトあると思います(笑)
アバター
2011/03/21 00:28
>おんちゃんさん
 コメントありがとうございますφ(・‿・。)
 被災地の映像で、実際安否確認が出来た例もあるみたいなので、名案!だと思います。
 本体の枠が休憩でCMばかり見ちゃいそうですけど^^
アバター
2011/03/20 23:19
うん…
正直、クレームは言わんけどACのCMばっかでまたこれか~><って感は否めないねww
拭けないお尻…( ●≧艸≦)ププッ
いいねbb和むわ~♫最近は、なかなか冗談も遠慮がちな所があったから
癒されたの~ww
アバター
2011/03/20 21:58
こんばんわ(๑・‿・๑) ぽぽぽぽ~ん♪  にヤラレてる私ですw
ほら、音楽って(言うほどのものではないかもですがw)その時の気持ちとか感情を
思い出させるというか。その時間に引き戻すような効果ってないですか?
被災当時から続くCMだけに、1週間が経過してもCMだけずっと同じものが続いていると
気持ちが留まってしまうような感じがしちゃってv
まかろんさんの言う、前向きなスポンサーの熱意あるCMを是非見てみたいです!
私的には、時々報道番組でやってる被災地の家族と連絡が取れず困ってる皆さんが
スケッチブックに名前書いて家族に呼びかけてる映像、あれをCMに使う時間に
ずーっと流して欲しいです。きっと、それでも足りないと思うし。
・・・・・・エ~シィ~♪  何度も見るよりは、絶対役に立つしいいかなと。。。w
アバター
2011/03/20 18:41
みんな余裕がなかったんですね。
いろんな意味で教訓になったと思います。
アバター
2011/03/20 16:19
例のCMはまだまだ流れていますけど、TV自体を見ることを
止めてしまえば気にならなくなりました。(←当たり前ですねw)

まかろんさんご提案のCM企画、いいとおもいます~。
CMの作成のコストがかかるなら、文字と音声だけとか。
音楽だけでもいいと思うんですよね。
こういう時だからこそ気持ちの安らぐようなモノが必要なのかも。
アバター
2011/03/20 11:30
クレームを言いたくなるのもわからなくないですけど。家でも、さすがにひつこいし、くどいって
いっています。確かに、スポンサーの事情もありますけど、文句をわざわざ言うことでもないと思います。
そう言いつつ、家族ではグダグダ行ってますけどね。家の中で、言ってる分には誰にも迷惑かけないし、
声を出してる分だけ、ストレスもたまらないので、身近の中で、ブツブツ言う程度にすべきでしょう。
 それよりも、テレビ局で、被災地に行って、たくさんの被災者の安否について映像がでていますよね。
それをどんどん流せばいいのではないでしょうか。たぶん映像量はたくさんあるのでしょうから、
CM 中でもいいと思うし、番組の最後でまとめて出すとかすれば、スポンサーだって納得すると思いますけど、大胆すぎるかな? 
アバター
2011/03/20 10:43
>歌穂さん
 コメントありがとうございますφ(・‿・。)
 いっそ、その間ブルーな画面(放送事故風)では駄目でしょうかねw←駄目でしょうね(^^;
 クレームが殺到とニュースになる位って、本当みなさん何か苛立ってますね。。。
アバター
2011/03/20 10:24
>Pollux.さん
 コメントありがとうございますφ(・‿・。)
 こんにちワン♪は(今のところ)比較的放映量が低めな気がしていて、
 ポポポポーン♪とかおもしろいです^^←いつまで言っていられるかw
 何だか、いつものCMが懐かしいですね。
アバター
2011/03/20 00:03
同じCMばかりで覚えてしまいそうですが、
クレームをつけるほどのことではないと思うんだけどね・・・
ずっと災害の報道をされ続けるより、一息つけていいと思うけど。
メーカーさんが災害に向けてのCMを作るのは賛成ですが、
コストもかかるだろうし、難しいかもしれませんね。
アバター
2011/03/19 23:52
今の時期は、なかなかメーカーのCMって出ませんよね…。
Pollux.もラジオでACにクレームの電話がよくきている…と、聞いて驚いています。

聞いた話ですが、原発が何とか解決したら一般のCMも出てくる…らしいです。

メーカーさんも今回の災害向けのCMを放映するって考えに賛成です。

ちなみにPollux.は『AC~♪』よりも『こんにちワン』ってフレーズが頭から離れなくなってきました…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.