チャリティー桜について
- カテゴリ:ニコットガーデン
- 2011/03/19 19:59:22
寄付したかどうかが(桜がうえてあるかどうかで解る)歴然としてしまうのが悲しい。
という意見がありました。
もしも、桜が植えてあるかどうかでどうのこうの言う人(思う人)が居るとしたらその人の方がおかしいと思います。
仮想通貨を購入してあって、余分(余裕)があるから桜を購入して寄付する。それがニコッとにおける「桜」の立場だと思います。
桜を買うためにわざわざ課金する必要は無いのではないでしょうか。
WM購入だと1000円からですし、1000円持ってコンビニに行って機械いじってWM購入(電気を余分に使います)レジでお会計。1000円分の桜(種100個)購入よりもそのままレジに置いてある募金箱に1000円入れたほうが良いんじゃないかと思います。
勿論、WM購入が悪いと言っている訳ではありませんし、桜を買うためにWM購入する事が悪いとも言いません。
ただ、桜を育てていない=ボランティア精神が無い。こう思うのだけはやめていただきたい(ほとんど居ないと思いますけどね。そういう馬鹿な考えする方は)
私は非課金を貫くつもりです。
その代わり、買い物に行ったとき小銭を募金箱に入れたり、暖房を使わずに湯たんぽを抱っこして節電に協力しています。
自分に出来る範囲で、この局面を乗り切るための努力(協力)をする。
それが一番大事だと思うのですが。
はじめまして。コメントありがとうございます。
そう思う人の方が少ないとは思います。
でも、そう思う人も居るかもしれないのでブログに書いてみました。
書きながら、言いたいことがきちんと書けているのか少々不安でしたが、伝わったようで安心しました。
<桜を育てていない=ボランティア精神が無い。こう思うのだけはやめていただきたい>
本当にそのとおりだと思います