Nicotto Town



ねこの草にお困りの方に。

ネコの草を定期的に植えているけど
すぐに枯れちゃうし、ヘナヘナになって
しまうので困っていました。

ニコタみたいに、種を植えて水かけて
細くてやわらかい草がはえてきたら
もしゃもしゃと食べられて終わり。

また種を植える作業のエンドレス。




ふと、道端のすみっこに生えている
雑草を引き抜いて鉢に植えてみました。

・・・・恐るべき生命力。

枯れることなく、水も最小限。
さらに、葉っぱの硬いこと。

草の生長の速さにも驚きます。
もう、ネコ草の種いらないわ~~~

アバター
2011/03/21 00:00
>太さま

こんにちは。
・・・・大丈夫であってほしい(願

ネコ草を家で植えるのを忘れるときに
定期的にとって与えていた雑草なのです。

じつは、ネコは草だけでなく笹の葉っぱも
食べます。

娘が小さいときに、七夕で笹の葉っぱを
飾っていると、わらわらとよってきて
食べていました。(乾燥していても同じ)

細くて長いものは、なんでも好んで食べています。
アバター
2011/03/19 16:22
こんにちわ(´∀`)

基本的疑問なんですけど、その雑草を食べても猫大丈夫なんでしょうか?
猫草ほんと寿命が短いですよねぇ・・・
うちは、もう育っている猫草の鉢買ってきて置いてます。
正直うちの猫あんま猫草食べないので、いらない気もするけど
一応念のためにw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.