Nicotto Town


ウオッカの呟き(>w<)☆


かわいい名前

競走馬の名前。

オモロイ系、カッコイイ系、、流行もの系、企業PR系……と
いろいろあります。

本日、阪神7レースに出る馬の中に、

ハシルヨミテテ ちゃんがいます。

なんか可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
名前買いするまでもなく、この子は◎の印が打たれてます。

同じレースに、キスオブファイヤー なんというのも出てて
オスカー様(ゲームキャラ)が、チラつきます(爆)

単勝で500倍(100円の馬券が5万になる)って……どんだけ走らないんだろう。
一発、買ってみるか……。←やめとけ……私。

アバター
2011/03/20 12:51
nekoyamaさん ミテテ君、デビュー戦こそ一着で勝ったもののその後は勝てず。
最近になって、2着、3着が続いていて、いまひとつ勝ちきれない所があります。
でも応援しちゃいますよ~。
アバター
2011/03/20 12:48
ミテテちゃん三着ですか!
これからの活躍に期待出来ちゃいそうですね~(笑
アバター
2011/03/19 15:37
☆Seraph☆さま ぷぷぷ、私調べましたとも。
小田切さんじゃなかった……orz 
ミテテ君は三着でした。二着に入ってくれたら獲れたのに。
でも頑張りましたな。
キスオブファイヤーは最終的に200倍ほどになりましたが
見事なまでのビリ。ある意味、期待通り。ヽ( ´ー`)ノ



アバター
2011/03/19 14:34
調べてはいないが ハシルヨミテテ命名 珍名王のO氏の所有でつかね?w

走る馬、そうでない馬って全レース展開や体型で分かるからさ… 
500倍なんてよっぽどでない限り来ないでしょう^^;
シゲル~は シテ師っぽい命名が多いですな。
私の中ではアラブ馬頂点に立った「ホームラン」のイメージですがw
アバター
2011/03/19 09:33
nekoyamaさん 関東圏~東北の方たちは本当に今、大変だと思うのですが
被災してないこっちは何より元気でいつも通りであることが
日本全体を支えることなるんだ……と言い聞かせつつ馬券を買います。
なんか大義名分っぽい(^_^;)
それにしばらくは馬券の売り上げも一部、寄付になるのです。
もちろん、儲かった分からは寄付しますよぉ~。
だからアタシに一千万馬券、当ててくれ……(*o☆)\ゲシッ
アバター
2011/03/19 09:30
自走式さん あんまり可愛い名前なので、つい紹介したくなりました。
オモロイ系では、サケダイスキ(もう引退したかも)とか。
シゲル○○という冠名でつけてる馬主さんがいますが、
去年、今年と出てきたシゲル系の馬は、役職でまとめてます。
シゲルカイチョウ とかシゲルヒラシャイン、シゲルトウドリとか。
で、カイショウよりカカリチョウの方が強かったりして楽しいです。
アバター
2011/03/19 09:09
> ハシルヨミテテ

お名前付けた方の気持ちが少しわかるよーな気がします.
かわいいですね~がんばって走って欲しいですよね.


テレビをみてても~和める場面が少ないので,
気持ち的にこーゆー話題も大切だなぁーって思いました.

いっぱいもうかったら~
いっぱい負けたと思って震災義援金にぱーっと…?(笑)
アバター
2011/03/19 09:08
か、可愛い~。見守りたくなる~。
なんか和みました。ありがとうございます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.