Nicotto Town


毎日10000歩


好みのタイプではないが、しかたがない

初日の停電の後、ネットに繫がらなくなってしまった。
停電が100%原因とは断定できないが、モデムが壊れてしまったようだ。
そういえば「停電の前にコンセントを抜きましょう」というアナウンスもされていたなぁ。
会社でも、PC本体が壊れたという話は聞かなかったが、ハブがいくつかダメになったらしい。
新しいのはさほど心配はないが、古い機器はスイッチが入りっぱなしの状態で停電して再び電気が流れるときに、壊れることがあるようだ。

接続業者に連絡すると、他にもかなりの数が壊れたようで、人手が足りないので交換に行けないという。壊れたのを持って来店してくれれば、その場で代わりを渡してくれるというので行ってきた。

それまで使っていたのはNEC製で、色も形もマズマズだったが、交換用に渡されたのはモトローラ製で「何これ!」といったような変な形。
まあ、こんな形でも作るほうはいいと思っているんだろうが・・・。

ともあれ、3日ぶりに復旧。
今や自宅でネットに繫がらないと、かなり不便だなぁ。
昔は、こんなものなかったのに・・・。

アバター
2011/03/20 18:03
えっちゃん、お帰りなさいませ。
土・日と停電がなく、ふつうの生活のありがたさをかみしめておりました。
明日はどうなるんだろ?
アバター
2011/03/20 14:35
ご無沙汰いたしました。本日より戻ってまいりました^^
毎日10000歩様もご無事でなによりです~…。
停電とか余震とかいまひとつ落ち着きませんが、
タウンに入ると気持ちが軽くなるのがありがたいです~^^
また、宜しくお願い致します(^-^)/
アバター
2011/03/19 23:04
ももさん、こんばんは。
最新の機器も電気が来ないと全く役に立たないですね。
寒くても暖がとれないのは辛いところですが、被災者のことを思えばこのくらい…ですね。

パソコンの電源は、遮断機能付きの延長コードを途中にかまして、そこからとるようにしました。
それならスイッチひとつで操作楽々です。
アバター
2011/03/19 22:32
 ∩⋈∩
(*´∀`*) *;:✿。初めまして。✿:;*
┏○━○━━━━━━━━━━━━━┓
     こんばんゎ☽

    素敵な方だと思い

  訪問させていただきました♥*

  このコメントがご都合に悪ければ

 消していただいてもかまいません⋱ღ

  最後にⓢⓉⓅを置いていきますノノノ

  それでゎ失礼しました(´∀`)

         byめぎゅょり*
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
アバター
2011/03/19 22:08
以前落雷で回線につながらなくて不自由なことがありました。
停電になると分かっていても意外なところに落とし穴ってあるんですね。
今回の災害でいかに多くの電気を使っていたことか・・・
節電、大事ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.