Nicotto Town



おー消えてる消えてる~!

今日は計画停電初体験でした。
噂通りデス、18時20分から~とか言いつつも、一行にスタートしない
あらら、、、今日はスルー?!Σd(゚д゚*)なんて思っていたら、19時にバチーンと全て消えました!
ここまでのストーリー、ほぼみなさん同じこと言ってました。
えぇ、聞いてはいたのですが、やはり驚きましたね(; ̄ー ̄A
一度落としたPCを、再度オンしてしまったから、コチラ強制終了~w
なんかカウントダウンしてくれたらいいのにぃ(笑)3・2・①!!
今日のところはソソクサと、近くの停電では無い地区へ22時迄避難してました。
やはり、夜間の停電はチト厳しいからねぇ。。。

なんとか昨日東急ハンズでラスト1のミニ懐中電灯をゲットできたまかろん└|゚∇゚|┘
停電地区でない方は驚くかと思いますが、今コチラは懐中電灯&単1電池、幻のアイテムと化してます(  ° ▽ ° ;)。。。
まかろん懐中電灯1コに3000円惜しみなく払いました(* ̄- ̄)ノ(?

駅はコウコーと灯りがついていて、駅の電源は自家発電なの?
てか、なんなら、駅で過ごす?みたいな?←おーぃって(;;・∀・)ノ
明日はとりあえず、全グループで見送るそうです!
久しぶりに、停電スケジュールを気にしない一日!なんてブラボー!!

でも、きっといい経験となります、停電でデンキの大切さを、痛感しました。
どんだけ電気に頼って生きているかって、今まであまり考えていませんでしたo(_ _*)o
みなさま~改めて、「節電」にご協力お願いしまーーーすo(_ _*)o

アバター
2011/03/19 13:45
停電大変ですね><
西日本組は周波数違いで送電できないため節電の呼びかけすらありません←
懐中電灯は私も3000円台の異様に高性能なものを所持しております。弟に至っては5000円オーバーのウン百メートル先まで照らせるのを愛用w話によると生夜空をポインターのように照らせるものも売っているらしいです。ただし人に向けたら多分失明しますorz
アバター
2011/03/19 13:22
ホント電気って大切。計画停電だと3時間位なので、昼間停電になった時
本を久しぶりに読破しました。週末のプール読みかけなんだけど、どこいったかなぁ。
この時期に懐中電灯get出来て良かった^^しかし3000円とは!高いね。
幻のアイテムだからしょうがないか^^ホントに惜しみ無かった?w
電気が付くのを今か今かと待つ貴重な体験楽しんでます^^v
被災地の方に言わせれば不謹慎でごめんなさいm(__)m
アバター
2011/03/19 00:47
停電しましたか。まだ統計とは行きませんが、私が経験したのも、予定時間より40分遅れでした。
もしかして、そのタイミングがあるのかも?。次回に役立てようと思います。
真夜中はちょっと辛いですね。3000円の懐中電灯、今はお金にこだわれませんね^^:
アバター
2011/03/19 00:26
電気の大切さがわかりますよね。
私も台風でほぼ一日、停電したときに身にしみました。
電気がこないと、ほしい情報が何一つ入ってこない不安もありましたしね。
明日は停電を気にせず、ゆっくりしてくださいね。

ちなみに、そのときの夕飯はキャンプ用の蛍光管のライト(乾電池を使用するもの)と
ろうそくで食事をしました。室内キャンプのようでしたね(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.