Nicotto Town


徒然だから。


今、できること。-⑤献血と救援物資の提供

今日から東京都で、救援物資の受付が始まった。
受け付けている品目は以下の通り。

1. 赤ちゃん用品
2. 高齢者用品
3. 生活用品
4. 飲料水

うーん、今のところ協力できそうなものがない・・・
うちには赤ちゃんも高齢者もいないし・・・(-_-;)

(生活用品にコンタクトのケア用品が含まれていたが、
旅行の時も毎回苦労しているが、コンタクトってこういう時、本当に不便だと思う。
やっぱり裸眼が一番だよね・・・)

食料品も衣料品も、現段階では受け付けないそうだ。
とりあえず、今後の動きを見守ろう・・・

各自治体でも、順次受付が開始されるだろうが、
新品・未使用の物等、制約があるので、
協力するなら、きちんと調べてからがいいだろう。


また、献血をする人が増えているそうだが、
初めて献血する人は色々と注意が必要なようなので、
こちらも事前に調べておきたい。
http://www.jrc.or.jp/donation/index.html

血液は日持ちするものではないので、
今たくさんあっても、あとで足りなくなるようでは意味がない
ということも考えておこう。


なーんて、ちょっと偉そうに書いてみたけど、
要は自分で調べてね!ってことw

アバター
2011/03/19 03:44
ラジャー(`・ω・´)
協力できる物は協力してきたいと思います^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.