Nicotto Town


何もかんがえてません。


お買い物

父から「暇なら買出し行って来い!」と指示され、買い物に行くことに。


現在、茨城県南は平常運転(?)なのか、ガソリンがない以外は平和です。

田舎の車社会なので、このガソリンがないというのは致命的で、先日も近所のガソスタが大混雑。

今日、買い物に行くついでにガソスタ前を通ったら「入荷予定未定」の張り紙。

・・・困ったもんです。

県南は水戸のほうと比べるとまだましなようで、屋根瓦が落ちたり、地盤の緩いところに工事業者が入ったりとそんな感じ。


そんなこんなで車で10分ほどのスーパーへ。

すごい!色々ある!!

流通がまともになったのか、県南だからなのか品物がいっぱいありました。

ただ、なぜか「豆腐」「納豆」が無かったです。

なぜだろ?

しばらく実家にいるだろうし、食料を適当に買って帰宅。

当たり前の日常が素敵です。

ちょっと久しぶりにまともな料理でも作ろうかと思います。

まずは、豚の塩漬けからだっ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.