Nicotto Town



ファミマでパンを発見!

きりんちゃん欲しさに、カテゴリーを無視したブログを書くまかろんをお許し下さい゚(*ノェノ)

今日2日ぶりに出社できました(≧▽≦)ゞ
どーも会社の皆さまは、まかろんは遠方(田舎者扱い?)だから、当分来れないと思っていたらしく、だいぶ「え”っ(゚Д゚ノ)ノ 」と驚かれました。。。ヾ(・ω´・。)ォィォィ
なーんだ、ぢゃー休んじゃえばよかったwッテ、アカンジャ―ヽ(o'з'o)ノ―ン!!

今日不在中の昼間が輪番停電予定だったのですが、さてはて、実行されたのか?
なんか分かる方法ありますか?(気になるタイプ(笑)
  ※因みに固定電話はありません。

お友達から聞いた話しですが、アメリカで輪番停電した時、
前もっての地域発表はなかった、そうなんです。
停電に乗じて強盗が起きることを防ぐため、だとか。。。
わかるような~、わからないようなwww(笑)
‘敬意と品格に基づく文化’の日本、大好き~だぁ~!
今日ニュースでも。「なぜ日本では略奪が起きないのか」と賞賛と驚きで議論されてるとか・・・?
被災地ではみなさん力を合わせているのに、コチラはもうみんな貪欲デス><

アバター
2011/03/19 23:12
みなさんコメントありがとうございますφ(・‿・。)

>歌穂さん 
 みんながみんなを思いやれる、1人残らずみんな。そんな国になれるといいな~と切に願います。


>ゴンさん
 日本でも停電中の泥棒がいたなんて( ̄□ ̄|||) ショックなニュースですね。。。
 セコムとエレベーターは何とか特殊?な電気で動いて欲しいものですね~。。。


>ののちゃんさん
 トイレットペーパー買えたとは!朗報な♪やはり買占めるヤカラがいましたか~
 ケシカランです(*`Д´)⊃
 では、こちらから例のアクタレおっさんを送ります~、
 このおっさん、結局あっちこっちにひっぱりだこになったりして(≧艸≦*)


>こんたさん
 そうですね、今懸命に復興に向けて頑張っている方々に敬意を払い、応援したいと思います。
 道路が少しでも整備できたら、今か今かと物資を載せたトラックが行けるのに(>人<) 
 さて、まかろんも⑤グループです。はい、昨夜決行されましたね。。。
アバター
2011/03/18 00:52
こちらが買い占めなど考えちゃうから・・・
自分を守りたいんだね・・
被災地の方々に早く届けて欲しいですね・・
被災地の皆さんが助かりたいが為に被災者通しで略奪だけはして欲しくない
精神状態が・・・これ以上おかしくなったらありえる話だって・・
早くみんなに平等に行き渡って欲しい。。

因みに今日第5グループ実施されなかった。。
でももしかすると・・一部の地域は実施したのかも・・
明日・・夜なんだよね~22:00まで・・ 実施されたら怖い><
アバター
2011/03/18 00:03
えっ~そんな怖い輪番停電は無理~
しかし、義援金詐欺とかすでに、有るから人ごとで無いのかも。
あっトイレットペーパー全然普通に買えました^^v
沢山有ったけど、ビックリの買占めをしてるアホたれがおりました。
あんぐりと口を開けてしまった、ののでした。毒舌オッサンここに来い~。
アバター
2011/03/17 21:58
こんな状況に…
貪欲な買占め家族
(パンを2斤とか、牛乳4本とか)
知り合いのところのご近所では
停電中に事務所荒らしが3件
(セコムも停電するのね)

明るい優しい気持ちですごしたいですね
アバター
2011/03/17 18:00
パンは増産が始まってるようです。
じきに供給されると思いますよ。

日本でも少しはあるようですが、ぜんぜん安全ですよね。
みんな、自分たちよりひどい人がいるからと、他人を思いやります。
これが外国なら、いかに自分の状態がひどいかを訴えるんじゃないかと思います。
日本のこういう国民性はすばらしいと思います^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.