Nicotto Town


徒然だから。


今、できること。-②正しい情報を得ること。

地震に関する情報、
被災地に関する情報、
原発に関する情報、
色んな情報が溢れている。

どれが正しくて、どれが間違っているのか、
選り分けるだけでも大変だ。

そうして得た情報も、
次の瞬間には古いものになっていたりする。

便利な世の中になったけど、
不便になったとも言えるかもしれない。

情報を整理するのに時間が掛かって、
なかなか書くことができずにいたけれど、
膨大な情報を拾い集めて、誤った情報は訂正し、
正しいと思われる情報を拡散しようと
懸命に走り回っている人を見て、
自分も何かしたいと思った。

節電の為にPCは長時間使えないけれど、
ケータイからでも情報収集はできる。
ツイッターの情報量はハンパない。

でも、どんな情報でも、それがどこから発信されたものなのか、
きちんと調べることが大切。
どうか、皆さんが、間違った情報に振り回されることがありませんように。
正しい情報を見極める目を持たれますように。

アバター
2011/03/17 00:19
ブログにもいろんな情報が書かれてますね。
その情報を確かめずに広めるのは本当に無責任なことです。
ちゃんと発信されている情報が正しいか確かめてから行動しましょう!
アバター
2011/03/16 23:43
本当に、そうですね。。

TVは、、決して、、正直ではありません。。

あんだけの騒ぎなのに、、誰も、、東電の社長の顔、、知らないんじゃないんでしょうか?

普通の企業なら、、あり得ない事ですよね??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.