Nicotto Town



こわかった~~


私が働いているスーパーでは、朝の8時からパンの販売を開始しています。
お一人様3点限りの制限付です。

7時半ごろからパン売り場(この時点では空っぽ)のあたりに集まりだしてきます。

そして8時!

裏からパンをワゴンに乗せて出てくると、その人たちに瞬く間に囲まれてしまいます。

殺気立った雰囲気で、バーゲンの争奪戦とは目つきが違い、ワゴンを押している私は身の危険を感じます。

他店に比べると今のところ入荷数が多いらしく、また24時間営業なので早い時間から買うことが出来るので、噂を聞いてか遠方からも来ているようです。

男性のお客さんは、その勢いに勝てないとあきらめたのか、遠巻きに呆然と立ちすくんでいます。

イザの時は女性の方が強いようですが、私はそこまでの強さは持てないようです。

売る側なのでその輪の中に囲まれ、逃げ出すことも出来ず、ただ恐怖に耐えています。

大きな声で注意を促したり、一人3点までということを叫んで(ほとんど叫びに近い)、喉は痛くなるし・・・・

地震や津波よりよほど人災の方が怖いかもです。


確かに食料は不足していますが、生鮮品なども西日本方面産の物が入荷し始め、普段の5割くらいの品揃えになってきています。
パンやお米は非常に品不足ですが、こんな大騒ぎになるほどではありません。

もう少し冷静に、そして皆で分け合うという気持ちを持っていただきたいと思います。

ホントに、こわかったんだから~~~

アバター
2011/03/16 21:18
よくがんばったね、HIRO^^
いざとなったら人が一番怖いけど、めげずにこれからもがんばれよ!
アバター
2011/03/16 19:59
スーパーの品揃えも、落ち着きつつあるんだねー
アバター
2011/03/16 15:59
いざという時には女性は強いですね。
遠巻きに見てた男の気持ちわかるなぁ。
怪我はしないように注意して下さいね。
アバター
2011/03/16 13:23
人災に気をつけてよ。みなさん、現地の方が大変。でも、助け合っています。

自分の事ばっかり、考えないで・・・。本当に・・・お願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.