Nicotto Town



がんばっていきまっしょい!



なんかそんなタイトルの映画があったような。

ニッポン応援、といえばやはり去年の6月の青ガチャ、
サッカーの応援スタイルになりますね。
お友達がしていたので私もマネをしちゃいました。
八咫烏になって飛んでいきたいところですが、
リアルでは無理なので><

静岡で先程大きな地震がありました。
どんどん南下しているような気がします。
しかし、日本海側が揺れていないですね。
新潟県は揺れたようですが。
アルプス山脈でさえぎられているのでしょうか。
今のところ石川県民の私は何事もなく過ごせております。

東京西部に住んでいます私の両親は、
偶然にも地震の前日にいろいろと買っていたようで、
特に問題はないようです。
ただ、朝用のパンを買いにスーパーへ行ったところ、
レジで40分待ちだったとか。
都内では売り切れ続出のようですし。
早く落ち着くといいな、と安全圏から思うのもなんだか後ろめたいです。

明日からまたぐっと寒くなるようです。
こちらも明日は暴風雪との予報。
そんななかバイトに行くわけですが……。
電車、ちゃんと動くかな……。

アバター
2011/03/16 21:14
重爆撃機さん>
そうならないように祈っております。
でも備えておけば気持ちも落ち着くかもしれないですね。
こちらも少し備えようかと思います。
アバター
2011/03/16 21:13
おさんぽさん>
少しずつでも入荷しているんですね。
ガソリンはどうにもならないですよね><
これを期にゆっくり、というわけにもいきませんものね。
旦那さまが無事通勤できますように。
アバター
2011/03/16 21:06
マリコさん>
ガソリンは制限して、たくさんの人が入れられるようにしてるみたいですね。
どうしても入荷できないから売れたら在庫が無くなってしまって、
品薄になっちゃいますよね。
少しでも早く鎮静化して、いつも通りの生活に戻れますように。
アバター
2011/03/16 20:43
こんばんワですぅ

もしかしたら、東海地震、東南海&南海地震を連動させる???
そうなったら、我が実家の愛知や今住んでいる和歌山は、今回の地震の状況と同じようになってしまいます。

備えは、十分に越したことはないようですネ
アバター
2011/03/16 20:23
食品などの品物は少しずつでも入っているらしく、
スーパーの棚は寂しいながらもたまに補充されているのでなんとかなりそうですが、
ガソリンはほんと入れられる気がしません^^;
10L制限でも営業してる場所には長蛇の列ができるので、主人はあと何日通勤できることやら…。
アバター
2011/03/16 18:57
テレビを見ていると色んな所で品薄だと言っているね
米や簡単に手を加えないで食べられる物や
ゼリーなんかもないってこちらでは放送されていたかな
あとガソリンは30ぐらいしか入れられない所もあるらしいね
昨日は震度3で家が揺れました、確かに地震が南下しているのかな
アバター
2011/03/16 07:15
モモコロさん>
ほんとにないないづくしなんですね><
日本人は煽られやすいですしね^^;
必要以上に買いこんじゃう人も多そうです。
コメがなければセンベイ!
確かにその通り~^^
アバター
2011/03/16 00:25
ガソリンもないし、米もないし、乾電池もないし、トイレットペーパーやティッシュもない!ホントにないないづくしです。
ある程度の買いだめは仕方ないとしても、みんな必要以上に買ってる気がします。

コメがなければセンベイを食べればいいじゃない

ってマリー・アントワネットなら言うのでしょうか(笑)
アバター
2011/03/15 23:54
チョッパーさん>
ガス欠で出勤無理そうですか><
交通手段がないと、仕事や学校に行くのも大変ですしね。
おうちでゆっくりできるといいのですが。
アバター
2011/03/15 23:53
さよりさん>
ガソリンスタンドもすごいみたいですね。
無くなっても補充されないから閉めるしかないとか。
車社会には大打撃ですね><
アバター
2011/03/15 23:47
オォォォ~!!ニッポン!チャチャチャ!!
ですね (^^ v

私は被災地の皆さんに ≪ 届け!! ≫ と言う願いを込めて、昼間は食品類、夜は明かりを灯してます。
色々な方のブログで、日本人の本来持っている 「優しさ」 に触れる事が出来て、癒されています。

娘も、ガス欠で明日からの出勤は困難な模様(^m^;)
アバター
2011/03/15 23:46
ガソリンスタンドも
異常なほどの混み合いを見せています



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.