Nicotto Town


徒然だから。


今、自分にできること。

ただでさえ普段から社会に貢献できてないと感じてるのに、
こんな時すら無力な自分に腹が立つ。

今、自分にできることを必死に考えてみる。

今もまた地震・・・
どんどん南下してきてるけど、ここは震度3程度だった。

計画停電の実施範囲内だけど、ここは今日も停電を免れた。

首都圏の交通は大混乱だけど、そもそも仕事自体が休みになってしまったので、
自分自身は影響を受けていない。

自分だけ、楽をしている気分。


今、自分にできること。

節電?

募金?

生活用品を買い占めないこと?


他に何かできること、ないかな?

アバター
2011/03/16 22:15
フェリスさんの言うとおりですね。
今は、直接な支援はプロフェッシャルな方たちにお任せして
私たち素人は、見守りましょう。
慎むことは良いですが、暗く卑屈になることは避けたいですね。
気持ちだけでも、明るくして、次に何ができるか、考えて、備えることが大事だと思う。
アバター
2011/03/16 19:56
みるふぃさん、昨日はみるふぃさんの所も揺れたのに
来てくださってありがとうございました。
私の住むところを覚えてくださってたんだなって嬉しかったし、
同時に不安とか恐怖かやわらぎました。
そういうのって東北の被災地の人には届かないように感じるかもしれないけど、
不安が人を駆り立てて買い占めをしているとしたら…
間接的に役にたってるのではないかなって思います。
少なくとも…私は心を柔らかくしていただきました✿
アバター
2011/03/15 23:22
できること、ありますよー。
まず、ちゃんと健康で、普通に元気に笑顔でいること。
周りに心配かける側にならないってだけでも貢献かなって。

災害の直後はプロに任せるのがいちばんみたいですね。
いずれできることが増えてくるので、焦らず待ちましょう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.