Nicotto Town



東京電力


東京電力さん、しっかりして下さい。

非常時で混乱しているのは分かりますが、

広報面が後手後手です。

計画停電は必要なことですが、

やるならやる、中止なら中止とはっきりしてもらいたい。

予定時刻を過ぎてもどうなるかの発表はない。

そのために市民生活・交通・業務等が引っ掻き回されます。

予定した分は実行してください。

市民はそのつもりで準備をしているので、

3時間程度であれば受け入れます。

その分電力に余裕があれば、医療関係や食品工場に

まわして下さい。

絶対的に食料が足りません。


危機管理のシュミレーションが足りなかったんじゃないでしょうか。

電力会社は民間企業といえども独占企業で、ほとんど官のよう

なものです。

その上にあぐらをかいていたのではと思いたくもなります。



また、特に東京では買占めが横行しています。

食品の絶対数は足りていません。

私が働いているスーパーでは、買い物に点数制限をもうけてい

ます。

それでもどうしても情報の少ないお年より世帯は、食料が買え

ません。

自分さえ食べ物が確保できればいいという姿勢は、あまりにも

貧しい考え方に思えます。

こういう時だからこそ、少ない食料をみんなで分け合い、大切に

消費していかなければならないと思います。

被災地では、体力のある大人が我慢して、子供やお年寄りに優

先的にわずかな食料を回しています。

そんな被災地の人たちを見習って欲しいと思います。


パンの工場でも、小麦の備蓄が底をつき、これから手に入れる

ことが出来ないと2~3日分しか持たないそうです。

思っている以上に危機的な状態です。

節度ある行動を望みます。

アバター
2011/03/15 23:50
本当に関東はこれからが大変ですね・・・・
夜の停電はつらいですよね・・・・防犯大丈夫なのかしらね・・・
昼間、消費する電気多い店舗にも協力してもらわないとね・・・・たとえば、パチンコ店・ゲームセンター
ニュースで言ってました・・避難所はまっくらなのに、隣町はパチンコ店のネオンがついてたって・・・
考えながらしてもらいたいですよね
アバター
2011/03/15 20:20
東京電力の件ですが、HIROさんと同様のクレームは多数寄せられているものと思いますが、今は非常時でなかなかこの巨大地震の危機管理というのは難しかろうと思いますし、やはり混乱しているというのが本当の事なのでしょう。
遠く離れた私の住む地域でも、電気屋から電池が消えたと言っていました。電池を買って東京の知り合いに送ると言う人がいっぱいいるらしいです。
こちらは地震もなく、何も困ってはいないので多くの地震の被害にあわれた地域にお住まいの知り合いがいる人はじゃんじゃんこっちで買って救援物資を送って欲しいと思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.