Nicotto Town



読みにくい日記

オイラは日記を書くときに一つだけ心がけていることがあります。

それはなるべく読みやすく書くこと。

いえ、文体がとかではありません。
文字を大きくだとか、文章を短くだとか、会話っぽく表現するとか。

昔、カフェスタってところでもやっぱり今と同じようなダラダラした日記を書いていました。
文字のフォントは10で(今は12)ちまちまと書いていますと、

『オマエの日記は長い!長いだけで読む気力がなくなる』

と言われました。
なるほど、長い日記はダメなのね。

そんなわけで、ニコタではあまり長い日記や、長い文章をやめようと思いました。
一文の始まりから、終わりの『。』までを短く、簡潔に♪

そんな事をしてますと、今度は一文が長いものというのが書けなくなりました。

・・・・・・・・・・・・・
すんません。ウソです。
初めから、長い一文は不得意です。

ちょっぴり言い訳を言っておこうかなと思ったけど無理だわ。

そんな訳で(どんな訳?)、長い一文というものを書いてみようかなと思います。
まずは大きく息を吸ってください。
少しずつ吐きながら読んでみてね。

そうね、
ジョセフが波紋の修行をした時に10分間息を吸い続けて、10分間息を吐き続けるように。
(ネタが解らない人はスルーしましょう)


相変らず青ガチャの目玉が出にくいというか、バックだけ出ない状況が続いていてしかもイチゴのワッペンだとかネックレスだとかがドコドコと連続して出現するのでどうなっているんだと文句の一つも出るのはしょうがないよねなんて自分に言い聞かせていると少しばかり情け無いなぁと感じるのも否めないのだが、ダブリが多いのが青ガチャだよねなんて妙に納得している自分もいるわけで、そういえば前回や前々回の青ガチャでの大量な背景のダブリものがあるのでここらでリサイクルをしようだなんて一つ一つポチリ・ポチリとリサイクル作業をしていると、あぁ面倒くさいメンドークサイ、リサイクル一発ボタンとか無いのかとまたもの文句が出てくるわけだが、それは細めにリサイクルしていない自分が悪いのかと自問自答をするも、そんな細まめにしている人ってこのニコタにどれくらいいるんだよなんて一人つっこみをしてる自分を発見するのだが、これもCコインを増やすための地道な作業だよねと言い聞かせているしこの前、部屋の改装に5000Cもつぎ込んでまさにくだらないものを作成した事もあり、コインを復活させてまた部屋改装をしないとなと思っていたら今度は変な車みたいなものまで作ってしまい、やっぱり自分が何処に向かっているのか迷走しているのがよくわかるものである。


だぁーーー
読みにくいわーー!

やめやめ、長い文章やめ。

まぁ、何が言いたかったというと、今部屋に車もどきのオブジェがありますが、そろそろ取り壊す予定です。
オイラの迷走っぷりが見たいなら、今すぐ部屋に入って確かめて笑ってやってください。

今度こそ癒しになるかしら?




アバター
2011/03/17 00:06
波紋のくだりはもう爆笑ですよ。
いいネタ仕込んできましたね。

長文だと読まない、と言う方は少なからずいらっしゃるのは理解していますが、
とは言え「今日は○○しました 以上」みたいな、
物凄く短文一日報告の記事だと寂しいですよね。
自分の記事なんですから、気の済むまで長文書いてOKだと信じて書いてます。
アバター
2011/03/16 19:43

to ゆずっち
句読点はちゃんとあるのよ?
でも
感じさせなかったでしょう?w

to かめちゃ
げーー
やり直しっすかー?
自分でも、もうやだーw
おお、
イイといってくれる人はかめちゃダケだーw

to ジェニファー
うん、さらっと流すのが正解です
中身は意味ないしねw
いやー
椅子は、あまり意味なかったっすーw

to ひなた
おお、
元気になってくれましたか!
良かったよ~~んw

to クラッセ
え?
まぁ、ネタはひねり出してるってのが
事実かもしれないな~w

to 皐月
あはは
短いのも長いのも・・・・
グダグダですよw

to こんたす
毎日、日記を書いてみ?
ネタがなくなって
短くなるじょ~~w

to 千
おお
癒されてくれましたか!
最近お疲れのようだったから
良かったですw

to のの
アイデアマンではなく・・
何処にむかってるのかが
わかってないヤツなんでしw

to 紫草
わざわざありがとう~
了解ですw

to 流河
ドイツ軍の技術は世界一ィィィィィィ
じゃなかった・・
ふふふ
覗き見 いつでもOKだじょw


アバター
2011/03/16 19:42
to ゆうゆう
なんと!癒しにならんかったー!w
え?センス?
普通でないの?
さーて、次はどんなものにしようかな~

to なりえ
うん、なんど『。』を打ちたかったか!w

無駄に長くしてもしょうがないってことですわw

to kei
あはは、えらい長くて申し訳ないw
どうです?
お部屋で癒されました?w

to ロボ
無駄いうなw

無駄だけどw

to あきちゃ
句読点はしっかりつけたじょ~~

それこそ無駄にねw
迷走車は消えますよ~
次は
どんな迷走にしようかなw

to みいにゃん
あはは
酸欠かぁごめんねーw
え?みいにゃんの日記は読みにくくないけどね?
戦車?
つくってないよ~~
なるほど
戦車かw

to ゆうゆ
コメさんくすです。
え?
苦しめちゃめちゃいましたか?
次からは楽なのにします~w

to いちごみるく
あはは
そうだねー自分でも何処をよんでるのか
わからなくなりましたーw

to きくにゃ
確かに!
きくにゃの文は長いけど
そっちの方がたぶん正解だと思うよw
オイラのは短すぎだもんw

to あくび
あはは
自分ルールはずいぶんハードルが高かったのですねw
そのルールだと
オイラも3度は読みそうだw

to さえら
いやー
まぁあえて『読みにくい』ってのをやってみた
てのもあるんよねw
ま、オブジェで癒されてねw

アバター
2011/03/16 10:48
そうだそうだ!!
波紋の習得は大変なんだぞw
呼吸制限するマスク付けられちゃうしな…

(/||| ̄▽)/あうぅ
読みずれ~w
何と、また部屋を改装したのかw
ほほーう、では早速覗くとするかぁ(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2011/03/16 10:33
【自作小説倶楽部のお知らせ】
(お読みになられましたらご消去くださいませ)

 あびにゃんこさんが入会なされました。
 宜しくお願い致します。

*都内に住む私ですが計画停電の範囲からは外れ、比較的落ち着いています。
 ただ品薄という言葉に振り回されているような気がする、この頃です。
アバター
2011/03/16 09:11
(@´ω`):;*.':;ブッ 

車拝見シマシタ~~~!  
癒された~~~~~

アイデアマンですねぇ~~~!
アバター
2011/03/16 01:23
癒されました^^
アバター
2011/03/15 22:13
おいらも日記は基本長いですww
そして、短いのは不得意ですww

青ガチャは、みろりんと同じ、
毎度毎度、同じような物ばっかりだけが出て、
目玉は、諦めようと思った頃に出る・・・・
なので、毎日回すことを辞めましたww
アイテムの整理はもう少し、効率のいい方法を取って欲しいですよね!!
アバター
2011/03/15 22:07
つまり。しゅーひさんは長いのも短いのもイケると…。

そういうことでよろしいかな?
アバター
2011/03/15 21:51
ブログを毎回書くのが大変…
これだけのこと 書けるのがうらやましいよw
アバター
2011/03/15 21:11
あ~可笑しかった~w
しゅーひさんのお陰で どんどん元気になれます^^
アバター
2011/03/15 19:22
長い文章読みにくかったんで、サラッとしか見てないけどww
車もどきの運転席に座りましたよ。。最初はみろみろが鎮座しててクリックできませんでしたが(^^;
座ってみたら、完全に顔が隠れるねwwwあれじゃ前が見えないし…設計ミス?それとも、狙った??
アバター
2011/03/15 19:16
句読点をちゃんとつけましょう。はい。やり直しw

部屋はいいと思うけどなあ~。
しいて言えば、ライトにしている鏡?の丸を同じ方向に、
座れるイスを同じデザインにすれば、すっきりすると思いますよw
アバター
2011/03/15 18:51
長いっていうのは。。。
句読点のない文章のことかw

いわゆる「北の国から」なわけで・・・・なんだねw
はー・・・酸素吸入。
アバター
2011/03/15 18:33
長くても読みやすい、いや、読みやすさ故に長さを感じない
ってくらいの文章を書いてみようww
キミなら出来る・・・・はず?かも? う~ん、どっちだ?!ww
てか、わざわざ波紋の修行になるような文章にしてない?w
息切れするかと思った・・・・

これから、迷走オブジェを拝みにいくねーw
アバター
2011/03/15 18:22
うは><

思わず自分のMYルールで読むのに詰まったら最初から!
…というお遊びをしてしまって、3度位読んじゃったじゃないですか( ´-`)b w
アバター
2011/03/15 17:09
うきゃ!
反対にほっとくと一文が3~4行てなことは、ざら、のきくにゃでし;;

今はなるべくウェブ向けというか、一目で読み取れる長さにがんばってちょんぎってます。
話し言葉は、「ぎゃー」とか「ほえー」とかめっちゃ短いんやけどね。
・・・あ、感嘆符ばっかりや、ガチョーン!
アバター
2011/03/15 16:51
わー><読みにくいわww
画面にすごい近づいて読まないとどこ読んでるか分かんなくなっちゃいまいしたよww

ナニナニ、車のオブジェww
見にいきます(*・∀・)
アバター
2011/03/15 15:09
ははぁ~^^
くるまっぽいもの・・・発見しますたぁ~
・・にしても ゆゆを苦しめるには十分な長文日記です・・おみごと
アバター
2011/03/15 13:27
しゅーひさんって、前に戦車とか
部屋に作ったことある?・・・
前にそんな人いたんだけど・・・
アバター
2011/03/15 13:21
息継ぎなしに読んだら酸欠状態じゃないかあ。゚(PД`q。)゚。
貧血の私に何て事さすんだあ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
いぢわるだ~~~!!でも、気持ちむっちゃわかる~~~なんて
思ってしまった(*p゚ェ゚q)ゥン・・・その中にオニさん棒あったりした?・・・
私のブログ読みにくいんでしょぉ・・・・前に言われた。・゚・(ノД`)・゚・。

部屋いったら癒されるんですね・・・行ってみま~すヽ(。◕‿◕。)ノ”
アバター
2011/03/15 12:33
あははw
確かに無駄だわww
文章が長くても、句読点はしっかりと付けましょう。
てか、改行すればいいだけなんだけどね〜〜ww

迷走車は消えるのですね♬ 
次はどんな歪んだ芸術が現れるのか、期待してますわっww
アバター
2011/03/15 12:02
無駄になげぇな。

で、今から不法侵入してくるわー
アバター
2011/03/15 11:54
だ~、長い文章!良く書けますね~。ある意味感心します。

お部屋のオブジェ、見に行こうかな。
アバター
2011/03/15 11:18
文章的に「メンドークサイ」のあとは「。」のほうがよくないですかね??

もはやどっちでもいいですけどww
アバター
2011/03/15 10:49
あのオブジェは癒しにはならなかった…

本当にどこへ向かっているんだ、と思ったり
この人、どういうセンスしてるの、と思ったり
意外にコレが芸術なのか?と思ったり
いや、やっぱりおかしいでしょ、と思ったり

頭が混乱しそうなので、ぜひとも
ぶっ壊してください、お願いします…





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.