Nicotto Town



召しませお茶を



またものんきなタイトルですが。
温かいお茶を飲んで、とりあえず落ち着こうかと思います。
ちなみに桜餅は道明寺粉の方が好みです。

事態は一向にいい方向へ向かわないですね。
福島の原発、もうどうなってしまうのやら。
相次いで爆発していますね。
本当に水蒸気爆発なのか……。
深刻な事態でも報道規制が入っているでしょうし、
私たちのわからないところでどうなっているのか。
不安はいつまでたっても無くなりません。

TVに映る映像はどれも衝撃映像です。
どんな映画でも見たことのないような映像です。
学生時代に岩手県にいた旦那は見ていられず、
寝込むようにTVを避けています。
全く行ったことのない私ですら見ていてつらいので、
お世話になった下宿、通った学校、買い物に行った商店のある場所が
水没しているところを見ている旦那はつらいどころではないのだろうな。
と思います。

そして今日は旦那がお残りでまだ帰ってきてません。
12時過ぎるかも、ということでした。
何事も起きてはいないですが、やはり一人は心細いです。
今日はバイトでした。
旦那ももちろん仕事でしたので、家が一時的に誰もいなくなります。
にゃんこだけでのお留守番です。
いつもでしたら何も気にしないのですが、やはり不安でした。
ですので、嫌がるのですがにゃんこたちに首輪をつけました。
嫌がってひっかいてますが、迷子札をつけておけば、
万が一の時に会える確率が少しでも高くなるのではないかと。
しばらくの間、我慢してもらうつもりです。
しかし、一匹太ってしまってるのかまだ冬毛でもふもふなのか……、
首輪がアジャスターぎりぎりでした^^;

今日のアバ、お友達に言われて気付いたのですが、
おピンクコーデですね^^;
フリマでこの髪型をげっとしましたので、どうしてもそれでコーデがしたくて。
ついピンク系でまとめちゃいました^^


アバター
2011/03/15 16:25
モモコロさん>
確かに焦ってもいいことはないですしね。
一服して落ち着きましょう^^
あ、桜餅は一人で食べちゃってもいいですけど、お残しはだめですよ^^

モモコさんのごはんは確保できたのですね^^
うちの子もちょっと太ったみたいで^^;
ダイエットさせようかしら~^^
アバター
2011/03/15 15:42
こんなときだからこそ落ち着くためにお茶を一服・・・いいですね♪
(´Д`; あっ、あの、桜餅一人で全部食べちゃってもいいですかっ?ってか食べちゃいますっ(汗)

モモも猫用ごはん買ってきました。やはり在庫少な目・・・いつも大量にあるのに。
買占めもそうなんですが、そもそも入荷しないようですね。

このさいモモコさんにはダイエットとして食べる量を減らしてもらおうかww
アバター
2011/03/15 09:48
チョッパーさん>
ありがとうございます。
確かにちょっと渋めのお茶との相性はいいですね^^
おつけものですね、なるほど~ c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

うさぎちゃんたちのごはん、確保できてよかったです^^
もう買い占めの限度が無くなってきちゃってるんでしょうね。
アバター
2011/03/15 00:35
緊迫した状況下。
こういうタイトルのブログにホッとしますよ。

私も道明寺の桜餅が好きですね~。
ちょっと渋い目に入れたお茶との相性は抜群です。
ついでに、おつけものも用意してくれちゃったりすると、チョッパーは躍りあがっちゃいますよぉ~♪

14日、計画停電の前に、大急ぎで2羽のうさぎの草とご飯を買いに行ってきました。
@@ いつもは山になってる草が、全て売り切れwww

そんなに買ってどうすんじゃい?

と心でつぶやきながら、3キロお買い上げ~ (^^ v



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.