Nicotto Town



泣き言

今不安で心が
おしつぶされそうになっている人に
どうかあたたかい
心が安らげるような
ほんの些細なことでいいから
幸せが与えられますよう





自分や友達や家族のうち
誰かが
地震の被害にあっている
っていうあなた

笑ってますか?
心のそこから
笑えてますか?

苦しいのを隠して
無理に笑って
いませんか?

本当は泣きたいんじゃないですか?
本当はつらいんじゃないですか?


どうして隠したりするの?


もし一生懸命隠して周りの人をはげまそうとも
あなた自身がつらいままじゃ
みんなが救われたことにはならないの

みんなが願ってること
それは
みんなの幸せなんだ

だからさ
我慢しないで

自分も幸せになろうと努力してよ

あなたが幸せになればきっと
周りも幸せになれるから

少しは泣いてもいいよ

でもそのときの泣き言にね
大切な言葉をまぜておくの

プラスの意味でね

大好きだから助かってほしい
大切だから生きていて

みたいなさ

心から本当に思っていることでいい

そしたらきずくことがきっとあるよ

それとね
周りの人も
この人には大切に思っている人がいるんだ
って
自分もあの人に生きていてほしい
助かってほしい
ってさ
大切な人が帰ってきますようにって
願うことができるんだ

こんなふうにさ
伝染していくんだよ

希望とか願いとかってのは

泣き言で
マイナスなことを言ったら
そのマイナスがうつっちゃうから
プラスのことをいうんだよ

泣き方ひとつでほら
ぜんぜん違うんだよ

大丈夫

泣いてもいいよ

悲しみを
口に出してもいい

でもそのときの
言葉をどうか
プラスにプラスにね

アバター
2011/03/17 22:59
はい><))

ありがとうございますっ
アバター
2011/03/17 22:51
よしよし・・・///(なで
その気持ちだけたくさん飛ばそうねv
でもその気持ちは忘れない大人になってください^^
人を大事に思えるみーさんが好きだよ♪
アバター
2011/03/17 00:33
そうなんですか・・。)

お役に立てず…

なんかやっぱり
もどかしぃですっ
アバター
2011/03/16 23:47
うん、もうちょっと詳しくいうと、
電力ヘルツが違うと、単三電池のラジオに単4電池をいれられないのと同じで、使えないんだ?
でも一応それを変換して、合わせられる発電所もあって、
そこを使えば西日本の電気も東日本に送れるので^^

ただ、その変換できる発電所がちいさくて、今は1日に変換できる電気の量も少量なんだ;
だから節電しなくても、フル回転で今は送れてるみたいv
もっと変換できる発電所が増えれば西からも大量に電気まかなえるんだけどね;
アバター
2011/03/15 22:51
えっ
そうなんですか(汗

はぁい^^
アバター
2011/03/15 21:39
みーさんこんばんは♪
ちなみに西日本と東日本だと、電力ヘルツが違うから・・///
実は西日本で節電しても、そんなに東日本には得はなかったり(笑

だから無理はせず、気持ち無駄な電気は使わない!くらいでいいと思うよ^^
PC我慢したり、ドライヤー使わないとか、そういう我慢はしないで平気だからねv
ちゃんとあったかくして風邪引かないようにいてください♪
アバター
2011/03/14 23:06
ほんとですか!?!?!?
よかったです><))

がんばってください^^
私も極力
節電してみます・・))
アバター
2011/03/14 22:57
あ、みーさん><
今東北にいた友達から連絡あったよ・・!!
無事に帰れたみたい///
よかった・・・><

ひとまず友達の中の東北方面は、もう大丈夫だと思う^^
あとは被災地へのできること、だね。
節電と募金、がんばる・・><
アバター
2011/03/14 21:55
私もとっても
歯がゆいです><))

もし私が現場にいたら
もう少しみんなに
いろいろできたかもしれないのにって…

信じましょう^^
きっと連絡は
とどきますっ

心配ですか…
ありがとうございます><))
アバター
2011/03/14 21:47
そうだね^^
みんな見ていると何もできないことを嘆いてばかりで、すごく胸が痛くなりそう;
それはやっぱり大切な気持ちが中にあるから、それだけ歯がゆい気持ちで痛いんだと思うけど;
少しでも、どこかで気持ちを置けるといいね。

ちなみに僕は大丈夫です・・><
心配な気持ちはあるけれど、それは本人を信じて待つしかないから///
今はこの混乱の中、何かあったときのために情報集めたり対策を練ったり、
落ち着くまで平和でいないとね^^

災害もそうだし、人間関係のほつれもそう。
ケンカしたときも、傷ついたときも、涙は我慢せず、そっと流せるといいね・・///
みーさんもいろんな気持ちを抱えすぎないようにね?
心配してますから・・v(なで



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.