Nicotto Town



生きております。

金曜日の地震は恐ろしかったです。

娘の小学校に保護者会に出かけたのですが
学校の校舎がプリンのように横にゆれて
なにもできないまま、その場に座り込むだけ。

ゆれが止まっても、立ち上がれない。

ガラスが破損するとか、物が壊れる
ことはなかったのですが、あの揺れが
今でもフラッシュバックしてくるのです。

しばらくしてからの縦ゆれ。

保護者会は右にゆれ、左にゆれて
こんな中でよくやるわ。とあきれて
同時につわりのような感覚になって
しまいました。(身ごもっていないけど)

先に帰るはずだった子供たちは図書館に
預けて、40分後に家に戻ってきました。

家の中のものの散乱はなかったのですが
鍵をしめかった、窓が30 センチ空いていました。

戸棚の扉も空かなくなった程度ですが
ネコも、マンションも、娘も、私も生きています。

アバター
2011/03/14 14:37
こんにちわ(´∀`)

ご無事でなによりです(ノ∀`)
一度恐怖が刷り込まれてしまうと払拭するのは大変ですよね。
でも気持ちだけは地震に負けないぞ!という気持ちを持って
生活していきたいものです。
アバター
2011/03/14 12:22
>コメントありがとうございます。

電力不足がとても心配です。
すべてのコンセントを抜きたいのですが

・・・冷蔵庫とパソコンとラジオと
洗濯機だけ入っています。

余震のM7以上の地震が怖いです。
アバター
2011/03/13 22:45
ご無事で良かったです。
でも、これから三日間のうちにM7以上の地震が来る可能性が7割とか。
ご注意ください(人'∀'o)ネッ
アバター
2011/03/13 18:51
電力不足が心配ですね
中部電力管内も関東へ電力を供給するので節電にご協力をって言ってますよ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.