Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


添削結果

以前編んだ子供用のセーターの、添削結果が届きました。

刺しゅうのできが1番自信がなかったんですが、高評価でびっくりしました。

今後の課題は3つ。
1.衿のゴム編止めがきつくて、衿ぐりが小さくなってしまったこと。
2.袖のいせこみが足りないこと。
3.袖付けのとじしろが、袖側に倒れるように、しっかりアイロンをかけること。

今まで課題としてきた、袖の増目は正しくできるようになりました。

上達したことと、今後の課題となることが、わかりやすく各項目ごとに解説されているので、ためになります。
次の作品への意欲が生まれました。

やっと風邪も完全に治ったので、また編み物頑張るぞ!!


アバター
2009/04/07 23:59
おっさん。
実感できやんと、頑張れんもんなあ。
ぼちぼちやります。
アバター
2009/04/07 23:19
成長が実感できるってええのう。

がんまれがんまれ。
アバター
2009/04/07 22:58
モンブランさん。
ちょっとずつ、成長してます。
頑張るわ。
アバター
2009/04/07 22:09
日々 成長だね!!
次の課題もすぐ克服できそうだね!!
アバター
2009/04/07 19:17
るるちいさん。
ありがとう。
だいぶいろいろ編めるようになったんやけどな、
細かいところがまだまだ練習いるんやわ。
アバター
2009/04/07 17:16
縫い物でも袖とか衿とか難しそうです…編み物となるとさらに難しそうです。アイロンまで添削されるんですね;;うわー。

刺繍…アウトラインステッチすらダメです^^;

風邪治ったとのことでよかったです^^次回作上手くいきますように^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.