Nicotto Town



大丈夫でしょうか…

金曜日、こちらは広島なので、地震のことは全く知らず、先週の行事の残務整理に追われて仕事をしていました。
地震を知ったのは16時頃だったでしょうか。
職場の先輩がネットニュースで知ったのを教えてくれ、職場にはテレビがないので先輩の携帯のワンセグ機能で津波に家屋や畑が飲み込まれていく映像を見て、全身の血の気が引きました。
今週は偶然東京から出張してこられてた方が7名いたので、地震のことを伝えてご家族と連絡を取ってもらい、7名全員土曜日に帰る予定でしたが土曜日に交通機関が動かなかった場合の打ち合わせをしたり、逆にこちらからつくばに出張している方がいたので安否確認をしたりしましたが、ずっと手が震えっぱなしでした。
自分自身は遭遇していませんが、阪神淡路大震災の時の記憶が蘇り、時間が経つごとに被害状況が判明して行く様がまた起こるのかと思うと、もう怖くて怖くてたまりませんでした。
帰宅して関東圏在住の親戚に連絡を取り、ウチの界隈は皆無事で少しほっとしましたが、何も出来ない自分が歯痒くもあります。
東北地方だけでなく、長野や新潟でも地震が発生しているみたいですね。
どうか一人でも多くの方が無事でありますように。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.