Nicotto Town



まだ揺れやまず……



余震がまだ続いているようですね。
東北は不安が続くようで心配です。
どうかお心強くお持ちください。
お疲れかとは思いますが、もう少し、がんばってくださいませ。

TVでももちろん終日ニュースが放送されていますね。
どうも時間と曜日の感覚が無くなってしまいます。
もう19時をすぎていてびっくりです。
それでもニュースの下に出るテロップがどんどん情報を流していますね。
東京ではJRや電車がだいぶ復旧した、とありますが、どんなものでしょう。

明け方、携帯に緊急地震速報が入り叩き起こされまして。
私と旦那とダブルで携帯がすごい音を立てたので、
二人ともほぼ文字通り飛び起きました。
確認したところ、まず栃木、そしてさらに2時間後に長野だったので、
まだこちらは大丈夫だろうと寝なおしましたが、
さすがに寝つけず、いつもなら9時過ぎまで寝ているのですが、
7時過ぎごろ起きだしてしまいました。
もしこちらにも地震が起きるようなら
まずうちのお坊ちゃま達をキャリーに入れないとならないですし^^;

そんなこともありましたので、石川県にコメダ珈琲店ができたこともあり、
モーニングを食べに行った後、イオンへ朝イチで乗りこみ、買い物をしたのですが、
ほぼ回転直後に行ったためか駐車場はがらがらでした。
もちろん買い物をしているお客さんもまばら。
朝早すぎたせいかお肉もお魚もあまりなく、そのあたりはまあ火曜市で買おうかと。
そしてどうしようか悩んだのですが、やはりお水などは買わず、
いつも通りの買い物ですませて帰ってきました。
でもやっぱり心配だったので、
1.5リットルのペットボトルと麦茶用のボトルにお水を汲んでおきました。

気持ちが落ち着かないせいか、あまりおなかも空かず……。
お夕飯どうしましょ。
なんてのんきなことを考えています。
せめてアバは明るく、と思いましての今日のスタイルです。
ランチバッグが出ましたので記念に。



アバター
2011/03/14 00:26
マコトさん>
地震の範囲はかなり広いですね。
こちらの方まで広がってくるかな、と思うと不安になってしまいます。
確かにテレビを見ていたからと言って何ができるわけではありませんが、
情報を全く得ないのはそれでまた怖いですし、
ついついテレビを見ちゃいます。
アバター
2011/03/13 23:50
いろんなところで地震が起こってますよね・・・
今の状況では、地震が起きると、不安で仕方ないですよね><
わたしも、テレビを見出すと、とまりませんね。。。
見たからといって何かできるわけではないのですが、目が離せませんね^^;
アバター
2011/03/13 21:24
なこさん>
やはり直接被害がないと実感がわかないのかもしれませんね。
昨日今日とスーパーやホームセンターは人出はすごかったですが。

携帯の速報、気付かないと意味がないからでしょうけど、
すごい音でこわいですよね><

私のアバの名前は、私を照らしてくれる王子から字をいただきました。
少しでもお心に明るさを感じていただければ幸いです^^
アバター
2011/03/13 21:21
achurinさん>
よくぞご無事でぇぇ><
電気のない生活になってみると、どれだけ電化製品に頼っているか実感しますよね。
まだまだ不便かと思いますが、がんばってください!

ほんと、備えあれば憂いなしですね。
備えておきます。
アバター
2011/03/13 17:06
うちも買い出しに行きました。
でも…こちらの人々は無関心なのかな。。

確かに時間感覚がなくなりそうですね;
私の携帯も速報が入りますので、特に昨日は1日なりっぱなしでした…。

そうですね、せめてアバは明るく。
光里さんのお名前のように・・。
アバター
2011/03/13 14:55
30時間あまりの停電生活から復帰して来ました(T-T) ウルウル
電気が通って テレビを見て初めて 地震の被害の大きさに
言葉を失ってしまいました。
ラジオからの情報も役に立ちましたが
電気のない生活はホントに不便でした(T-T) ウルウル

備えあれば憂いなしです!
アバター
2011/03/13 13:50
ハートちゃんさん>
TVはもうつけっぱなしですね。
情報が入らないのはやっぱりどうしても怖いですし。
ハートちゃんさんのところも津波の心配が未だに無くならないようで、
精神的に休まらないと思いますが、大丈夫でしょうか。
余震だけでも早くおさまるといいですね><
アバター
2011/03/13 11:17
本当に余震が続いているので気が休まりませんね~。
今回の地震&津波被害が広範囲に渡っているので
どう対処していいのか悩まされますね。
テレビに釘付け状態になってしまいます。
早く余震がおさまると良いわね。
アバター
2011/03/12 20:58
重爆撃機さん>
奥様はスーパーのお仕事ですか。
今日はほんとに忙しかったでしょうね~。
こちらはのんきなものでしたが^^;
うちは二人とも実家が東京なのでそれが気になって心配です><
アバター
2011/03/12 20:53
こんばんワですぅ

こういう時って、落ち着かないですなぁ
我が妻のパート先(スーパー)では、水やら乾パンが売れていたそうです。
アバター
2011/03/12 20:42
さよりさん>
停電・断水はつらいですね><
たしかに電気が止まっていると冷蔵庫が使えないので冷蔵品は危ないですね。
スーパーから食品が消えてしまったのですか。
それだけで状況がひしひしと伝わってきます。

私も携帯の警報は初めて聞いたので、本当に怖かったです。
やっぱりゆっくりは寝られないですね。
今日も寝てはいられないかもしれません。
アバター
2011/03/12 20:38
我が地区では昨夜の停電・断水のため
近くのスーパーから食料品が消えたのと
冷蔵品に関しては傷んでしまっていることを懸念して
販売してもらえないという事態が発生しています

携帯の警報も初めて聞くものだったので
怖かったです・・・やはり寝不足です



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.