Nicotto Town



節電


福島の原発が使用不能になってしまいました。

と言うことは、東京への電力の供給が大幅ダウンに

なってしまいます。

東京電力は、夕方から東京の電気供給を大幅カット

しなければならないと言う事です。


私たちに出来ることは、節電しかありません。

個人個人の節電はわずかでも、積もり積れば

大きな電力量になります。

しばらくの間は、みんなで節電しないと

東京全体が停電になってしまう恐れもあると言います。


被災地の人たちは、いまだに停電のところが多いです。

それを思い、私たちが住む東京の電気のためにも、

節電に心がけましょう。

厚着をして暖房を控えたり、

電子レンジやドライヤーの使用を控えたり

照明をこまめに消したり

小さいことの積み重ねです。


他人事と思わず、みんなで節電を心がけましょう。



と言いながら、パソコンで電気を使っているのですが・・・・

アバター
2011/03/13 11:58
今年の夏が心配ですね・・・・・関東も痛手ですね・・・・
しかしその前に・・・放射線が・・・・心配だねぇ・・・
どうなるの?日本
やりきれない・・・・・・
アバター
2011/03/13 09:40
停電してたときは、夜は真っ暗なので 何もしないでさっさと寝ちゃいました。これからもそうしよう。
アバター
2011/03/12 14:47
確かにwPCはやめようw

アミ雄(アミ―)はショックでPCする気ないってよw

呼び名はアミ雄でw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.