Nicotto Town



ブログネタとはいえ・・

地震発生してからだいぶ時間がたちました。

オイラ自身、家族や親族には被害が無かったのでまずは一安心。

TVをみると、被害の状況がしだいに明らかになり、大災害の爪あとの映像がみられます。

地震の被害もそうですが、それ以上に津波の恐ろしさを目の当たりにしました。

改めて津波というのはものすごい被害を及ぼすものだと、水の被害や勢いとは言葉に表すことができないと思います。

乗ってみたい動物やペット。

こういう被害を見ますと『グリフォン』のように背中に乗れて、空を飛べるのがイイですね。

家族の安否が確認とれたのは、地震発生後6時間以上経過していました。

グリフォンなら、乗って探しにいけるんじゃないか?

そんな妄想をしていました。

アバター
2011/03/13 20:39
ご無事で何よりです。
私も友人知人の安否を確認し、みな無事で安心しました。

地震・津波・原発の被害が一刻も早く 収まるコトを祈るばかりデス
アバター
2011/03/13 17:30
ご無事で、なによりです^^

余震に気をつけてくださいね。
アバター
2011/03/13 12:31
二次災害が一番不安でしょう(;。;)皆さん無事で何より。。。私たちの出来る事ってなんでしょうね・

いろいろ考えているこの二日間です。。。
アバター
2011/03/13 00:37
ワタシはグリフォンより、ウルトラマンがいるといいのにって
思います。でも、3分しかもたないんだけどね…
アバター
2011/03/13 00:37
しゅうちゃんも、しゅうちゃんの家族も皆、無事で本当に良かった;;
一緒にいるからといって危険がないわけじゃないけど、一緒にいない時の
不安や恐怖、心配は、何倍・何十倍だもんね・・・。
とにかく本当に良かった。
まだまだ油断できないから、くれぐれも気をつけてね。
アバター
2011/03/12 22:54
ご家族が無事で何よりでした^^

こさえらが帰宅難民になり、親としていてもたっても居られなかった・・
今は無事だから、いいけど

仕事中に地震にあい、ちょっとした人助けもあったり、なんだか長~~い一日でした

でもね、私なんて家族も親戚も無事なんです
友達も無事だと確認できました~

被災地の方々のことを思うと、このナイ胸が痛みます・・・
(平野だって痛むんだいw)
アバター
2011/03/12 22:43
今回の地震は本当に、言葉で表現できない被害で、、、。
グリフォンやペガサスがいたら、知り合いを探しにいけるのに、と思ってしまいますね。
しゅーひさんも、ご家族もご無事で何よりです。
アバター
2011/03/12 16:36
ご家族のみなさまもご無事で何よりです。
私も親戚と一夜明けてやっと連絡が取れましたが、とても心配でした><
ホント、私も飛んで行きたい気分でした。。
アバター
2011/03/12 16:01
みんな無事で何より・・よかったね。まずは一安心だね。
うん・・そう思ってしまう。空を飛べるのはいいよね・・って。

津波・・ほんと、恐い。東南海地震も いつきてもおかしくない状況なので
ほんと、恐いな。。
アバター
2011/03/12 14:56
グリフォン出せるなら、いっそ丸ごと時間を戻すとか、
大きな手で、津波を食い止めるとか根源の排除ができるといいよね~ww
そうしたら、みんな助かる♬

本当にみんな無事でよかったね。
アバター
2011/03/12 14:06
訪問ありがとうございます^^
私は無事ですv

一部では震度1がありましたが、私がいる地域は何ともなかったのでみんな無事でした♪
県外、埼玉の友人とも無事連絡はとれ。友人も家族みんな無事だそうで、本当によかったです^^

しゅーひさんも、しゅーひさんの家族も無事なようで、良かったです(><。)

アバター
2011/03/12 13:39
グリフォンか~。カッコイイですね。

こういう大地震の被害が大きい時は、乗って探しに行きたいです。(私の彼は宮城県人で、一昨日から連絡が取れなくなっています。心配です。グリフォンに乗れれば、探しに行けるよね?)
アバター
2011/03/12 12:48
グリフォン・・・・ググってみた・・・
いいね。かっこいいし・・・・私のユニコーンよりドラゴンより役に立ちそうだね(*p゚ェ゚q)ゥン
ぺっとにほしいね・・確かに
気が重いけど、皆の無事を祈って信じて待つしかないよね。゚(PД`q。)゚。
アバター
2011/03/12 12:47
ふむ。
私も全員の無事が確認できたのは、ほんの1時間前でした。
栃木のお友達は停電で、現状把握したのは今日になってからだと。
怖いですね、ホントに。

ワタクシも、グリフォンではないですが、
同じようなこと考えておりました。
アバター
2011/03/12 12:46
動物といえば・・・そういえば3月6日に茨城にイルカが大量漂着したの覚えてますか??
今思えば、それもこの大地震の予兆だったのかもしれない・・・。。
ところで、グリフォンて・・・動物じゃなくない??ま、妄想は自由だけどさ…w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.