Nicotto Town



夢を忘れる理由

夢はどうして
起きたら忘れるのかな?

よくそう思うことがあったよ

考えてみて思ったこと

結構いろいろあったんだ

現実世界であることが多すぎて
夢の中で起こったことも覚えていたら
記憶がパンクしちゃうから?

とか

その夢の世界に甘えて
現実世界と夢の世界を
逆にみてしまってはいけないから?

とか

ほんとはどうなんだろ?

医学的に考えたりしたら
すぐにわかることなんだろうね

でもね

こういうことの理由を考えるのって

なんだか楽しいから

知りたくないって

思ったりもするんだ

だから大人になるまでもう少し

知らないで想像してたいな

アバター
2011/03/13 01:54
はい^^

後者ですか・・))?
あ…
そうですね!!
私もそれ納得です・・)))
アバター
2011/03/13 00:03
考えることって、大事だよね。
答えは知ってる人から聞けば簡単にわかるのかもしれないけれど、
自分で考えてたどり着いた答えは、やっぱり重みも残る強さも違うと思う^^
もとい、本当の正解ってないから、自分だけの答えはやっぱり自分で考えていきたいね♪

みーさんにとっての答えも、いろいろまた聞かせてくださいv
ちなみに僕は、みーさんの後者に近いかも(///
夢に逃げて、現実から目をそむけないように、かな・・?(なんて



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.