Nicotto Town



まかろん安否

こんばんわ。
今日の地震、本当に大きくて、本当に怖いです。
今、まかろんは一人のオフィスで頻繁に揺れる余震に
少し精神状態が崩壊寸前です。。。

電車は全線不通となり、帰宅手段が無いのがコチラの現状です。
同僚のみなさまは、歩いて帰る決断をされました。
まかろんは、とても歩ける距離では無いし、会社に残った方が安全と考えて、残りました。

上司の方には「ネットでもしてたら、気が紛れるでしょう。」なーんて
帰り際にお声をかけて頂いたものの、何だかあまりそんな気持ちになれないものですね。

もう最初の揺れから約10時間、正直疲れてしまいました。。。
こんな状態なので、みなさまのところへご挨拶に伺えるのは明日以降にさせて下さい。
伝言板にお声をかけてくださったのに、本当にごめんなさい。
とりあえず、けがもなく、無事です、
ありがとうございました。

アバター
2011/03/14 15:13
>歌穂さん
 コメントありがとうございます。
 今、教育テレビで安否情報をやっていて、友達の隣り街の住所の人が「こちらは無事です」
 を見てホッとしたり、映像を見て、絶望したりと、情報に一喜一憂してしまいますが、
 そうですよね、今ココでバタバタしても、本当に何もしてあげられることは無いのだから
 せめて、耐えて待つ、これしかないですね。
 ただただ祈るばかりです。。。
アバター
2011/03/13 23:07
今の被災地は専門の人たちに任せて、
私たちは耐える時期なんだと思います。
できることがわかったら、そのときに動けるように
元気を出さないといけないと思うようになりました。
まかろんさんのお知り合いの皆さんがご無事だといいですね。
アバター
2011/03/13 21:36
みなさん、ご心配と励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。。
まかろんの状態なんて、震源地周辺の方々を見ると、なんてことなかったんだな・・・と思いました。。。
母の実家が茨城県で、まだ家に戻ることが出来ない状況だということです。
高齢者が多いので、心配で心配です。
釜石市の友達とも全く連絡がつかず、安否さえも分からない状態で、心配で胸が痛いです。
こんなに心配なのに、なにも出来ないでただTVだけを見てる。。。
情けないですね。
アバター
2011/03/13 20:29
ご無事でよかったです><
こちらは気付かない人もいたくらいの揺れだったので帰宅してテレビを見て驚きました。。
しっかりお休みになってくださいね!
アバター
2011/03/13 12:11
帰宅難民になられたのですね。ご苦労さまでした。

ご無事であることがなによりです。直接の被害でなくても、ビルの崩落等で、怪我をしてる方も

いるようですので、大事がなくてよかったですね。
アバター
2011/03/13 12:07
無事でよかったです。
1人で会社にいたのですか?!さぞ心細かったでしょう。
私も会社にお泊まりでしたが、同僚や上司と一緒でした。
(みんなで会社で、それぞれ、自分の席でマンガ読んだり、ネットやったりして過ごしました。)

心身共におつかれのことと思います。
ゆっくりやすんでください。
アバター
2011/03/13 08:44
無事で何よりです。帰ってからも大変だろうけれど、お気をつけて
アバター
2011/03/12 21:26
こんばんわ!とりあえず無事が確認できて安心しました。
お食事はちゃんと摂れていますか?
寒くはないでしょうか?
余震も続いていますし、状況を考えると不安になっちゃいますよね。。。
駆けつける事ができるなら、スグにでも傍に行きたい気分です。
心細いとは思いますが、どうか頑張って乗り切って下さいね。
なるべく疲れを貯めないように休める時には少しでも休息を取って
お身体を壊さないようにお過ごし下さい。
あぁ~ (>ω<*)こういう時、ネットだともどかしいですね;;
アバター
2011/03/12 17:37
会社に缶詰になってしまったのですね。
それでもご無事でよかったです。
まだまだ余震も続き、津波も続いてる状態のようですね。
無事にご自宅に帰れますように。お身体を壊さないようにしてくださいね。
アバター
2011/03/12 14:26
心中お察しします。
もし休める状態になったらネットとか気にせずゆっくり休んでください。
ただし、日本人は穏やかなのでこんな状態になっても暴動の心配はないでしょうが、
窃盗や性犯罪はあるようですので、行動にはじゅうぶん気をつけてくださいね。
アバター
2011/03/12 12:44
こんにちは。
ご無事で何よりです。
余震がまだ続いているんですね。
気をつけて下さいね。
アバター
2011/03/12 10:50
無事でよかったです!
わたしの弟も
家に帰れず 仕事場にいるそうですが
余震が続いていますから
気をつけて下さいね!!
アバター
2011/03/12 09:45
ご無事でなによりです。
余震に注意してくださいね!
アバター
2011/03/12 07:53
大丈夫ですか?そろそろおうちに帰られたのでしょうか?
おうちに帰ったらゆっくり休んでください。
アバター
2011/03/12 05:50
おはようございます 大丈夫ですか? 余震は平気でしたか?

運行状況、ネットでJR東日本運行情報やテレビでニュースをみると7時頃から一部の再開になるようです
大変でしょうが、頑張って ><;
早く運転が再開することを祈っています(-人-;)
アバター
2011/03/12 03:14
こんばんは。
それじゃ一人で心細いですよね。
とにかく、まかろんさんがご無事でなによりでした。
もう少しで朝になるから、それまで眠れないとは思いますが
暖かくして風邪引かないようにしてくださいね。
アバター
2011/03/12 01:56
大丈夫ですか?
…なんて軽々しく言えませんね…
でも、ケガがなくてよかったです…!

夜が明けでば交通機関も復活するでしょうし、それまで頑張ってください(*>_<*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.