Nicotto Town


徒然だから。


地震、大丈夫でしたか?

伝言板にご心配のお言葉をいただき、ありがとうございました。
私も家族も、怪我もなく無事でおります。

皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

こちらでは震度5強を記録したそうです。
近所では屋根の瓦が落ちたり、塀にひびが走ったりしていました。
うちの中は、棚の上の物がすべて落ち、
仏壇が倒れて一部破損し、水槽の水が溢れ、
物置に積み上げてあった段ボールが雪崩を起こしました;

こんなに大きな揺れは初めてです。
築40年のボロっちい家なので、倒壊しなかったのは奇跡かも・・・
ホント怖かったです・・・;;

交通がマヒして、帰れなくなっている人も大勢いるようです。
今日1日耐えてくださいね~!

まだまだ予断を許さない状況です。
余震も続いています。
震源地付近の被害がいかほどのものか、考えるだけで胸が痛みます。

アバター
2011/03/12 18:39
大変だったね。無事でよかった^^
こちらも、市内で大変な箇所があったものの、家周辺は無事です。
ニコのお友達もみんな無事でいてくれるといいね。
アバター
2011/03/12 13:26
ご無事で何よりです^^
安心しました=3
ご家族もおうちも無事でよかったですね^^
余震も続いてて怖いですね;_;
後片付けも大変そうですが、落下物等に気をつけて下さいね;;;
アバター
2011/03/12 13:00
こんにちはご無事のようで何よりです。
テレビを見てると本当に凄い地震だったことを認識する映像でした。
私のほうは震度3だったのですが、知り合いが関東にいるので心配です。

津波が本当に怖いものだとテレビを見て実感しました。
アバター
2011/03/12 10:50
ご無事なようですね、良かったです^^
帰宅して被害の大きさに驚きました。
私のトコは緩い揺れしかなかったので…。

余震等に気を付けて下さいね。
アバター
2011/03/12 04:51
ご無事で良かったです~!
うちは震度5弱の地域でした。
結構長く揺れてて、気持ち悪かったですねぇ…!

とにかく、NHKのニュースに釘付けでした。
津波の映像が恐ろしくて…。
アバター
2011/03/11 23:49
ご無事で何よりです。
うちは震度2くらいでしたが、他県にある祖母の家の方面が海側なので、
避難勧告が出ています。
津波に関しては、他人事でなく気になり、
ずっと仕事帰宅時からテレビはつけっぱなしです。
自然の脅威を目前にし、本当に恐ろしく思います。
アバター
2011/03/11 23:37
ご無事でなによりです♥

ほんとに恐かったですね
我が家も夫は帰宅できません
お店に泊まるそうです
だけど布団はないし、横になる場所もないの・・(;_;)

津波の被害にあってる方はお気の毒でお気の毒で・・・
たいへんな大地震でしたね・・
アバター
2011/03/11 23:18
ご無事で何よりでした。
余震もありそうなので気をつけてください。
アバター
2011/03/11 22:32
ご無事の様子、何よりです。
今回の地震は過去最大の規模のようですね。
都市直下型でないだけましだったのかもしれませんが
各地で広がる被害の様子を見ると心が痛みます。
被災地の被害がこれ以上広がらないことを祈るばかりです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.