Nicotto Town



大変なことに……



大地震で日本中が激震ですね。
私の住んでいる石川県は幸いにも揺れもほぼなく、津波の心配もありません。

今日はバイトの日で、地震はバイト先の休憩室のTVで知りました。
その時は宮城県、としか知らなかったのですが、
関東もかなり揺れた、と後から知り、ショックでした。
旦那の仕事が同じくらいの時間に終わり、
バイト先へ迎えに来てくれて一緒に帰ってきたのですが、
その時に旦那から聞いてびっくりでした。
旦那が運転する横でまず私は自分の実家へ電話。
携帯からだとつながらないかな~、と思いつつしつこくかけ、
何とかつながり、両親ともに無事とわかり一安心。
妹は大手町勤務のため帰れなさそうとのことでした。

そして旦那の実家なのですが、
都内にもあるのですが、おばあちゃんが千葉県の成田市にありまして……。
これがまたつながらない orz
運転する旦那の隣で、私がこれまたしつこく旦那の実家と成田に電話。
まず成田につながりおばあちゃんの無事確認。
車も停めて、旦那もおばあちゃんと話し、安心したようでした。
そして旦那の実家につながったものの、留守録になっていたのでとりあえずメッセージを。
次に旦那の弟のお店が池袋にあるのでそちらに連絡。
こちらにも何とかつながり、弟の無事とともに、旦那実家の無事もわかりまた安心。
とりあえず、私と旦那の実家は無事でした。

友人にも何人かメールしてみたのですが、返ってこないメールが多数。
看護師さんやブライダル関係が多いので忙しいのかもしれません。
特にブライダル関係は明日の式がどうなるか、
ホテルや式場と連絡取り合っている状態ではないかと。
しかも横浜なので津波の危険性もありますし。
心配ですが、無事であることを祈っております。

そしてここ、ニコにも震源地近くの友達がいます。
おそらくニコにアクセスしている場合ではないのだと思いますが、
安否が心配です。
どうか無事でいますように……。


こんな中何ですが……。
「Endless SHOCK」、昼公演中の地震でした。
公演は中止、観客は皇居へ避難したようです。
そして明日以降の公演も未定になるようです。
東京を離れて、こういう事態になったとき、再演を見られない可能性を実感するようになり、
今回の公演で残念に思う方もいらっしゃるかと思うと、心が痛みます。



アバター
2011/03/12 15:06
さよりさん>
無事が確認できたようでよかったですね^^
電車が止まるとほんとに動けないですよね。
さよりさんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
アバター
2011/03/12 14:55
都内は電車が止まって帰宅困難者が多数出たようですね
都内に親戚が多いのですが
今朝にはみな無事を確認できました
アバター
2011/03/12 12:58
ハートちゃんさん>
ほんとに被害の大きさに驚きます。
東北ばかりだと思っていたので、関東も被害があったと聞いて本当に驚きました。
ハートちゃんさんも大変だったみたいで、お疲れ様です。
まだまだ心配ですよね。
こういうときはやっぱり離れていると心配がつのります。
アバター
2011/03/12 12:58
白馬の天使さん>
東京の西部はまだ被害が少ないみたいですね。
現地の映像はもう異世界の出来事のようです。
アバター
2011/03/12 12:49
光里さんのご家族皆さん被害が無く
良かったですね^ ^
テレビで見る被害の大きさに驚くばかりです。
東北地方の地震が関東地方にも被害を及ぼすなんて
思ってもいませんでした。
しばらく心配な日々が続きそうですね。
アバター
2011/03/12 00:06
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

心使いありがとうございます。
私は、東京西部に住んでいるので、よかったのですが・・・。

でも映像で現地宮城県を観ると、もう大変でしょうね。
アバター
2011/03/11 23:51
ひーたまさん>
揺れたんですね~><
ひーたまさんもご無事で何よりです。
アバター
2011/03/11 23:51
チョッパーさん>
とりあえず家族と連絡が取れたので安心できました。
友人は仕事の関係上、こちらに連絡している場合じゃない可能性もありますので、
心配ではありますが気にしすぎないように連絡を待ちたいと思います。


「Endless SHOCK」は演出上やはりアクシデントがあった後に続けるのは危険が大きすぎますね。
私も中止は正しい判断だと思います。
そして上演予定も未定になってしまったというのも仕方のないことだと思いますが……。
この日のために都合をつけて上京する人の気持ちを考えると、
どうしてもやりきれない気持ちになります。
ぜひまた来年に再演して、
これからの公演を見る予定だった方を優先的にチケットが取れるようになったら、と心から思います。
アバター
2011/03/11 23:04
揺れましたよ。;;
ご親族の方、無事でよかったです
アバター
2011/03/11 22:38
関東にお住まいのご家族と連絡が取れ、ご無事が確認されたようで、一安心しました。
お友達は、まだまだ心配ですね。

都心では、電車が停まっているとの事です。
お友達は無事にご帰宅出来ているのでしょうか?
高校等が、帰宅出来ない方の受け入れをするようです。
無事に、この惨事を乗り切れるようお祈りします。



Endless Shock は、観客の安全確保を最優先したのでしょう。
観客も、スタッフ等、出演者の方も無事であれば、再演も可能です。
再演するためにも、中止と言う判断は正しい事だと思います。
来年になってしまうかも知れませんが、再演される事を祈りましょね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.