Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


シエスタあとのショボショボ


『シエスタ』…スペイン語で昼寝のこと


と言うことで、職場で昼食後寝れるときは机につっぷして昼寝をするんですが、午後1時の始業チャイムで起きると、片目(どっちの目だったか覚えてません)がものすごくショボショボして焦点が合いません。それも30分から1時間も…。

時間が経てば回復するんであまり深く考えてなかったんですが、もしかしたら老眼の予兆かも…。最近、視力がなんとなく落ちたような気もするし…。

ついに、メガネのお世話になる日が近いのかもしれない…。

アバター
2011/03/09 22:32
きっと目に重みがかかって
そうなってしまったのでは。。
アバター
2011/03/09 21:32
老眼Σ( ̄∇ ̄;)!ですか?
う~ん・・。目薬とか付けても治りませんか?
治らないようなら、眼科を受診された方が良いかと・・。
緑内障とか白内障とかもあるし・・。
アバター
2011/03/09 20:54
・・・もしかして
俺ってタメ口きいてたらあかん系っすか?
マジ 焦るんっすけど(^_^;)
アバター
2011/03/09 19:41
こんばんわ^^ 
老眼の兆しなの?
メメガネ・・・めんどくさいです><私はコンタクトしてます

今日は、ワッフルを作ってみました♪
急いでいたので、プレーンのみ*
どうぞ召し上がれ~♪
あれ?今日も届いていない?
じゃあ、こちらへどうぞ^^
http://happyangelheart.seesaa.net/
アバター
2011/03/09 19:33
みなさんコメントありがとうございます。

そうか…つっぷして寝るのは目に悪いんですね。
参考になりました。
今度から横向いて寝るようにします(--)zzz.。ooOO○
アバター
2011/03/09 09:56
抜け毛や薄毛以外でも、気になったらお医者さんに相談しよう・ω・ノ
アバター
2011/03/09 09:25
かわいいタイトル…と、思ったけど、
ちょっと深刻?
眼科に行ったほうがいいのかな?眼医者。。。
アバター
2011/03/09 09:11
眼は大事ですからね^^
とりあえずつっぷして寝るのは良くないと思います☆

シエスタか・・・1つ勉強になりました♪
お大事に~^^
アバター
2011/03/09 04:50
老眼・・・・・。
怖いですね。

視力回復で有名な、本『マジカル・アイ』をすると、老眼すら、多少緩和するそうです。
めんどくさくて、続かないのですが・・・・・。

目の筋肉のマッサージになるので、疲れ目には、即効性はないものの、楽になりますよ。
アバター
2011/03/09 01:38
目ってキツくおさえるとしばらく見えずらくなりますよね。
机の上でお昼寝する用のマクラとか売ってますね(^ ^)
キモチよく寝れそうです(^ ^)
アバター
2011/03/09 00:00
机につっぷして寝るのは良くないみたいですよ。
眼球が前に押し出される感じですよね?
緑内障の引き金にもなるとか。
私は、とりあえず、横向いて寝てますが^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.