Nicotto Town



隣のやつの顔をよくみろ

高校の卒業式の日に、担任の先生の
言葉が今でも忘れられないです。

「今日で、この学校ともお別れだ。よかったな。
隣に座っているやつ、クラスみんなの顔を
よくみて覚えておけ。

あと何年後かに、きっとクラス会や同窓会が
あるだろうが、必ず誰か死んでいるやつがいる。
就職や、仕事でこれないやつもいる。
卒業というのは、そういうものだ」


・・・・・

実際に、数年後、隣のクラスで亡くなった方が
いると聞き、先生の言ったことは本当だったんだな。
と、納得しました。

熊本から、何度か同窓会の案内が届きましたが
東京で結婚してしまったため、行くことがなく
時間が経過してしまいました。

みんな元気かな。


一番まぶしく、楽しい毎日を過ごしていた中学
小学の同窓会に行ってみたいわ。

高校??
思い出したくもない暗黒な毎日でした。

アバター
2011/03/09 23:37
>コメントありがとうございます。

あのころの先生は強かったです。
生徒に対して容赦しませんでした。

クラスの中で停学者や、悪さしたものが
いたら、クラス全員の責任になり(笑
机の上に正座で1時間座ったものです。

足がしびれるんだわ~~~ウフフ。

新任の先生に悪さするために、教室
真っ暗にしてみたり。授業に出なかったりと
生徒もアホォでした・・・。

入学したときは40人在籍していたのですが
卒業のときは33人になっていました。

あら。7人はどこへ消えてしまったのでしょう。
アバター
2011/03/09 14:15
こんにちわ(´∀`)

遠く離れてこその、思い出される楽しき日々なんでしょうねぇ。
私は地元からでたことがないので、そのへん歩いていると
同級生なんかに普通に会ってしまうので、有り難味が薄いですww
アバター
2011/03/08 13:53
必ず誰か死んでいるやつがいる・・・怖っ
それは本当に教師の言葉なの?

でも実際交通事故や不慮の事故・・・最近では病気で亡くなってるのは確かです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.