Nicotto Town



どうでも良いパンツの話

Yシャツは基本4枚使用しています。
それをぐるぐる使いまわししているわけです。

つまり、二日に一度洗濯をしています。一人暮らしですからね、毎日することもないでしょう。
どうせ、洗うものなんて、Yシャツ、アンダーシャツ、パンツに靴下、たまに寝巻きやGパンのようなものです。
大した量にはなりません。

Yシャツを後二枚購入して三日に一度の洗濯にすれば節約になるんじゃない?

確かにそうですが、汚れ物をあまり溜め込むと汚れ落ちが悪いし、なんといっても干す場所があまり無いのです。
昔とちがって、洗濯は機械がやってくれますしね。

ま、干すのがメンドクサイけどさ。どうせ自分のですから下着が少々しわが多くても気にしませんよ。
一応、叩いて伸ばしてるけどね。(乾きがイイから)
あんまり冬場にパンパン洗濯物を叩いてる手が痛くなりますが・・・。

さて、実際に洗濯機に洗い物をポポイっと入れる際に、
Yシャツはネット入れて洗っています。
Tシャツとかはちゃんと裏返して洗ってます。
なんか知りませんがその方がイイんでしょ?
本当は靴下とかは洗濯機に入れる事前につま先と踵の部分を少し下洗いしたほうがイイのはわかってるんですが、面倒くさいんでやってません。

基本的に風呂に入る時にスイッチオンです。
風呂に入ってる間に洗濯機がグリグリ回ってるので時間節約だ~い。
風呂から出て、しばらくするとピーピー鳴り出して干す作業に移るわけですね。


昨日、洗濯物を干しながら 具体的に言うと洗ったポケットの中がちゃんと乾きますようにとGパンを裏返して干しながら、ふと疑問がわきました。

あれ?おパンツは?と

いや、パンツを洗い忘れた~とかそういう事じゃありません。
まぁ、一回だけ天気とか自己都合の関係上洗濯物が溜まってしまって

『うわー、キレイなパンツが一枚も無い!』

という、うれしはずかし(?)な事態が起こったことがありますが、今回はそういう訳じゃありません。

いえね、パンツを洗う時ってそのまま洗濯機に入れるの?それとも裏返していれるの?
キチャナイっつーか汚れた?のは内側だよね?
てことは裏返して入れたほうがよく洗えるの?
それとも洗濯機の中でグリグリまわってるので関係ない?

あれー?みんなどうしてるんだろ?
という疑問が沸いてきたのです。

ま、オイラは身も心も綺麗なので、そんな事を気にする必要はないんですけどね~ん。
おほほのほーw



ちなみに、パンツが一枚も無かった時は音速の速さでコンビニまで買いに行きましたよ。
あー、お金がもったいなかったなー。

アバター
2011/03/10 14:44

to 甘栗
おお手洗い&ネット洗濯か!
さすがですね。
まぁホラ、オイラは男だからさ
靴下もパンツも同じさ~ねw

to ゆずっち
そうなんだよね~
Yシャツはえりくびのとこがねー
一応、洗う前にゴシゴシとしてからやってるけど
それでも、ダメなときがあるわ~~。
専用洗剤が出たから、買おうかのあ~~w

to かめちゃ
乾燥機なんて、んなハイカラな機能は無いっすーよ~~
やっすい洗濯機だもーんw
いやいや
ノーパンやるほど自信ないよ(?)

to こんたす
だよね?やっぱり買うよな~~。
って
今はスーツ着てないの?
いなぁ・・・
そういうの憧れるわ~~w

to 荘也
いやいや
だから
パンツは履いてたっつーの!w
やっぱり
基本は何も考えずに洗濯機INだよなぁ~w

to 灰猫
ぶは!
もーこういうネタに食いつきイイんだから・・w
まぁ、灰猫さんのパンツ&UNKOネタの面白さには
到底およびませんよ?
てか
ノーパンにこだわりすぎじゃぁ~~ww

to スイーツマン
え?
基本、オイラの日記はすんげぇ~小さいことを
あたかも、大きいように書くというのが基本ですw
よーく考えると
『え?だから?』みたいなネタばっかりですものw

to ジェニファー
おお
大所帯なんですね。
パンツもブラもシャツもみな一緒じゃ~~って?
え?
それは女性として
どうなの?w

to あきちゃ

そんなには知らないってばさw
クチョ・・・やっぱりツッコミきたかw
身も心も綺麗じゃーん?
あきちゃも、今度綺麗に洗ってあげよか?w

to チャル
やっぱり、ポイでいいんですな。
次からそうしまーすw

to ありす
二輪ドリフトかましてました。高速でw
って
ノーパンちゃうわーいw

to マサアキ
ぶは!
ニオイ判断かいw
いやいや
パンツは・・・ほら・・・
ニオイだけでは計り知れないじゃん?w
アバター
2011/03/10 14:43
to keiko
いえ、全然家事は得意じゃないです。
必要以上はしてないもん。
なるほど、タオル系と靴下が一緒じゃイヤってわかります
でも
めんどくさいから、一緒に洗濯さ~~w

to ニャオット
んま!
何があるんだろ!
男は新品とかあまり興味が・・ってそうじゃないやw
そっか、
色落ちのための反対なのね・・・
ウチ、北向きなので、日差しとかあまり関係ないわ~~w

to みいにゃん
いえいえ、ノーパンじゃーありませんって
みいにゃんじゃあるまいし
って、ノーパンでいくんかーいw
え?
オイラが謎?
いえいえ、わかりやすいでしょう?w

to kei
本当に無駄使いでした・・・。
もう一枚あるハズだと勘違いしてた~w
えー?
家族に対してハズかしいの?
なして?w

to ひま
やっぱり、裏返しはひつようないんだねえw

to なりえ
そっか
なるほど
布だったわ!
確かに関係ないねw

to 流河
だよな?
男はきにしないよな~~?w

to ぴーきち
ショーツ・・・
パンティ とは
最近は 言わないんだね。
おパンツとか言うのかしら?w

to rnao
ぶは
寝るときはノーパンかい!
いや、男はちょっと・・・なんてーの?
落ち着かない?
いや
気分の問題なのは わかってるんだけどさーw

to クラッセ
いや、オイラも今まで疑問もってなかったんだけどね。
実際、どうなのかなーってw

to すず
まぁ女性はそうだよね。
オイラはトランクスなので、きにしなーい
(てか、トランクスじゃなくてもそっかw)
え?
結局出なかったの?ブルマ
その担任・・・・・・
コワーーーーー!

to ふらわー
あはは、ありがとう~
また、暇なときにでも
読んでチョーダイなw

アバター
2011/03/09 16:10
臭いを嗅いで決めてます
アバター
2011/03/09 13:44
パンツ・・・は、そのまま入れてるなw
てか、高速でコンビニに行った時は、
ノーパンで行ったのかな?ww
気になる~~ww
アバター
2011/03/09 13:32
おパンツ・・・

私は、裏返ししません。そのまま ポイです^^
アバター
2011/03/09 12:38
あははw
さすが主夫ww
私よりもいろいろ知って、しっかりしてますねえ〜〜ww

誰も突っ込まないので・・・
身も心も綺麗??? 誰のこと? www
アバター
2011/03/09 07:08
洗濯物が大量なので、パンツとかはそのままですよww
よっぽど何か??汚れが目に見えてついてるのなら・・・話は別ですけどねwww
アバター
2011/03/09 02:01
その話題で
これだけ書くとは
アバター
2011/03/08 23:24
ぱんつ話題とあらばはせ参じなければなりません。

私は基本、裏返さないですね。全てにおいて。
衣服自体にチェーン等、何がしか「とれそうな物体」が付属している場合は
ネットにいれて、念のため裏返しますね。

正直、ぱんつの事よりも
「しゅーひさんがノーパンでコンビニまで行ったかどうか」が気になって眠れなさそうです。
ノーパンで行ったのならば、是非とも感想を聞かせていただきたいです。
アバター
2011/03/08 23:20
へ~、どうやってるんだろう?
知らない><
一人で暮らしてた時は何も考えず洗濯機に放りこんでいたような
気がするけど。
それより、パンツはかずに、コンビニへ
パンツを買いに行った話が気になるww
ニヤ(・∀・)ニヤ
アバター
2011/03/08 22:44
おいらももしそんな状態だったら、
買うのが勿体無いなぁって思うけど、
やはり買いに行ってしまうなぁ~(;´∀`)
スーツ着てた時代はワイシャツだけは、
結構持ってたなぁ~・・・・(;´∀`)
アバター
2011/03/08 22:33
Yシャツね、乾燥機がついてるなら、10分回して干すと
しわが取れるとか聞きますよ。

パンツない時、コンビニって…
行くとき、ノーパンで行くのか~~~い?
アバター
2011/03/08 22:16
パパのものは、パンツもアンダーシャツもジャージも、すべて、まとめてネットに入れて洗濯機へぽいw
ワイシャツはおにいちゃんの学生シャツと一緒に、えりくびと手首にヒシ汚れ専用洗剤をつけおきしてから、靴下は、基本下洗いをしてから洗います。

裏返すのは、色柄物を干すときだけかなあw
パパのシャツは、面積が大きいので、パンパンするのは大変ですw
アバター
2011/03/08 21:16
こんばんわ^^
ぷw素朴な疑問なのですねぇw
下着は一度手洗いしてから洗濯機に入れますね~
上は専用のネットにいれ、下は普通のネットにいれ、洗濯します~
干す時は勿論隠して室内干しですね。
え?心配しなくても誰も気にしてない?
分かってるもん><
でも自分がイヤなんだよ~~><
アバター
2011/03/08 21:10
ちょー面白ぉーい♪
アバター
2011/03/08 20:50
下着は裏返さないよ?
一応女子なので、室内乾しですが。。
気がつく女の子は、タオルとかで下着を囲って乾してるみたいでけど、すずはお向かえさんの青年に見えても気にならないけど。(双眼鏡ないと見えないだろうしね)

そいえば、中学3のとき外乾ししてたブルマが(今は貴重なアイテムですね)盗まれちゃって(T_T)。
密かにお兄ちゃんを疑ってたのですが^^;
担任がホームルームで「ブルマなくなったら、ちゃんと言うんだぞ?ずず。」って言われて「なんで、この人知ってるんだ~??」って、コワくなったの思い出した。
あの時のブルマ、いったいどこ行ったの?
アバター
2011/03/08 20:43
なんの疑問も持たずに脱いでそのまま洗濯機に(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ してたんですが…w

…ところで一枚もなかったときはノーパンでコンビニいったの?w
アバター
2011/03/08 18:45
洗濯機毎日3回は回しますねー

@@。。。あー目が廻る。。。

パンツは、、裏返しにはしないなー

寝る時は、、基本ノーパンだし。。。

夏とか、、ノーパンいいですよー(今はしないけど。。)

アバター
2011/03/08 16:56
ぶw

コンビニパンツは高くつきましたね・・・><

私も下着は裏返しにしないなぁ・・
ブラとショーツ(あえてパンツと言わないw)は
ネットに入れて洗うけど そのままです~^^

アバター
2011/03/08 16:10
えー!!
何にも気にしないで洗っとったー(; ・`д・´)
アバター
2011/03/08 15:30
布製品だから関係ないでしょww

布って、表からでも裏からでも水を通します(n・w・)b
アバター
2011/03/08 14:07
え?疑問は そこなの?w
もっと 他のところに ありそうなのにw
ちなみに ウチは 裏返しにしないなぁーw

アバター
2011/03/08 12:53
コンビニで下着買ったんですね。無駄使い・・・。
まぁ、一人暮らしだと洗濯物が溜まるってのは、良くある事ですしね。許しましょう(何の権限が私にあるんだ?)
私は基本、洗濯物は洗い終わってすぐに干せる様に、表のまま、ネットに入れて洗っています。
下着はブラジャー以外はネットに入れないけれど、裏返しにはしません。裏返し、何か恥ずかしい・・・。だって家族もいるし~。
アバター
2011/03/08 12:40
ノーパンで買いに行ったの?私もよく二階からパンツ持って行くの忘れて、ノーパンでパジャマ
着ちゃいます。なんだか落ち着かないものですね
しゅーひさんって一人暮らしだったんだあ
なんか謎の人ですよねえ・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
色分けして、ネットに入れて洗うけど、下着はわざわざ裏返さないなあ・・・・綺麗好きなのね^^
アバター
2011/03/08 12:08
(*゚Θ゚);:*';:.ブッ

パンツが1枚も無いとかっw
下着は ニャオの中でも1番気を使うとこでもります。
おかんがよく何があるかわからないから 下着だけは綺麗な物を身につけてんとあかんでぇ。
何があるんでしょうかʅ( ‾⊖◝)ʃ
(。-`ω´-) ンー
ちなみに 裏返しで干すのは あまり意味ないかと、あるとすれば、色褪せ防止かなぁ
それは 干す時も同様ですぅ。
太陽にあたって色褪せを防ぐ事と長時間干すのって生地が痛みやすくなるから。

干す時は1度 たたんでから干すと 乾いた際、しわが殆ど気になりませんよ~
一人暮らし頑張って下さいねファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
長居しすぎちゃった(๑◔‿◔๑)エヘ

アバター
2011/03/08 11:58
す~ごく家事上手なんですね。
料理もまめに、こなしているし、
洗濯物もパンパンして干したり、裏返ししたり。。。

そこいらの主婦(私?)より、よっぽど主婦らしい!!
掃除もきちんと、やってるんだろうな^^

私は、下着とブラウス・タオルなどとは分けて洗濯してます。
靴下にハンカチがくっついてるなんて、嫌なのよ。
だから、どんなに少なくても2回は回す事になるんだな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.