Nicotto Town



簡単手抜きレシピ

グッチ裕三さんのレシピが大好きです。

お偉いお料理研究家だと
ダシをとってスパイスは○○(←家にないっちゅーの!)
とかとにかく忙しい&やりくり必要な
主婦にはちょっと無理なものが多い。。。

でもグッチさんのは
めんつゆやポン酢など市販品を上手に使うのが多い。
それに気取ったものじゃないし
お財布にも優しいものがほとんど^^

本日も彼の「牛にも衣装」にしました。
安いステーキ肉を美味しく頂くってメニューです。

塩コショウをした肉に白ゴマと黒ゴマをたっぷりつけて
ガーリックと焼く。
火を止めたらだし醤油をかけて
長ネギのみじんぎりをたっぷりトッピング。
お好みでわさびをつけてど~ぞ^^

簡単で美味しかったで~す。



アバター
2011/03/07 22:14
美味しそう~。ゴマ付けて焼くから、香ばしさもプラスされて
食べ応え有りそう^^
お家の食べ盛り男子には好評だったんじゃないかな?
アバター
2011/03/07 21:00
風民さん>
美味しかったですよ^^
是非一度おためしあれ~♪
アバター
2011/03/07 20:59
bonoちゃん>
だよね~。
ゴマは鉄分が多いって言うもんね。
アバター
2011/03/07 20:52
ほほぅ♪ ホント、簡単で、おいしそうです♪
アバター
2011/03/07 20:08
お〜〜
なんか、美味しそうだぼの!
健康にいいかも!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.