Nicotto Town



Endless SHOCK


長くニコタをお休みさせていただきまして、

東京は帝国劇場まで見に行ってまいりました!
友人と会ったりもしたのですが、まずはこちらを^^
熱く語ってしまうと思いますので、適当にお付き合いくださいませ。


まずは役者さんから。

座長はもちろん私の王子様、堂本光一君。
もうね。
光ちゃんマジ王子!
でした^^
もともとが美人さんな上に舞台メイクでほんとにお人形のようでした。
そして膨張色である白い衣装を着ていてもほんとに華奢。
ダンサーのお姉さん達やヒロインの女の子なんかよりよっぽど華奢。
(脱ぐと筋肉もついてますし、結構細マッチョなんですけどね^^;)
あの細い体のどこに休憩をはさむとはいえ3時間の舞台をこなすパワーがあるの?
という感じです。
ちょっとおでこが広くなっていたような気がしたけど、気のせいよね。
うん、気のせい^^

少年隊のカッちゃんも出ています^^
一昨年から出るようになったのですが、
カッちゃんが出てくれるようになって、ほんとうによかったと安心しています。
それまではこの「Endless SHOCK」になってからは、
メインキャストの中で王子が一番のベテランで最年長という状態。
座長であり、カンパニーを引っ張って行きながらも自分の役もしっかりこなす。
当たり前と言えば当たり前ではありますが、
すべてを背負って毎年2カ月の舞台を続けている状態でした。
そこにカッちゃんが来てくれたので、精神面でかなり楽になったのではないでしょうか。
途中、ずっと一緒にやってきた秋山君が出られなくなり、
関ジャニ∞の大倉君が頑張ってくれたものの、
やはり大倉君自身が「SHOCK」初参戦で大変でしたでしょうし。
心なしか王子ものびのびとやっているような印象を受けました^^
まあ、カッちゃんはオヤジでしたが^^;
今回は特に酔っ払いの演技がうますぎでした^^;
それでもやっぱり若い子だけの舞台よりもぐっと引き締まっている感じでした。

今回のライバル役は去年の7月公演に続いて内君でした。
この子がまた背が高くて手足の長いこと!
世代の違いを感じてしまいました。
ただやはり背が高くて手足が長いので、スケールが大きいですね。
劇中劇の合戦のシーンなんかでも、
小柄な王子とは対照的で、対決していて見ごたえがありました。
この役はここ3年、屋良君というやはり小柄な子がやっていたり、
今井翼君もそんなに背が高いわけでもなく、王子と似たようなスケールだったので。
私としては、今回の内君や生田斗真君のように背が高めの子の方が好きかも。

そして王子をバックアップしてくれている米花君と町田君のMA。
秋山君が抜けて、屋良君がライバル役へ昇格したあと抜けてしまって、
今は二人でサポートしている分、役割分担が増えたものの、うまくやってくれています。
ただそのせいか、町田君の「光一大好きアピール」が少なくなっていっているような……。
もともと町田君は王子のファン、と言っていて、
舞台の中でも「好き好きアピール」が結構入っていたりでネタになっていたのですが、
今年はほとんどなく、残念でした。
結構好きだったのにな~。
米花君もお気楽な役どころだったのが要のポジションに付き、
やはり周りをまとめるような役回りに。
それでも二人ともちゃんと笑いをとっているところが好きです^^

今年のヒロイン、リカ役は原田夏希さん。
2004年のNHK朝ドラ「わかば」のヒロインをされた方です。
まあなんというか^^;
リカ役は別に誰でも~、という感じなので^^;
朝ドラをしていたときと同じ笑顔のかわいい子でした^^


このまま続けて舞台の内容に触れようかと思ったのですが^^;
字数が多いと怒られてしまいましたのでまた明日に。
あきれず、気が向いたら読んでやってくださいませ^^

ちなみに今日のアバは内容と何の関係もないですね^^;
でも久々のインなので、気合を入れて(?)三毛猫ーデにしました^^


アバター
2011/03/08 07:23
ジャン=リュックさん>
熱くなっちゃいました^^;
すみません、まだ続きます^^;
アバター
2011/03/07 23:48
興奮が,伝わりました^^
アバター
2011/03/07 22:10
チョッパーさん>
去年初めてだったのですね^^
一年は早いですよね~。

鍛えてるから体はしっかりしているのに、ほんとに華奢に見えますよね。
そしていちいち決まる仕草に台詞。
ほんとにほんとにステキでした^^

明日は内容の方の感想を書きたいと思いますので^^;
もう少しお付き合いくださいませ^^
アバター
2011/03/07 21:34
去年初めて、堂本光一君の「Endless Shock」 を見せて頂いたんですが…

もう1年もたってるの? と言う思いと同時に、
このブログを読んでるうちに、まるで昨日Shockを待て来たかのような錯覚を覚えます。
本当に光ちゃんは、華奢な体つきですね~ (^^ㆀ)
でも、リボンフライング、梯子渡りのシーンでは、筋骨隆々のたくましい身体を見せつけられました。

それにしても、何を着てもステキです。
そして、どんな仕草もピシッ! と決まるカッコよさ❤
切ないほどの甘い声…
どれを取っても、光ちゃんファンにはたまらないのでしょう♪

次回のブログも楽しみにしてますね~ (^^ v
アバター
2011/03/07 21:07
重爆撃機さん>
そりゃ熱いですよ~^^
去年は引越しのばたばたで申し込めなかったので。
2年ぶりでしたし。
ほんと、10歳くらいかる~く若返っちゃった気分です^^
アバター
2011/03/07 21:05
ひーたまさん>
はい^^
楽しんできました~。
完全リフレッシュです^^
アバター
2011/03/07 20:40
お帰りですぅ

いやいや、熱く語られて、こちらが汗出てきましたワ
この舞台を見ることで、光里さんが10歳若返るんじゃないですか!
アバター
2011/03/07 20:19
楽しまれてきたんですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.