Nicotto Town


B5コピー用紙


オリキャラ萌えが止まらない

まずは昨日youtubeに載せたオリキャラ動画を貼っておきます
http://www.youtube.com/watch?v=BjH00DNF48g

あ、今回タイトルどおりオリキャラのことばかり書いています
そういうのが苦手な人は早めに違うページに移動してくださいね
…って苦手な人はタイトルの時点でスルーしてますよね





元々オリキャラに萌えて萌えて萌えまくっていた私だったのですが…
木曜日にオリキャラサークルのチャット会に参加してからその萌えが加速しました
やっぱり好きなこと語れるっていいですねー♪
また近いうちにあるみたいなのでもちろんそっちにも参加しますよ(*´ω`*)

というわけで現在ブログのキャラ紹介を書き直すためにオリキャラの紹介文を考えています
文字書くのとかプロフィール書くのとかすっげぇ苦手だけど頑張るよ!

キャラ紹介の絵は今までブログに載せたキャラの分だけ描いてみました
1回しか載せてない人も描いてたり…
それでも載せてないキャラの方が多いってどういうことなのorz
いや、私が作りやすい(動かしやすい)キャラばかり載せてるからだってことは分かりますけど(-ω-;)

目指すはオリキャラ全員載せ!
でも今数えたらオリキャラの数が60超えてるんですが…
そして今まで載せたキャラがそのうちの23人…(1回しか出てなかったり名前が出てない人を含む)
さらに載せてないキャラの中には作りづらい(描きづらい)キャラとか動かしづらいキャラもいるわけで…

…先は長そうですorz

アバター
2011/03/09 17:48
ははw
歌唄もですよ( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2011/03/09 17:20
>歌唄さん
 私も今書いてる話が終わってないのに新しい話を考えてたり…
 だからなかなか話が完結しませんorz
アバター
2011/03/08 20:33
はい( ´ ▽ ` )ノるーくsとお話ししてる間に*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

新しいお話も考え中です!(◎_◎;)
アバター
2011/03/08 18:52
>歌唄さん
 歌唄さんもですかΣ(゚∀゚*)

 気がつけば6日~7日の間にキャラが5人(設定決める予定ないキャラ合わせて6人)できてます
 増えすぎだろ…orz
アバター
2011/03/08 18:34
ははw

歌唄も一人増えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/03/07 23:26
>歌唄さん
 人間離れした服…
 どんな服なのかすごく興味がありますよ

 なんとなくキャラクターなんとか機をいじっていたらよさげなキャラができました
 服装がなんちゃって和風になりましたけど
 …ってなんか昨日からどんどんキャラが増えてる気がします(-ω-;)
アバター
2011/03/07 23:04
ははw歌唄は人間離れした服が多いですね。

綺麗をイメージして作ったキャラがあります『華霊(はなれ)』
気合を入れすぎて何がなんだかorz
華霊は幽霊が見れる美少女をイメージして作ったキャラです。
アバター
2011/03/07 22:55
>歌唄さん
 服装のシンプルさなら負けませんよー!
 …ってそこで張り合ってどうするって感じですけどorz

 どうしても輪郭を丸っこく、目を大きめに描いてしまう癖があるのですorz
 そこを直せば少しは大人っぽくなると思うのですが…(-ω-;)

 綺麗をイメージ…
 …なんてやってたらまたキャラが増えそうです
アバター
2011/03/07 22:51
歌唄のキャラは大人っぽく見せるために、ショートカットのパッチリ目や猫目にすると大人っぽくしています。服装もシンプルです。
「可愛い」より「綺麗」をイメージするのが良いかもしれません!!

歌唄もですorz
アバター
2011/03/07 22:45
>歌唄さん
 うちのキャラは基本的に外見が幼いです
 大人っぽいキャラ描けないんですよorz

 そういえばキャラ紹介の文章まだ書きかけだった…
 書けば書くほど説明しなきゃいけないことがあって終わらないです(ノω-。)
アバター
2011/03/07 22:40
そうですよね。男のキャラは設定大変ですorz

歌唄のキャラはお子様からお婆ちゃんまで(笑)
可愛いキャラは幼くなりますよね!(◎_◎;)
アバター
2011/03/07 22:36
>歌唄さん
 男キャラは描いたり作ったりするのが難しいです(ノω-。)
 逆に描いたり作ったりして楽しいのは女の子ですね
 あと女の子みたいにかわいい男の子も大好きです(*´ω`*)
 基本的にかわいいキャラが好きなのですよ♪
 だからうちのキャラの推定平均年齢は低いです
 というか年齢が不明なキャラ多すぎます(ノω-。)
アバター
2011/03/07 22:24
女のキャラはでてきますが男のキャラはねぇ…

「塔の話」でも男の子は3人しか出てきません!(◎_◎;)

にょ!?すごいですねw
歌唄もこんなにコメしたの初めてです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/03/07 22:19
>歌唄さん
 その内またそれっぽい服が出れば…いいなあ…(願望

 私のところは
 男…17人
 女…53人
 男の娘…1人
 という感じですね
 やっぱり女の子が多いです(-ω-;)

 そういえばいつの間にか80コメ越えてるんですねー!
 1つの記事にこんなにコメントついたの初めてですよ(*´ω`*)
アバター
2011/03/07 22:12
そういう時ありますよねw

ははwレフト・ライトも意識しちゃったんですよねwでも途中でイカン!!と思い二人とも女の子にしちゃいましたw
私のキャラは女9:男1で!(◎_◎;)男性キャラ考え中なのです( ´ ▽ ` )ノ
100こめいきましたら新しい方へ行きますねb
無理しないでゆっくりで構いませんよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/03/07 22:06
>歌唄さん
 水着を使ってGUMIコスをしてる人も見たことありますよー
 私も買っておくんだった…(-ω-;)

 そういえばうちには鈴太郎(りんたろう)と恋奈(れんな)という兄妹がいたりします
 恋奈はネットで「鏡音(きょうね)」というHNを使っているという設定があったりします
 そして二人とも金髪青眼だったりします
 …そうです。リンレン意識しすぎてますorz

 あ、新しいブログ書きましたが、コメントはこっちでも新しい方でもどっちでもいいですよー
 あと肩が痛いので休憩が多くなって返事が遅れるかもしれません
アバター
2011/03/07 21:58
ルカさんもしたいのですがねw

はいwねーみんぐまんますぎ!(◎_◎;)
双子キャラ好きみたいです( ´ ▽ ` )ノ
だからレン☆リンも好きみたいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/03/07 21:56
>歌唄さん
 鏡音リンコス、私もいつかやりたいなって思いますよ
 今ボカロでは初音ミク、雑音ミク、MEIKOのコスができます
 …って雑音ミクは派生なんですけどね(-ω-;)

 レフト・ライトやっぱり双子キャラでしたかΣ(゚∀゚*)
 名前を見てもしかしたら…と思っていたのですよ
アバター
2011/03/07 21:52
ですよねw
外はね、今日りぼんと買って「鏡音リン」コスしようと思いましたが先延ばしw
限定あいてむ買いましたw

レフト・ライトまた双子キャラw
アバター
2011/03/07 21:49
>歌唄さん
 やっぱり長い髪いいですよねー(*´ω`*)
 結んだりして色々髪型いじれるところが好きです

 あと肩くらいの髪の長さで、外はねの髪型が好きだったりします
 Pショップの外はねレディの後ろ髪がもう少し短ければ迷わず買っていましたね
アバター
2011/03/07 21:43
ですよねー

私のキャラだとミーティアとミラ・レフト・ライトですねw
ミーティアは膝ぐらいの青緑、ミラ・レフト・ライトは黄金色でミラ=ツインテール、レフト=左くくり
ライト=右くくり3人とも腰よりしたです!
アバター
2011/03/07 21:36
>歌唄さん
 先月はかわいいアイテム多かったですからねー

 異常に髪が長い子といえばうちではせいことせいですね
 地面に着く…まではないけれど、かなり長いです
 長すぎるから結構髪の重さがあったりするのです
 サイドテールにすると重心が動いてうまくバランス取れなくなったり…
 そんなところに萌えてます(*´ω`*)b
アバター
2011/03/07 21:30
私はニコタだけです!
先月は3500pもしてしまいました((((;゚Д゚)))))))
なので、5月まではしない予定w

なるほどw歌唄は以上に髪の長い少女が好きです♡
アバター
2011/03/07 21:25
>歌唄さん
 私はすでに課金中毒ですよー
 他のサイトと合わせると月1000円は使ってます(-ω-;)

 個性的な髪型を考えられる人ってすごいなーって思いますよ
 私はいつも無難な髪型ばかりなので…
 だからアバターとかでの再現がしやすそうなキャラが多いのです
アバター
2011/03/07 21:22
はい!(◎_◎;)りあ妹と500pずつ( ´ ▽ ` )ノ
課金中毒になりそうです((((;゚Д゚)))))))

ぉぉw発見ですかw
歌唄は「個性的な髪型」好きなのですよね( ´ ▽ ` )ノ
普通の人には出来ないがそのキャラには似合う髪型、好きです♡
アバター
2011/03/07 21:06
>歌唄さん
 課金ですかΣ(゚∀゚*)
 確かに課金するときには何を買うかよく考えちゃいますよねー

 相関図とかで一回まとめてみると、新しい発見があったりしますよ
 あと、キャラの画像(特に女の子)を作りたい時にはキャラクターなんとか機というソフトが便利です
 パーツを組み合わせるだけでキャラ画像を作ることができます
 あまりにも個性的な髪とかだとパーツがなくて作れない場合があります(-ω-;)
 でもやろうと思えばパーツを作ることもできます
 私は色々パーツを分解して、細かい調整ができるようにしています

 家系図ツールズには無料版もあるし、キャラクターなんとか機は元々無料なのでお金はかかりません
 もしダウンロードできるなら使ってみることをおすすめします
アバター
2011/03/07 20:49
返事遅くなってすみませんorz
課金しに行ってて、あいてむ選んでますとこんな時間に((((;゚Д゚)))))))

関係図みました( ´ ▽ ` )ノすごいですねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/03/07 20:28
>ミルクさん
 一応オリキャラ創作中心で色々載せてるブログがあるのですよー
 もしよかったら見てください(*´ω`*)b
 http://blogs.yahoo.co.jp/rukunya6
アバター
2011/03/07 20:25
オリキャラですか・・・
猫辺さんのオリキャラみたいです!!!!!!!!
オリキャラの話一緒にしましょうね^^^^
アバター
2011/03/07 19:12
>歌唄さん
 (|ω|)つ[家系図ツールズ]
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/home/se422523.html
 私はこのソフトで作りました
 家系図と書かれていますが相関図も書けます
 画像を入れられるのが便利です(*´ω`*)
アバター
2011/03/07 18:58
紙に入りきらなくて大変でしたorz

ありますwありますw早月・マキナ・アキナの話も何かと繋がるといいな( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2011/03/07 18:44
>歌唄さん
 私もキャラ整理は完全ではないですよー
 相関図作ってなんとか大まかな関係は把握しましたが…
 設定の把握があんまりできてません(-ω-;)

 たまに別々の話だったのにうまく繋がることってありますよね(*´ω`*)b
アバター
2011/03/07 18:31
ああw
でも歌唄は繋げすぎちゃってorzキャラ整理が出来ないんですよね((((;゚Д゚)))))))

2つの国の続き4つ目国「サーシャ」の国の物語と他の物語塔の話を繋げてみるといい感じに成りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/03/07 18:17
>歌唄さん
 話によっては続きが思いつくことがあるのですよ(*´ω`*)
 やっぱり自分で作ったキャラだから、その話だけに登場させるのはもったいなくて…

 とりあえず私が作る続きには3通りあります
 1、話の世界とキャラをそのままでその話の続きを作る
 2、話の世界に今までいたキャラを入れる
 3、話のキャラをいつもの世界に入れる

 どれを使うかは話やキャラの状況によって変わってきます
 場合によってはいくつかを複合させることも…
アバター
2011/03/07 18:11
ぉぉwすごいですね( ´ ▽ ` )ノ
別の物語につながるのいいですね。歌唄はそこまで考えれません((((;゚Д゚)))))))
アバター
2011/03/07 17:53
>歌唄さん
まだ未完成なので内容が変わるかもしれませんが、とりあえずおおまかな流れを書いておきますね
あ、最初に一つネタバレしておくと、死にネタです
そういうの苦手だったらごめんなさい(-ω-;)


世界に絶望していた少女(以下影)が一人の少女(以下光)と出会う
光の言葉で影はもう少し頑張ってみようと思う

その後、影の生活は変わってった
前とは別人のように生き生きとしている影
その側には光がいて、二人は毎日のように会っていた

ある時から光は影を避け始める
理由を聞いてもごまかされるだけ
影はそんな状況が悲しくて泣き、その内泣き疲れて眠ってしまう

夢の中で光が出合ったときに言った言葉を思い出す
その言葉どおり、影は行動を始める

影は光を今は使われていない山小屋へと連れてくる
そしてそこで二人は久しぶりに話し合う

話は次第に口論になっていき、ふとしたはずみで影が光を殺してしまう

最初は動揺していた影だったが、これで光がどこかにいくことがないと気付く

それからしばらく経ったある日
他のニュースと同じようにそのニュースは放送される
それは山小屋の中から光と影の二人の遺体が出てきたという内容で、詳しいことはまだ分からないという

END


一応光は光希、影は孤影(話の中ではこうと呼ばれる)という名前があって、少しずつ設定を考えていってみたりして…
そしたら使い捨てるのがもったいなくなってきました(-ω-;)
というわけで死後、、幽霊になった2人という設定で続きを考え中です
その時に以前からいる私のオリキャラたちと絡ませられたら…なんて思ってます

早雪も何かの形で他のところに登場させられたらいいななんて思っています
アバター
2011/03/07 17:33
ですよねw
ひらがなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ぉぉw
バッドエンドの話聞きたいです!
アバター
2011/03/07 17:22
>歌唄さん
 あの後しばらく文章書いてたのですが、多分午前1時代に疲れて寝ちゃいました(-ω-;)

 ひらがなは曲線が多いから柔らかい感じになって好きなのです(*´ω`*)
 だからブログの記事タイトルとかにもひらがなを多く使ったり…

 あ、早雪が出てくる話、とりあえず最後まで書けました
 後は細かいところを修正するだけ…

 そしてもう一つ短いお話を思いつきました
 しかし早雪の話も、今日思いついた話も、結局バッドエンドなんですよね(-ω-;)
アバター
2011/03/07 16:32
すみませんorz眠ってました!(◎_◎;)

ああ。なるほどϵ( 'Θ' )϶そういえば「歌唄」という名前も「歌を唄う」という意味です。

ひらがな良いですよね、柔中な感じがしますよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
アバター
2011/03/07 00:21
>歌唄さん
漢字の名前は、漢字一つ一つに意味を持たせられるところが利点だと思います
早雪みたいにつけたい名前のイメージが決まっているなら結構早く決まることもあります
イメージに合う漢字を1~2文字くらい選んで、他の漢字を組み合わせるだけでそれっぽくなります
使いたい漢字 名前で検索すると使いたい漢字を使った名前が出てくる場合もありますし…
早雪はまさにその方法で名付けました
ただし、漢字の組み合わせによっては違う意味になることもあります
海月でクラゲとか…
一応名前を決めたらその名前で検索してみるといいですよ

私はひらがなの名前が一番好きです
ひらがなの柔らかそうな感じが好きなんですよ(*´ω`*)
だから私の名前のるーくはひらがななんです

暗い世界はただ単に世界の外というパターンと、ゴミ箱のような役割をしていて底に落ちるほど元の世界での存在が消えていくパターンの2種類ありましたが今回また新しいパターンが…
どこまで増えていくのか自分でも分かりません(-ω-;)
アバター
2011/03/07 00:12
逆に歌唄は「漢字」の名前苦手ですorz
頭の中にパッと「ーシャ」ちいう文字が出てきたので、使いました( ´ ▽ ` )ノ

暗い世界などは、好きですが自分じゃ思いつきません!(◎_◎;)
るーくsが羨ましいですϵ( 'Θ' )϶
アバター
2011/03/07 00:07
>歌唄さん
 みんな名前かっこいいですねΣ(゚∀゚*)
 私はかっこいいカタカナの名前考えるのが苦手なので羨ましいです
 あと地名も考えるの難しいんですよね…orz

 多分あの世界はもう誰も行き来できないと思うので、その後の僕を見る人はいないんですよね
 つまり僕のその後の正解は無いも同然…!
 というわけで僕のその後は想像にお任せします

 そして今気付きました
 「暗い世界」とか「世界に一人きり」とかそういう設定が好きだということに
アバター
2011/03/07 00:02
ぅぉwその後の「僕」が気になります。
アバター
2011/03/06 23:58
では…

1つ目の国の名前▶リーシャ:綺麗な国・アモリネ・ビア
2つ目の国の名前▶ソーシャ:荒れた国・レオス・レデイネ
3つ目の国の名前▶ソリーシャ:リーシャとソーシャの混ざった国・エース・サーヌ
4つ目の国の名前▶サーシャ:大きな国・トーダ・ヒラルダ

キャラ
・アモリネ・ソウ・リーシャ:青い髪の色,ショートカット,槍を使う(女)
・ビア・レネス・リーシャ:黄金色の髪,セミロング,杖を使う(女)

・レオス・アント・ソーシャ:赤毛,鎌を使う(男)
・レデイネ・ソウ・ソーシャ:青髪,鎖を使う(男)

・エース・サフィ・ソリーシャ:黒髪,剣を使う(男)
・サーヌ・ノヴァ・ソリーシャ:紫の髪,銃を使う(女)

・トーダ・エクア・サーシャ:緑の髪,テレポーテーション(女)
・ヒラルダ・ネオ・サーシャ:銀色の髪,馬鹿力(男)

アモリアとレデイネは生き別れた兄弟。
アバター
2011/03/06 23:53
ごちそうさまでしたー
ご飯があったのでふりかけご飯食べてきましたよ
旅行の友(ふりかけの名前)はやっぱりおいしいです(*´ω`*)

ご飯食べてる間にお話の方向性が決まってきました
登場する人物は早雪(さっきできた白い女の子)と、僕(主人公。名前や細かい設定は決める予定無し)です
最後バッドエンドになっちゃいました
やっぱり私はバッドエンドが好きみたいですorz

とりあえず大まかな流れを書いてみますね

僕が早雪と出会う

僕と早雪が仲良くなる
でも雪が止んだ瞬間早雪はどこかに消えてしまう

そのことを早雪に尋ねると、実は早雪が住む世界はこの世界とは違うと打ち明けられる
暗くて、寒くて、何も無くどこを見ても真っ暗
そんなところで一人ぼっちで永遠の時間を過ごさないといけない世界
雪が降るときだけ他の世界に行けて、その間に一緒に来てくれる人を探している
だけど今まで誰も来てくれなかったらしい

僕はその場では結論を出せず、何日も悩む。
そうする間にも春が近付く
もちろん、春になればまた早雪はひとりぼっちになってしまう

結局僕は早雪と一緒にその世界に行くことを決意する

それからしばらくは早雪と僕はその世界で二人きりで過ごす
前にいた世界よりも幸せだと僕は思った

ある時、僕が早雪を初めて抱きしめると早雪は雪のように溶けてしまう
僕は抱きしめたことを深く後悔し、涙を流す

悲しみが薄れてくると、あることに気付いてしまう
早雪と違い他の世界へ行く方法が分からない僕はその世界に一人で永遠に過ごさなければいけないということだ

その後、僕がどうなったのかはもちろん誰も知らない

END

というわけで、今から書いてきます(|ω|)ノ
アバター
2011/03/06 23:22
>歌唄さん
 それじゃちょっと何か食べてきますね
 キャラ設定、楽しみにしてます(*´ω`*)b
アバター
2011/03/06 23:22
ははw

ご飯まだだったのですか!?
大丈夫ですか?
るーくsが食べてる間『2つの国』のキャラ設定作っときますよ?
アバター
2011/03/06 23:17
>歌唄さん
 救いの無いバッドエンドからベタベタなハッピーエンドまで好きです(*´ω`*)b
 あとノリのいいギャグとか、ほのぼのするお話もいいですね

 …色々作ってたらお腹空いてきました(-ω-;)
 そういえば晩ご飯食べてなかったのすっかり忘れてましたよorz
アバター
2011/03/06 23:15
るーくsはどんな作品が好みですか?

ぉぉw速いですねw
アバター
2011/03/06 23:13
私も頑張るぞー!
そしてコメ50ゲット!(|ω|)ノ
アバター
2011/03/06 23:12
ですよねー!(◎_◎;)

さー頑張って作るぞー♡
アバター
2011/03/06 23:10
>歌唄さん
 好きなことを語るのはいいことですよ(*´ω`*)b
 語れば語るほど創作したくなりますもんっ!
アバター
2011/03/06 23:08
さてw新しいすとーりーも考えようかしらwふふふ←

久々にこんなに語ってます(笑)
アバター
2011/03/06 23:06
>歌唄さん
 ですねー
 さーて、これからどんな展開にしてやろうか…フフフ…

 あとこうやって好きなこと語れるのは嬉しいですよ(*´ω`*)
アバター
2011/03/06 23:04
やっぱり楽しいですよね(^-^)/

もうすぐ半分です!(◎_◎;)
たくさん語りましたね( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2011/03/06 23:00
>歌唄さん
 とりあえず出だしは順調です
 これからどうするか考えるのが難しいけど楽しいです(*´ω`*)
アバター
2011/03/06 22:53
ですよねー

期待していまふϵ( 'Θ' )϶

ぉぉーテンションMAXです!(◎_◎;)
アバター
2011/03/06 22:51
>歌唄さん
 無といったらとりあえず白黒灰のどれかを連想しますよねー

 お話は今書き始めたところです
 最後まではきちんと決めていないので結末がどうなるか私にも分かりません(-ω-;)
アバター
2011/03/06 22:50
無…歌唄には何故か灰色が出てきましたorz

ぉぉw
まとめて下さいなw歌唄ももう少ししたら『2つの国』登場キャラまとめようw
アバター
2011/03/06 22:47
>歌唄
 無を表す色って何だろう?って思ったら黒か白が思い浮かんだんですよ
 でも今まで真っ白な女の子はいなかったので(男の子ならいる)作ってみました

 これからなんとか話をまとめますよー
 今のテンションなら書けそうです(*´ω`*)
アバター
2011/03/06 22:44
ああw歌唄にもいるーwww

真っ白がーる♡ツボですw
アバター
2011/03/06 22:41
>歌唄さん
あれですよ
私のキャラの数人が「大好きな人を殺すくらいなら自分が死ぬ」って言ったから選んだって言うのもあります

なんとかキャラ決まりそうです
名前
早雪(さゆき)

外見
白く長い髪をサイドテールにしている
無表情な瞳は薄い灰色に近い色
服も白基調で、肌の色も白にかなり近い色
とにかく白い

性格
無口で無表情
口を開くと本心なのか本当なのかどうか分からない発言ばかり
なので何を考えているのか分からない
でもそこに惹かれる人も少なくない

今のところ決まってるのはこんな感じですね
アバター
2011/03/06 22:32
2番目ですか…
マキナ・アキナは早月を殺す事など出来なかった。
少し悲しいですよねorz

やっぱり悲しい結末になる…

映画出演!?それは羨ましいϵ( 'Θ' )϶
アバター
2011/03/06 22:29
追加w

マキナ・アキナを始アノワー星の人達は自らを「天使」と呼んている
アバター
2011/03/06 22:27
>歌唄さん
 私は正夢一度しか見たことが無いです(-ω-;)
 夢の中でもオリキャラがまれに出てます
 一度だけ夢の中でオリキャラたちが映画出演してたり…

 そのお話なら2番の方が私は好きです
アバター
2011/03/06 22:18
夢ー♡歌唄、夢は正夢しか見ないんですよ((((;゚Д゚)))))))

なんとか機w欲しいなー!(◎_◎;)

さっき出て来た早月sとマキナ・アキナすとーりー完成です(^-^)/

ごく普通の少女、佐藤早月はある日、「地球外生命体」と名乗る
二人の女に出会う
名はマキナ・テルテトル、アキナ・テルテトル
二人は遠い世界「アノワー星」というところから来たという
「命令を受け【アノワー星を滅ぼしかけ人間の子孫を抹殺】地球に来た
さがす間手伝ってくれと頼まれ早月は「これも何かの縁、私でよければどうぞ」
快く受け入れた
たくさんの月日・年月が流れ、3人はまるで本当の姉妹のようだった

ここからが質問です

1 マキナ・アキナは暗殺しなければならない
それは「早月」だった。
早月もうすうすそれに気付いてた「自分の命でアノワー星の人が安心するなら、この命くれてやる」と言った
マキナ・アキナは涙を流してアノワー星のために早月を抹殺した

2 マキナ・アキナは抹殺しなければならないのは「早月」という事うすうす気付いてた
しかし、抹殺する事が出来なかった。早月を殺す事など出来なかった
それを見たアノワー星の女王はマキナ・アキナを「堕天」として殺してしまった。

るーくsはどちらの結末の方が好きですか?

アバター
2011/03/06 21:55
>歌唄
 夢はネタの宝庫ですから(*´ω`*)b
 ヤフーのブログのタイトルにあるサドラキも夢の中で出てきた単語です
 今では私の脳内世界全てをまとめてサドラキと呼んでいます
 そして私の創作意欲を擬人化したキャラもサドラキという名前です

 キャラはキャラクターなんとか機というソフトで全員分見た目作って、見た目が一目で分かるようにはしてます
 キャラクターなんとか機は女の子のキャラを作るときには便利ですよ(*´ω`*)
 今のところ長いサイドテールのキャラが居ないみたいなので、髪型は長いサイドテールにしてみます
アバター
2011/03/06 21:48
おおw夢がw

あー大変ですよね。歌唄も多すぎて被ってるかもわかんなくなって
たまに「かぶってる!!」ってなるんですよorz
アバター
2011/03/06 21:41
>歌唄さん
 私は今朝見た夢が物語になりそうです
 やっぱり話は短いですけど(-ω-;)

 すでにキャラが60人以上いると名前や見た目を被らないようにするのが難しいですね
 まだ何も決まってないですよorz
アバター
2011/03/06 21:39
歌唄も作ろう☆
ストーリーはさっき思いついたのでー…
主人公は…『佐藤 早月(さとう さつき)』
で、登場キャラは
『マキナ・テルテトル』『アキナ・テルテトル』
うわぁ。早月は簡単なのに、マキナ・アキナ来たーw双子キャラ(笑)
てか、『テルテトル』ってw
アバター
2011/03/06 21:30
>歌唄さん
 それじゃ今から新しいキャラ作ってみますよっ!
 今までのキャラを見ながら、なるべく被らないように見た目と名前をつけないと…
 どんなのにしようかなー(*´ω`*)

 とりあえずキャラ作ったら今までのキャラと絡ませてみます
 そうすると自然と設定がしっかりすることがあるのですよ(*´ω`*)
アバター
2011/03/06 21:26
歌唄もですよぉ!(◎_◎;)

でも増えるたび容姿考えるのとか能力、過去考えるの大変だけど、楽しいϵ( 'Θ' )϶
アバター
2011/03/06 21:23
>歌唄
 不思議キャラいいですねー!
 そのキャラが無表情で無口だったりしたら…(*´ω`*)

 …なんて言ってたら新しいキャラ増えそうです(-ω-;)
アバター
2011/03/06 21:21
はい!(◎_◎;)ありがとうございますϵ( 'Θ' )϶

作られた自分イイですよね。

彼女が今喋っている事は本当に彼女が思っている事なのか
誰かに操られてるんじゃないか?というかんじの不思議キャラも好きです♡
アバター
2011/03/06 21:16
>歌唄さん
 脳内ストーリー増えましたかΣ(゚∀゚*)

 私は「作られた生命体」とか「もう一人の自分」とかに萌えます
 だから派生キャラが多くなっちゃうんでしょうね(-ω-;)
 そういうのを見るとわきゃー!ってなっちゃいますよ
アバター
2011/03/06 21:11
おおw空!私も「ぼく」だったら空を探しますね!(◎_◎;)

ははw歌唄は悲しい結末が好きですねーϵ( 'Θ' )϶

↑るーくsのでまた一つ脳内ストーリーが増えました(^-^)/
どうやら歌唄は『地球外生命体』が好きみたいです!(◎_◎;)
アバター
2011/03/06 21:05
>歌唄さん
 バッドエンドになるのは私もよくあることです
 でもその後に救いを作ってムリヤリ話を続けるのも私にはよくあることです
 だから話がどんどん繋がっていって今の状況になっていますorz

 一番好きな終わり方は、幸せなのか不幸なのか微妙な感じの終わり方だったりします
 http://blogs.yahoo.co.jp/rukunya6/18515256.html
 ↑の話みたいに、その後を考えるとちょっと怖くなる終わり方も好きだったり…

 でもほのぼのな話も好きだしベタベタなハッピーエンドも好きだし…
 …好きな展開が多すぎます(-ω-;)
アバター
2011/03/06 21:01
いやいやwたまたまですよぉw

さっきの2つの国もそうですが、最後はいつも【悲しい結末】になってしまうんですよね(苦笑)
ハッピーエンドの結末も目指しているのですがorz
思考錯誤した結果、【悲しい結末】になるのが悩みの種です。・゜・(ノД`)・゜・。
アバター
2011/03/06 20:53
>歌唄さん
 うおおおぉぉぉΣ(゚∀゚*)
 恋愛系の詩ってあんまり見ないのですがこれはいいですね!
 すごく胸がキュンとなりましたよ(*´ω`*)

 私はこういう詩は書けないので書ける歌唄さんが羨ましいです
アバター
2011/03/06 20:50
ぅゎぁ!(◎_◎;)
久しぶりに鳥肌が立ちました!!

わたしも作ってるのでココに載せますね、
プロフにも書いてあるとおり、「嘘」
という詩(?)です!(◎_◎;)

あなたは嘘をついてたね
ずっとわかっていたよ他に好きな人がいるのを知っていたの
それでも気持ち押し殺して わたしに優しくするあなたが
大好きだったの
頑張って作った笑顔 あなたには似合わない
心から笑った笑顔 見たいのに見れなくて
あなたをただ困らせてた

私はずるい人だね
嘘に気づいてるのに
何も言わずにずっとあなたの隣にいたの
優しくいつも通りに接してくれるあなたの
その優しさが好きで
ずっと隣に居たい でもそれじゃ駄目で
あなたの幸せ願うと 胸が苦しくて
この手を離せずにいた

「あの子の元に行ってイイよ…」そう言えればどんなに
楽だろうか,

たまたま恋愛系でふ(^-^)/
アバター
2011/03/06 20:28
>歌唄さん
 載せてきましたよー!
 http://blogs.yahoo.co.jp/rukunya6/19378528.html

 私の脳内世界は基本的にリアルとファンタジーが入り混じっているのです
 だから普通に魔法とか存在しているのですよ!
 魔法いいですよね
 空を飛ぶ魔法が個人的に気に入ってます♪

 うちには幽霊キャラが2人いたりします
 直接死亡シーンがあるわけではないですけど(-ω-;)
 死んでからの方が元気なキャラとかもいますよー
アバター
2011/03/06 20:14
おおwww
とっても面白いです。
歌唄には考えつかなかった素晴らしい作品だと思いますϵ( 'Θ' )϶
やっぱり『能力』や『魔法』歌唄、大好きだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
能力や魔法は「こんな能力魔法いいな」と思えますし考えるのも楽しいです!(◎_◎;)

たまに脳内ストーリーでオリキャラが亡くなる時があって、とても哀しくなる時があります(苦笑)

ブログに載せていただいたらこめんとしますね(^-^)/
アバター
2011/03/06 20:07
>歌唄さん
私のところの脳内ストーリーは短い話が繋がったような感じなのですがとりあえずちょっと書いてみますね


その世界には「影」と呼ばれる存在があった
影は世界を壊すかもしれない存在
影は人々に恐れられ、嫌われていた
現在の影は一人の少女
今までの影と同じように何もできないように閉じ込められ、ただ自分の命の終わりが来るのを待つ毎日

…の、はずだった

ある日突然やってきた片羽の悪魔
その悪魔から貰った全てを黒に染め、消す能力
その能力を使い、少女は自分が嫌われ、そして自分も嫌った世界を壊していく


…こんな感じですね
この話、元歌詞無視の替え歌では表現していたりします
まだブログとかには乗せていないやつですけど(-ω-;)
その内載せようかなって思いますよ
アバター
2011/03/06 19:55
おおwそれは好都合です☆

こめんと全部埋まるとイイなー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

るーくsはどんな脳内ストーリーがありますか?
聞かせて欲しいです!(◎_◎;)
アバター
2011/03/06 19:51
>歌唄さん
 いいですよー!
 むしろコメント全部埋めるくらいの勢いでもいいくらいです(*´ω`*)b

 私は多分夜中までやってると思います
 特に落ちなければいけないという時間がないので、最高で寝る時間=落ちる時間ですね
 色々とやりたいことがあるのでもしかしたら日付が変わってもINしてるかも…
アバター
2011/03/06 19:48
はい!(◎_◎;)多いので時間かかりますよorz
るーくsは何時ごろまでinされてますか?

おおw調べてみます(^-^)/
アバター
2011/03/06 19:45
>歌唄さん
 了解です!
 楽しみにしてますね(*´ω`*)b

 ブログは作って更新するだけなら簡単ですよー
 凝ったものを作ろうと思うと難しくなるかもしれませんが(-ω-;)
 ブログの種類によって使い方やできることが違うので、色々調べてみるといいかもです
アバター
2011/03/06 19:43
おおw
では少し時間がかかるかもしれませんがここに載せさせていただきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
10〜12時の間に載せますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2つの国は「地球って2つあるんじゃない?」という馬鹿な発言で思いついたんです(^-^)/

あーそうですよね。でも機会音痴なので、ブログ作れるか心配ですorz
アバター
2011/03/06 19:26
>歌唄さん
 そりゃ気になりますよー!
 ぜひ教えてください!

 友達との会話で色々思いつくことありますよね
 私はそれでキャラができたことが何回かありますよ

 ブログはニコッとでもいいけど、オリキャラ関連用に新しく作るのもいいかもしれませんね
 ニコッとのブログは画像載せられなかったり色々不便なので(-ω-;)
アバター
2011/03/06 19:21
そうなんですよぉ!(◎_◎;)
4つも国があるので、大変でした((((;゚Д゚)))))))2つの国のストーリーは友達の一言から始まったんですよね。
気になりますか登場人物の名前教えましょうか?w

おおw整理が終わったら絶対入ります!

ぶろぐ載せるかのせないか…んー
アバター
2011/03/06 19:16
>歌唄さん
 その話は確かに登場人物多くなりそうですねΣ
 でもあらすじを見たらさらに気になってきましたよ!

 サークルの人…というかオリキャラが語れる人が増えるのは嬉しいので、もし気が向いたら入ってくださいね
 …ってそのサークルの管理人は私じゃないんですけどね(-ω-;)

 ブログなら簡単に作ったものを載せられるのでオススメです
 ブログ作ったら見に行きますよー♪
アバター
2011/03/06 19:09
10人ですか!?すごい!(◎_◎;)
別世界の住人!!歌唄もあります!!『2つの国』というのを脳内ストーリーで考えていたのですが
2つの国はいつもどちらが国の政権を握るかで争っていた。
しかし、本当は世界が3つあって、2つの国はその3目の国の『実験台(?)』〈詳しくいうと、3つ目の国の生活を豊かにする為のシュミレーションの為に作られたのが『2つの国』〉
その事に気づいた2つの国の人達は争いをやめて3つ目の国を力を合わせて滅ぼした。
しかし、最後はずっと3つの国を操っていた4つ目の国が世界を征服する
という脳内ストーリーで様々な世界からオリキャラが出てきて大変でしたorz

おおwでもサークル整理中なので、整理が終わったら入りたいと思います!

ブログ歌唄も載せたいな。
アバター
2011/03/06 18:52
>歌唄さん

私のところでの派生は一番すごいのだと
まず一人キャラがいて→そのキャラから一人派生→二人とも設定を変えて(せいな・せいこ)ついでに二人追加(せい・せなこ)→さらにその中の一人から五人派生(あー・瀬奈華・クロ・ハク・ぼくなこ)
さらに最初のキャラの設定を持ってきたキャラが登場(しー)
…元々一人だったのが十人になってますんですが(-ω-;)

双子どころか別世界の同一人物までいますよ
見た目が少し違うし、性格は全然違ってて名前が同じとかもうどうすればいいのかわからないですorz

オリキャラについて語りたいなら「オリジナルキャラを愛で隊☆」というサークルに入るといいかもしれません
オリキャラ好きな仲間がたくさんいますよ(*´ω`*)b
次の金曜日にチャット会があるんですよー♪

ブログではほのぼのした雰囲気だといわれましたが、脳内ストーリーはカオスですよ
なんでもありすぎます(ノω-。)
でも近いうちにそういうのをブログで出せたら…いいなぁ…(願望
アバター
2011/03/06 18:39
「更にオリキャラから更に派生して別のキャラができる」るーくsに同感です。

指定ややこしいですよね!(◎_◎;)
とくに「双子キャラ」はもう,半端なく混じりますね((((;゚Д゚)))))))
名前は似てるし、過去や設定も似てますしorz

私の周りにはそういう友達が少ないので久しぶりにこうやって話せて嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ははw歌唄の脳内ストーリーは自分でもたまに分からなくなるストーリーですよ(苦笑)
私はるーくsのも気になります!
アバター
2011/03/06 18:11
>裕スケさん
 いつになるか分かりませんが全員載せますよー!
 もしかしたら全員載せるまでに数年かかったり、載せきる前に新しいキャラが増えたりするかもしれませんがorz
 特にキャラ増える方は多分確定です
 ネトゲでサブ作ったり、友達との会話からオリキャラができることがよくあるんですよね(-ω-;)

>歌唄さん
 文字数少ない名前で被ってる文字があると混乱しちゃいますよね
 うちのキャラは短い名前が多いので、文字被りがあるとごちゃごちゃに…
 更にオリキャラから更に派生して別のキャラができることもあって…
 名前だけじゃなく設定までややこしいです(-ω-;)
 名前も設定も自分では分かってるのですが、他の人によく間違えられますorz

 歌唄さんのオリキャラや脳内ストーリーがかなり気になったり…
アバター
2011/03/06 18:01
再度こめです!(◎_◎;)

私は【『ルイ』『ルア』『ノア』】というオリキャラがいて、すっごい、ごちゃごちゃになりますorz
あと【『ミーティア』『ロダシティア』『レアティア』『セレスティア』『リリティア』】という名前の最後に『ティア』がつくキャラがいて、そのストーリーがあるのですが、最近キャラが増えてごちゃに(泣)
私も脳内ストーリーがヤバイです((((;゚Д゚)))))))
この前紙に書いて整理してみたのですが、るーくsと同じく、自分でも分からなかったです。・゜・(ノ
Д`)・゜
アバター
2011/03/06 17:49
訪問サンクス(・∀・)
ステプでっす(^_-)-☆

ぜひ全部みたいですw
頑張って下さいm(_ _)m
アバター
2011/03/06 17:33
>歌唄さん
 長文、むしろ大歓迎です(*´ω`*)b

 名前被りありますよねー
 私もせから始まる名前のキャラが5人いたり…
 理由があってこうなったとはいえ、ややこしいです(-ω-;)

 脳内ストーリーが数年前から続いているのでかなりゴチャゴチャになったり分岐があったり…
 もう自分でも分からない状態になってる気がします
 それでもそれを上手くまとめるために頑張りますよー!
アバター
2011/03/06 17:12
おりきゃら♡歌唄も大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
設定とか容姿考えるのとか楽しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
考えていると時間が経つの速いです。
でも多くなり過ぎちゃって名前がかぶっちゃったり!(◎_◎;)
ごちゃごちゃになってしまうのが残念です(苦笑)

おりきゃら全員載せ頑張ってください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

長々しい文を失礼しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.