Nicotto Town


WINDS OF GOD ~零のかなたへ~


わが母校


卒業式の話じゃありませんが…。


近年の少子化の影響か、僕が卒業した小学校が来年、隣町の小学校と合併することになった。

6年間通った小学校が閉校しちゃうと思うとなんだかさびしい気持ちになる。

たしか5年生のときだったと思うが、全校生徒参加の○×クイズ大会で僕が優勝した。

優勝賞品に文房具一式と賞状、トロフィーをもらい有頂天になった僕はその日、カバンを学校に置き忘れて家に帰ってしまった…(^_^;)

同窓会ではいまだにその話題を持ち出され、当時の担任にも

『俺が○○小学校に赴任していた7年間で、優勝賞品だけ持って帰ってカバン忘れたのはお前だけだったな…』

と言われてしまった。

僕は、『早くみんなそのこと忘れてくれ~(T_T)』って恥ずかしく思っていたが、今となっては古き良き想い出だ。

閉校した後は学校を壊してしまうのか別の施設として利用するのか分からないが、今度実家に帰ったときにはデジカメで、校舎、体育館、グラウンド、遊具などを想い出として残しておくために撮影しておこう。


アバター
2011/03/06 13:39
全校生徒で優勝!!!

すごいっ!!!!

うちの妹は、何度か、お弁当だけ持って、小学校へ通ったよ。

何度か、わはは。
アバター
2011/03/06 10:34
閉校とは残念ですね・・・
でも、思い出はいつまでも、胸の中に^^ですね^^
アバター
2011/03/06 09:22
おはようございます^^
統合する学校最近は増えているよね・・・
自分の母校となると、ちょっとさみしくなるね・・・

昨日はぐっすり眠れましたzzz
よい週末を★の気持ちをこめてSTPです♪
アバター
2011/03/05 23:50
>とろーるさん
 専務ってまさか…『ブギウギ』?
 道産子しかわからないローカルネタ…。
アバター
2011/03/05 23:36
う~ん
そうですか。。。
あなたが、専務になったら、
『母校への道』は、できないんですな………

南無阿弥陀仏




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.