Nicotto Town


✪マークは作り話でし


桃の花

桃の節句にちなんで桃の花のお話。
桃の香りは大変いい香りがします、良く熟した果実は美味しいものです。
花桃は観賞用に作られた種類のものです、
桃の花は梅や桜と比べると大きな花を咲かせます。
花桃の美しさは何んとも言えない可愛さにあふれています。
中でも私の大好きな源平桃の花は素晴らしく、
赤と白と中間の絞りと三色が競うように乱れ咲きます。
源平桃はひとつの樹に、
白・赤・ピンクの花の色をつける事が出来ます。
源平桃の源平とは、源氏の旗が白、平家の旗が赤、
花色の赤と白と咲き分ける様から来てるといいます。
紅白の咲き乱れは例年の光景とは言え気候や年によって、
白と赤のまだら模様は一定ではなく、
毎年三色咲くとは限らない不規則さもあり不確実さが楽しみの一つでもある。
白と赤ピンクの花が同じ枝に咲く咲き分けのまだら模様をキメラ咲きといい、
とっても綺麗でし。

あなたも源平桃の花のキメラ模様を一度ご覧あれ。

アバター
2011/03/05 14:14
さけ美さんコメントありがとう。

また小さな鉢植えをひとつ買いました。
アバター
2011/03/05 02:14
鈴木清順のほうのでしょ? CGもいい具合でなんかほのぼのセットよね。
そのもっともっと昔のもあるけど、さすがに私は知らんわい。
メインテーマ曲がかわいくってかわいくって、その場でCD衝動買い!
C・ツィイーの舌足らずな日本語に、ぐっときたっス。
アバター
2011/03/04 21:33
しのさんコメントありがとう。

すぐに出てきますょ、源平桃って結構メジャーですから。
アバター
2011/03/04 20:55
源平桃、初めて聞きました。
一度に3色楽しめて、とても綺麗なんでしょうね~^^
検索したら出てくるかな~?やってみよっと♪
アバター
2011/03/04 19:12
めるさんコメントありがとう。

きびだんごって美味しいんですよね。
アバター
2011/03/04 18:34
あ~げましょ~あげましょお~お腰についてるきびだんご~
これでウエストがダウンするわ~^^
アバター
2011/03/04 16:22
とんとんさんコメントありがとう。

見てるだけで心がホンワカしますから。
アバター
2011/03/04 16:21
雪子さんコメントありがとう。

え~!! そんなに絞ってしまったんですか~。
アバター
2011/03/04 14:22
梅でもありますよね、紅白咲くの。
お得な感じだ♪
アバター
2011/03/04 10:54
残念だわ。
もう、プニプにはできないのよ。
アバター
2011/03/04 08:06
二人静さんコメントありがとう。

桃まんじゅうもだ好きでし。
アバター
2011/03/04 08:05
さけ美さんコメントありがとう。

まさにそんな感じでしよう・・・あのセット私も見ました。
アバター
2011/03/04 08:02
鄙千代さんコメントありがとう。

花弁に赤・白・ピンクの模様が入る様をキメラという・・・それが何故キメラなのかは私も?。
アバター
2011/03/04 07:54
ももさんコメントありがとう。

う~ん クンクン カップリ !! 。
アバター
2011/03/04 07:52
めるさんコメントありがとう。

お腰に付けたきび団子ひとつ私にくださいな・・・・。
アバター
2011/03/04 06:46
桃尻ですね。
ナデナデ。
うぅ~~~~~~ん。 この感触ッ・・・・・最高~~ねぇ~~ん。
アバター
2011/03/04 01:55
あのなんとも素晴らしく、まるで『オペレッタ狸御殿』のセットのような
(ユメがない表現か)樹、〈源平桃〉っていうんだぁ。
どこか出先で見かけると、思わず目も足も、心も止まってしまい、見とれる
ばかりなりぃ〜。あのこんもり具合もいいのよね。

名称、源平合戦の血の戦に対する、せめてものとむらいの意もあるのかね?
・・って、元 海賊のさけ美が、殊勝なことを・・。
アバター
2011/03/04 01:23
キメラ咲き? 何でもそういうのかな?
なんか特別調べたり見なくても
ブラボーさんで季節を感じますww
アバター
2011/03/04 00:05
えっ・・・!!!
私がいい香り・・・熟した私が美味しい・・・・
食べてくださ~~~~~いwww腐ってたらゴメン・・・・・

私の家の庭の桃の花が咲き始めていたんですが・・・・・今日の寒さでまた長く楽しめそうですww
桃が大好きなももですww
アバター
2011/03/03 23:34
それは、面白い咲き方だね^^
不規則、不確実は見るものに夢以上の楽しみを与えてくれるかも。
桃と言って思いだすのは桃太郎。
アバター
2011/03/03 23:30
紅蓮さんコメントありがとう。

やっぱりお酒でしょう、持っていくなら。
アバター
2011/03/03 23:29
うらんしゃんコメントありがとう。

ガーデニングショップなどでも販売されています、自宅に植えて楽しむ事も出来ます。

もちろん私の家にも植えてあります。
アバター
2011/03/03 23:27
まやさんコメントありがとう。

花が中々いけてまし。
アバター
2011/03/03 23:07
職場に桃の花がみたいな~
嫁さんの実家で咲いてるみたいです^^
(桃の花を見にお茶菓子でも持って伺おうかな~
アバター
2011/03/03 22:22
不思議で妖艶な咲き方ですよね。

源平枝垂なるものもあるようで
画像でなく 実物をみてみたいわ〜w
どこなら見れるのかな??
アバター
2011/03/03 22:17
桃の花可愛いですね^^源平桃っていうのがあるんですか・・・調べてみよう~。確かに源平なますも、大根の白に、人参の赤。
これから、春になるといろんなお花が咲いてウキウキするね。
アバター
2011/03/03 21:51
まりりんさんコメントありがとう。

そして・・・散っていく時も美しいんですょ。
アバター
2011/03/03 21:49
二人静さんコメントありがとう。

桃で連想するの何といって、桃色遊技でしょう・・エロ。
アバター
2011/03/03 21:38
満開に咲いた花はとても美しいけど
ぷっくりふくらんだ蕾も何とも可愛いですよね✿^^✿
アバター
2011/03/03 21:26
桃の花で 連想するのは・・・・・
桃源郷ですね。
後は 仙境かな・・・・・・

もちろん 雛の節句。
アバター
2011/03/03 21:09
雪子さんコメントありがとう。

お腹プニプニさせてね !! 。
アバター
2011/03/03 21:07
なんかブラボーさんが言うとエロいね。
木に咲く花は、格別に美しい。桜は成熟した女性、梅は熟女、確かに桃は可愛らしい。
アバター
2011/03/03 21:06
美砂さんコメントありがとう。

うふんって・・・・そんな言い方されたら〇〇しちゃいますからネ。
アバター
2011/03/03 21:03
とめさんコメントありがとう。

つかめないのが女の人の心でし。
アバター
2011/03/03 21:02
梅にもありますね。「思いのまま」って言うんですよ うふん♥
アバター
2011/03/03 20:58
ググってみました!キメラ咲き、めっちゃきれい❤

こんなところに連れて行ったら
女の子のハートわしづかみだね~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.